2014年02月28日

桜スイーツ

140228.JPG
昨日に引き続き今日も暖かくて、
お店のエアコンも早々に切ったくらい

PMには参るけど、春の暖かさを感じたところで、
スイーツにも春!

どれを食べようかなぁ...やっぱり道明寺やね
posted by maki at 23:31| diary 2014

2014年02月27日

NEWチロル

140227.JPG
今年もさくらもちチロル!
桜スイーツの季節がきましたな
posted by maki at 22:57| tirol

2014年02月26日

OFFでした。

140226.jpg
連休取れなかったんで、一日出勤して今日もOFF
映画は昨日レイトで観て、水曜の混雑は避けました

お買い物はパークスとなんばCITYで済ませて、
ランチは、パークス内のCoast Masa Cafeでパンケーキ

パイン&マンゴーのパンケーキは、
肝心の生地が小っちゃいし砂糖が入ってるし、もひとつ?
かなり空腹だったんで、余計かな

今日の諸々。
posted by maki at 23:01| pancake

12本目。

140225-2.jpg
レイト観て帰ってテレビ点けたら、シゲちゃんがドラマに出てた
ちょっと大きくなった?

12本目。
posted by maki at 01:26| movie

2014年02月25日

リピート

140225.JPG
今日は暖かかったせいか一日忙しく、
お昼を食べたのが17時だったんで、
レイト前の腹ごしらえは、軽くスタバでさくらのシフォン

去年も食べたけど、美味しかったのでリピートです
posted by maki at 21:02| diary 2014

2014年02月24日

腹ごしらえ

140224.jpg
昨日レイトを観て帰ってからは、ぶっさん大河を再生して、
せっかくだから、生で閉会式を見ました

ワクワクするような演出ばかりで、ロシアの文化にうっとり
まおちゃんの今回のFSの曲や仮面舞踏会には、
やっぱり反応してしまいましたな

今朝はそれでも早めに起きて、まずは映画前の腹ごしらえに出発

お目当てのお店に行ったら、ん?暗い?
急いで調べたら、いつの間にか月曜定休になっててチ〜ン

映画館に近いカフェで仕切り直しのフレンチトースト食べて、
無事に映画に突入しました

美味しかったけど、やっぱりパンケーキが食べたかったな
(Veryベリーフレンチトースト@WIRED CAFE)
posted by maki at 22:43| pancake

11本目。

140224-2.JPG
今日も映画ですよん
そして明日もね(多分)

11本目。
posted by maki at 20:26| movie

2014年02月23日

10本目。

140223.JPG
今日も日曜恒例のレイト
20時ジャスト始まりは、何とか滑り込みセーフでした

10本目。
posted by maki at 23:59| movie

2014年02月22日

連日

140222.JPG
遅いバレンタイン!と、今日もお客さんからの頂きモノ
HARIEのラスクやん黒ハート
posted by maki at 23:07| diary 2014

2014年02月21日

寝不足

140221.JPG
今日は、またまたお客さんにチョコを頂きました〜

そんなお客さんとの会話も、今日はもちろんフィギュアで、
何かね、ルールとか用語とかをいろいろいっぱい説明した
何でそんなに詳しいん?て不思議がられたけど(笑)

昨日は少しは影響あったのか、店内も何となくどよ〜んな感じで、
お客さんとの会話も、思いやるような内容が多かったかな
で、今日は一転して...みたいなね

そのFSは、夜中にむっくり起きて見ましたよん

3A降りた時点でこみ上げてきてしまったんだけど、
そこから次々と着氷していく様に圧巻の演技に、
久しぶりにアドレナリンが逆流する感じを覚えてしまった

凄い!強い!

