2014年05月31日

ホンモノ

140531.JPG
今日は、お約束の雑貨屋さんにふらふらと、
もちろんミイ目当てで寄ったら、まさかのホンモノが売ってた

以前、同じお店でソックリさんを見付けて買ったものの、
肝心の愛用リップクリームが入らなかったというオチで...
こうして並べてみたら、大きさが全然違うやん!

これだったらちゃんと使えますな


140531-2.JPG
そして、お客さんに頂いた瀬戸内レモンパイロール

先日、阪急の催事に行ったら売切れでガックシだったけど、
偶然こんなラッキーが舞い込んできましたわ

サックサクのパイ生地に、
あっさりなレモンクリームがウマントでした黒ハート
posted by maki at 23:23| diary 2014

2014年05月30日

贅沢なお蕎麦

140530.JPG
昨日の夜、たぬき蕎麦を七味いっぱいで食べていたら、
ピンポ〜ンとお蕎麦が届きましてん

で、本日早速いただきました〜

まずは、つゆ無しの流水で食べてみたんだけど、
これが何ともめちゃウマで、やっぱりやっぱり違いますな

いや〜贅沢黒ハートあざます黒ハート
posted by maki at 23:40| diary 2014

2014年05月29日

NEWチロル

140529.JPG
新作がきなこで嬉しい
夏仕様だから、ゼリーが入ってますな

やっぱり、きなこもちが一番やね
posted by maki at 22:32| tirol

2014年05月28日

R20スイーツ

140528.JPG
白鹿の期間限定ショップのR20スイーツにそそられて、
ほの香のティラミスを買ってみた

何年か前に同じシリーズのプリンを食べたんだけど、
日本酒の香りが良かったんだよね

抹茶にお豆さんにスポンジは良かったけど、
肝心の日本酒の香りを感じなかったんだなぁ
なので、ちょっと拍子抜け

でも、ビジュアルはいいよね
posted by maki at 23:33| diary 2014

2014年05月27日

今夏の部屋着

140527-2.JPG
発売日がちょいちょい変更になった中、
それでも全国一斉発売では無いんかな?

仕事帰りに早速ユニクロに寄って来ましたよん

全ての商品が揃ってるわけでは無いと、後日入荷すると、
お客さんに説明してるのが聞こえてきたけど、
どれの事なんやろ?

戦利品は、Tシャツ2枚、リラコ2枚、チュニック1枚
はい!全て今夏の部屋着でございまする

リラコが可愛い黒ハート


140527.JPG
購入時に、ティッシュとステッカーが貰えてラッキ〜
posted by maki at 22:23| diary 2014

2014年05月26日

映画の後のお楽しみ

140526-3.jpg
映画の後は、お約束のパンケーキ

今日はどのお店で食べようか全くか決めてなくて、
難波から心斎橋をぶらぶら歩きつつ、
何度も前を通ってるエルクに決定!

抹茶のティラミスパンケーキにしましたよん

中には餡子も入ってて、トッピングは合格なんだけど、
生地がしっかりタイプで、ちょっと硬かった?
ナイフで切りにくいくらいだったから、そこはう〜ん

そんな事もたまにはあるか?


家に着く前にレンタルに寄って、
昨日の流れでインビクタスを借りてきましたわ

映画館で観た時より、昨日観た知識が入ってる分、
面白さ倍増!こんな復習もまた良いもんだなぁ
posted by maki at 20:59| pancake

36本目。

140526.JPG
久しぶりの午前十時で、今回追加された作品なり

36本目。
posted by maki at 19:59| movie

2014年05月25日

35本目。

140525.JPG
日曜恒例レイト
うっかり予約した映画館を間違えるところだった...

35本目。
posted by maki at 23:58| movie

2014年05月24日

かけ過ぎ?

140524.JPG
すっかりお昼ご飯が遅くなってしまったし、
作るのもめんどくさかったから、
久々にたこ焼きを買って帰りましたよん@八ぽん

醤油マヨネーズの葱トッピングに、
八幡屋の柚子七味をダーッとかけて、いただきま〜す

かけ過ぎ?でも、めっさ美味しかった黒ハート
posted by maki at 23:03| diary 2014

2014年05月23日

愛読誌

140523.JPG
特集によっては買わないけど、愛読誌が今宵のお供です

待ってましたの北欧特集は、雑貨にカフェにムーミンに、
うっとりな写真ばかり
これは実際にお店に見に行かないといけないかな?

