2014年03月31日

直球

140331-2.jpg
先週の今頃は、松本を満喫してたんだなぁ
楽しみにしていた事は、アッという間に過ぎ去るもんですな

いつものOFFに戻って、映画にホットケーキにお買い物に、
充電完了でっす

映画の後に食べたのは、喫茶ダイヤのホットケーキ

この分厚さにふかふか感!シンプルを味わいました〜
たまには直球勝負をしなきゃね

増税前に...
posted by maki at 19:16| pancake

22本目。

140331.JPG
空いてる方が良いと思ったから、
昨日レイトを観て遅かったにもかかわらず、
朝から観に行きましたわ

22本目。
posted by maki at 18:31| movie

2014年03月30日

21本目。

140330.jpg
10日ぶりの映画
ちょっと空くと、観たい映画が溜まってまうね

21本目。
posted by maki at 23:59| movie

2014年03月28日

桜ドーナッツ

140328.JPG
今週に入ってからというもの、
誰がリクエストしているのかわからないけど、
うちの店の有線は、サラの曲とアナの曲ばかりかかってる

アナの曲は当然だと思うけど、サラのはやっぱり嬉しい

今日は久しぶりにはらドーナッツなんぞを買って、
お楽しみの録画ブツを見ようという魂胆

長い間やってた番組がいくつか終わっていくみたいけど、
カフェの初登場Vは懐かしかったなぁ<あゆみちゃん

続けてフィギュアを見て、アボちゃんでうっかりウルウルですわ

そして、メダルおめでとうございます
只々凄いという言葉しか無かったなぁ
それぞれ持ち味が違うだけに、見ていて楽しかった

あっ!はらドーナッツは、もちろん桜推しです
posted by maki at 23:37| diary 2014

2014年03月27日

夢中

140327.JPG
久しぶりに雑誌を買った!と言ったら、やっぱりこっち系
新しいお店が続々増えてますな

ところで、昨日からはもちろんフィギュアに夢中ですわ

こんなにストレスを感じない雰囲気の良い大会ってね
久々だわ〜と思いながら見てるわけです

昨日のたかちゃんのなんて、
観客が七拍子に付いていけてるのに妙な感動を覚えたな

今日の女子も笑顔が多かったし、ちゃんと評価されて良かった
うん、これがホンマやし当然やね

たまアリも懐かしいなぁって、How'sから11年なのねん
posted by maki at 23:35| diary 2014

2014年03月25日

松本二日目。

140325-4.jpg
今日はちょっと風が強くて曇っていたけど、気温は問題なし

映画小説関係無しで、思いつくままに時間の許す限り
遠いところは外して、まずはあがたの森公園からスタート

松本二日目。
posted by maki at 21:37| diary 2014

2014年03月24日

@松本

140324-4.jpg
念願だった松本に来てます

一番最初に松本を意識したのが、オトコ組の映画
1988年の作品ですな

そこからかなり飛んで飛んで、
しょさんが罰ゲームでお堀や城内の掃除をしたり、
竹本くんが松本城について熱く語ったり、
そしてイチさん!

遂に来る事が出来ました〜

多分、大阪とは変わらないであろう暖かい中、
いろんなところを見て回って食べて、
たっぷり楽しめた充実の一日でした

追記の松本一日目。
posted by maki at 22:09| diary 2014

2014年03月23日

NEWチロル

140323.jpg
桜に続いて抹茶!春の鉄板やね


140323-2.jpg
明日はかなり早いので、レイトはお預け
いろいろ予習したつもりだけど、全然頭に入ってない模様

きっと、Mさんにおんぶに抱っこになってしまうんだろうなぁ
posted by maki at 23:15| tirol

2014年03月22日

お取り寄せ

140322-2.JPG
ずっと気になってたアイスを、遂にお取り寄せしてしまった
えぇえぇ、まさかの三種です

子供の頃に飼ってたセキセイインコに思い入れがあって、
実はあの匂いがケッコウ好きだったというやつで、
首のところをよく嗅いでた覚えがあるんですわ(笑)

これ食べたら懐かしい感覚が蘇ってくるかなぁなんてね
それで遂に買ってしまったというわけです

しばらく寝かせてから、じっくり味わいたいと思います


140322.JPG
そして、昨日うっかり買ってしまったグッズ
posted by maki at 21:31| diary 2014

2014年03月21日

20本目。

140321.JPG
初日おめでとうございます
レイトいってきま〜す!コナンじゃないよ(笑)
posted by maki at 20:31| movie

2014年03月20日

140320.JPG
おもろいシュークリームを見付けたんで、衝動買い
名付けて「祝りーむ」らしい

祝い事なんて無いんやけど...
あっ!明日は公開初日だから、祝でええのんか

もちろん、仕事が終わってからレイトで観る予定です

続編が制作されるのは喜ばしい事だけど、
1を超える2ってなかなか無いし難しいもんなぁ

なんて思い浮かんだのはゴッドファーザーだけど、
ソコとアレすんのかい(笑)