演技直後、目標を達成した嬉し涙(←て言ってたね)を見て、
メダルじゃなかったんだと実感したし、
こちらは金メダル以上のものを見せて貰えて、
もうホンマに感動と感謝で胸がジ〜ンでした

もう何回リピしたかわからないけど、お陰で寝不足ですわ

まぁ採点に関しては、今に始まった事では無いし、
世界でひとりしか出来ない事をやり遂げたのに、
3番目の点数というので...(ごにょごにょ)

そこはもうスルーするしないと、こっちもしんどいですな

フィギュアのもずっと残してるんで、
たまってきたHDDの編集を早くして、メディアに落とさないと

そう言えば、しょさんったらあちこちで映りこんでたね
posted by maki at 23:51| diary 2014

2014年02月20日

NEWチロル

140220.JPG
ラムレーズンなら、なお良しってところかな

さてさて、今朝起きてテレビ点けた瞬間、
何とも言えない気持ちになってしまった

もしリアルタイムで見ていたら、
めざましが鳴る時間まで眠れなかったと思う

理不尽な事にも黙々と闘ってきて、
特にこの4年はどんな想いだったのだろうと思うと胸が痛い

これまで、彼女の笑顔に助けられ癒され、
泣き言や愚痴を言わないひたむきな姿勢に強い精神力に、
どれだけ学んだかわからない

FSでは、納得の演技が出来た上に、笑顔が見れらたら嬉しいな
posted by maki at 23:10| tirol

2014年02月19日

ワンコイン

140219.jpg
今日は思ったより寒くならなかったからか、
朝一番から忙しくて、連休明けだったんでもうヘロヘロ

それでも夕方には空いて定時に終わってくれたから、
約束した通り、集合場所の阪神百貨店へれっつらご〜


140219-2.jpg
お目当ては、催事「ごちそう天国」のワンコインパンケーキ対決
今日は時間もギリギリだったんで、ひとつだけ

ワッフルとパンケーキとの合体でパッフルとな@8bドルチェ

下の層のパンケーキのふわふわ感が好みの感じで、
これは、実店舗にレギュラーサイズを食べに行かなくちゃだわ〜

ワンコインとは、ホンマにお得でした
posted by maki at 22:10| pancake

2014年02月18日

チョコ三昧

140218.jpg
連休二日目の今日も、パンケーキ巡り〜

久しぶりに堀江に行ったけど、
この辺はやっぱり若者の街って感じがしますな

この鉄板に惹かれてまたまたチョコになってしまったんだけど、
濃厚なチョコに隠れた生地も、弾力があって美味しかった

ジュウジュウ状態のため、食べ始めるのに時間がかかったけど、
最後まで熱々を楽しめました
(鉄板メルトチョコとナッツのパンケーキ@バブル)

追加のスイーツ
posted by maki at 22:20| pancake

2014年02月17日

二日連続

140217-2.JPG
昨日に引き続き、またまたバナナショコラを食べてもーた

今日は久しぶりに西宮に行って、ガーデンズで映画を観た帰り、
側のマチルダさんでパンケーキタイム

2月限定メニューのバナナショコラパンケーキを迷わず選んで、
食べ始めたところで、昨日食べたケーキと被ってる事に気付いた

それぞれの良さがあって美味しかったけど、
今日のは、3枚のパンケーキそれぞれの間にバナナが挟んであって、
メープル等をかけなくても、そのものにしっかり味が付いてました

そうそう、ガーデンズでもお買い物をしたんだけど、
只今リニューアル中のようで、半数のお店がクローズしていて、
寂しい店内でしたわ

今日の諸々。
posted by maki at 20:56| pancake

九本目。

140217-3.jpg
いつの間にかポイントが貯まってたんで、嬉しい無料鑑賞なり

九本目。
posted by maki at 19:17| movie

八本目。

140216-2.JPG
二週間ぶりの映画!やっぱりこれが必要ですねん

八本目。
posted by maki at 00:32| movie

2014年02月16日

腹ごしらえ

140216.jpg
レイト前の腹ごしらえは、いつものタリーズで

ブラウニーショコラバナナタルトは、
底の層にしっかりバナナが入ってて、美味しかった!
posted by maki at 20:18| diary 2014

2014年02月15日

チョコ三昧

140215.JPG
嬉し過ぎて、テンパッとりま〜す


140215-2.JPG
一粒一粒、大切に味わって頂きます!あざます黒ハート
posted by maki at 22:13| diary 2014

2014年02月14日

バレンタイン

140214.JPG
チョコチョコっとチョコを頂いております
ドラマ見ながら食べるのがベストかな

あざます黒ハート

長野便とか
posted by maki at 23:56| diary 2014

2014年02月13日

140213.JPG
嬉しい事に、苺を頂きました
甘くてジューシー〜

さてと、フィギュア観たいけど、明日も仕事だしなぁ
posted by maki at 23:50| diary 2014