でも、そうすると買わずにいられなくなるからなぁ

ところで、いとこの娘から泣きのLINEで、
何のこっちゃ?と思ったら、当落があったんか...

メールも読まないし、システムから全然知らないから、
何のアドバイスも出来なくてゴメンですわ
posted by maki at 23:10| diary 2014

2014年05月22日

寄り道

140522.jpg
レモン&ライムタルトをスイーツプレートで@タリーズ
明日も忙しいかなぁ
posted by maki at 23:28| diary 2014

2014年05月20日

最終日

145020.jpg
今日は最終日の滑り込みで、NEW YORKフェア2014@阪急へ

お目当ては、クリントンストリートベイキングカンパニーの
パンケーキwithメープルバター

待つのが嫌だから、時間を外して行ったものの、
只今の待ち時間45分の紙が貼られていて、
どないしようかと思ったけど、結局並ぶ事に...

でもでも、45分どころか20分もしないうちに入れました〜

チョコ、バナナと胡桃、ブルーベリーの中から選んだのは、
パンケーキではご無沙汰のブルーベリーに

ふわもちの生地の間にもブルーベリーがいっぱい
メープルシロップバターを付けて、いただきま〜す

たっぷりの贅沢感を味わえました黒ハート

今日の諸々。
posted by maki at 20:12| pancake

2014年05月19日

腹ごしらえ

140519.jpg
お約束の映画前の腹ごしらえは、
塩バターキャラメルのパンケーキ@Cafe Hills

そんなに厚みは無いないのにもっちもちで、底がカリカリ
塩バターキャラメルのソースも良い加減で、
ビジュアル以上に美味しかったなぁ

写メに一言。
posted by maki at 22:50| pancake

34本目。

140519-2.jpg
今日もまたまたリバイバル上映です
こういう企画をやってる映画館、増えましたな

BR持ってるからわざわざ観る必要は無いんだけど、
それくらい好きな作品だから、
スクリーンで観られるんならとついついですわ

もう何回観たかわからないけど、安定の楽しさデシタ
posted by maki at 22:42| movie

2014年05月18日

33本目。

140518-2.jpg
今週末は観たい新作が無かったけど、
丁度リバイバル上映のスケジュールがドンピシャで、
オリジナルに22分の未公開が入った完全版とな?

完全版は観てなかったし、会員は800円でラッキーでしたな

33本目。
posted by maki at 23:58| movie

2014年05月17日

期間限定クロナッツ

140517.JPG
うっかり阪急に寄ってしまったもんだから、
またもやデパ地下の誘惑に負けましてん
期間限定ショップの文字には弱いですな

夜だったからこの2種類しか残ってなかったんだけど、
小倉と抹茶で満足満足

中にもそれぞれのクリームたっぷりで、ウマントでした〜
@ハワイアンスイーツカンパニー
posted by maki at 23:56| diary 2014

2014年05月16日

息抜き

140516.jpg
息抜きの珈琲タイムは、
クレマカタラナとアングレーズソースのパンケーキ@星乃珈琲
posted by maki at 22:17| pancake

2014年05月15日

やる気のない夜

140515-2.JPG
GWが終わった途端、忙しくなるってなんざんしょ?
どっぷり疲れた日の夜は、ボーッと癒しの読書タイム

あれもこれも食べたくなってますわ〜


140515.JPG
そんな何もしたくない夜は、こういうのに限りますな
助かりマスク


140515-3.JPG
もちろんビール付き!ウマント黒ハート
posted by maki at 23:22| diary 2014

2014年05月14日

NEWダッツ

140514.JPG
忙しかった日は、ダッツを食べていい法則
昨日買ったばかりの新作トマトを、早速いただきま〜す

コレ、意外と美味しいですわ
posted by maki at 21:44| diary 2014

2014年05月13日

腹ごしらえ

140513.jpg
映画の前に食べたのは、スカイビル側のアサイー専門店で、
アサイーアロハのソイミルク仕立て@Mauloa Asai&Cafe

グラノーラとフルーツで、アサイーが見えませんな

アサイーは今回初めて食べたんだけど、めちゃ美味しかった!
今日は暑かったから余計かな?これはハマるかも?
posted by maki at 23:46| diary 2014