祝を食べたんだけど、ホイップに餡子が入ってて美味しかった
posted by maki at 23:05| diary 2014

2014年03月19日

在庫

140319.JPG
今日は、早速アナの曲と神カルのサラの曲を、
iTunes storeでDLしましたよん

通勤時のお供に仲間入りです♪

今日も暖かい一日で、店内のエアコンも入れなかったくらい
また明日から寒くなるみたいなんで、
今のうちに、冷凍庫の在庫からSAKURAダッツをいただきま〜す
posted by maki at 22:45| diary 2014

2014年03月18日

連休二日目。

140318-2.JPG
久しぶりの連休で嬉しいところなんだけど、
卒業式関連の着付けの予約が入っていて、
午前にちょこっと休日出勤したから、
ゆっくり休んだ気にはなれなかったかな

映画を観た後は遅いランチで、久しぶりにビブリオテークへ

3月限定の桜とグリオットチェリーのパンケーキは、
たっぷりのチェリーがウマントでした〜
ここの生地は間違い無いんで、安心して堪能しましたわ

そんなにお腹が空いてる感はなかったものの、
やっぱり好きなものは違いますな

アッという間の完食デシタ

今日の諸々。
posted by maki at 22:38| pancake

19本目。

140318.JPG
今日の映画館は子供でいっぱい!もう春休み?

まさに同じ映画を観に来たわけで、
若干の嫌な予感が的中したのは残念ですな

こういう映画は夜に観るべしとお勉強

19本目。
posted by maki at 21:22| movie

2014年03月17日

お約束

140317-2.JPG
映画の後は、お約束のパンケーキ

平日のランチ営業を始めたというので、
早速Cafe Green Butter & mint skybar茶屋町へ

この筋、いつの間にかパンケーキ通りになってる!
母体がみんな同じみたいけどね

ラムレーズンのチーズスフレパンケーキは、
小振りだけどこの分厚さにおぉっ!
でも、ナイフを入れたら底が空洞だったようで、
一気に沈んでもーた(笑)

生地の感触は良かったけど、
ラムレーズン感があまり無かったのが残念賞かな
posted by maki at 21:45| pancake

18本目。

140317.JPG
レイトとは違って、昼間の映画館は大盛況
久しぶりに満席を味わいましたわ

18本目。
posted by maki at 21:32| movie

17本目。

140316-2.JPG
映画館に着いたのが21時くらいだったかな?

日曜のこの時間は静かなはずのロビーがもの凄い熱気で溢れ、
何?何?と電光掲示板をチェックしたら、
ももくろのとあいどるなんちゃらのと、ふたつあったみたい

17本目。
posted by maki at 01:06| movie

2014年03月16日

桜スイーツ

140316.JPG
レイト前の腹ごしらえは、さくらケーキ@HARBS
ムースと中の小豆の甘さと、桜の塩気とのバランスが良かったな

桜スイーツは、まだまだ続きまする
posted by maki at 20:43| diary 2014

2014年03月15日

第二弾

140315-2.JPG
今日は、今年二回目の玉筋魚を頂きました〜

カットしに来たのでは無くて、
わざわざそれだけを持って来てくれはりましたよん

Tさんお手製のは、生姜が効いて美味しかったなぁ


140315.JPG
数年ぶりでグラマシーの櫻ロールをば!
中は桜餅と抹茶風味の和テイストで、こちらも安定の美味しさ
posted by maki at 23:21| diary 2014

2014年03月14日

ホワイトデー

140314.JPG
VDに渡してないのに、お客さんに頂いてしまいました
食べるの楽しみ〜

ところで、番宣がじわじわ始まってますな

でもね、毎度そうだけど、
映画を観る前は予告編以上のものは見たくないし、
情報も入れたくない

他の映画だったら簡単な事なんだけど、
うっかり番宣なんかをやられると、ぶつかる事があるから、
毎度大変ですわ

今日は迷いながらもおっさんを後回しにして、
地上波初を観たんだけど、
大切なところがポロポロ抜けてるしCM入るし、
TVで観る映画は、やっぱりストレス溜まるね

BRを見返したくなったけど、これはまた後日

まとめて購入ブツ
posted by maki at 23:32| diary 2014