2014年06月30日

チーズタルト

140630-3.jpg
パブロのイートインがようやくオープンしたので、
公演終了後、道頓堀へ

ノーマルなのはもう何度も食べてるんで、
イートインにしかないメニューの中から、
抹茶と迷ってチョコバナナに決定

おまじないをかけて貰って、いただきま〜す!

焼きたての熱々は、やっぱり違いますな
トッピングのチョコを掛けなくても、十分な味でした

今日の諸々。
posted by maki at 21:07| diary 2014

千秋楽。【追記あり】

140630-2.JPG
大千秋楽、いってきま〜す♪

追記
posted by maki at 11:35| entertainment

44本目。

140629-2.JPG
トムかジョニーかジョニーかトムかで悩んだレイト

コスプレじゃないジョニー(笑)のハズレ率の高さから、
トムに決定!なんてね

44本目。
posted by maki at 01:52| movie

2014年06月29日

腹ごしらえ

140629.jpg
レイト前の腹ごしらえは、
季節限定桃のスフレパンケーキ@星乃珈琲店

ナント桃が2種類!
シロップ掛けなくても、十分甘かった...
posted by maki at 20:49| pancake

2014年06月28日

差し入れ

140628.JPG
早く食べたいと思ってたクロナッツの第二弾

嬉しい事に、お客さんから差し入れに頂いて、
3種の中からおひとつお持ち帰り〜
(ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ)

スンゴイカロリーなのは分かっているけど、
やっぱり美味しいですわ


140628-2.JPG
んで、新しいマグ&プレートを早速使いましたわ
posted by maki at 23:01| diary 2014

2014年06月27日

またパンケーキ

140627.JPG
ローソンで見たこと無いやつ見付けたんで、
やっぱりこれは食べてみないとね!

三段重ねのパンケーキ(ブルーベリー×チーズ)
チーズが美味しかった黒ハート
posted by maki at 23:02| pancake

2014年06月26日

お裾分け

140626.JPG
今日同僚に素麺をお裾分けして貰って、
早速食べたんだけど、この太麺がたまらな〜い

しっかりした麺も有りですな

ところで、今日はなんてったってのテレ東で、
ゆるいわシュールだわ、もうたまりませんな
もちろんナナナもね

学生の頃に見ていたヤンヤンに始まって、
かなりお世話になってきたものの、ちょっと間がね...

ナナナもそうだし、今年になってこういうのが見られるとは、
これからも期待しちゃって良いですか?
posted by maki at 23:57| diary 2014

2014年06月25日

お約束

140625.jpg
タリーズで新しいのんが出たら、
真っ先に食べに行ってるような気がするんだけど、
忙しくてクタクタに疲れた今日は、
甘いモン摂取には絶好の理由有り

パインベリーのパンケーキは、この甘みが身体にじわ〜黒ハート
posted by maki at 21:48| pancake

2014年06月24日

連休二日目。

140624.jpg
今日は目覚ましをかけないでたっぷり寝て、
月に一度の癒しの整体は昼間に済ませて、
夜に向けての準備完了

公演前の腹拵えは、枇杷の半生チーズケーキ@実身美

枇杷が、しかもチーズケーキになんて珍しい!
急遽お店をここに変更したけど、美味しくて良かった

次回は、久しぶりのランチで行きたいな

今日の諸々。
posted by maki at 23:18| diary 2014

初日。

140624-2.JPG
大阪初日、いってきま〜す
posted by maki at 18:09| entertainment

2014年06月23日

リピート

140623.jpg
映画の前に、久しぶりにポッロでパンケーキ

やっぱりここは期間限定っしょ!て事で、
先週も食べたばかりなのに、和風のパンケーキに決定

アレ?焼印が変わってるやん

ここの生地は好みのタイプだから間違い無いんだけど、
今回は、きな粉のクリームの美味しさにヤラレた〜
もちろん、抹茶の生地に小豆もビンゴでね

まっちゃ町へのアクセスはちょいとめんどくさいんだけど、
定期的に通いたくなる事はありますな
posted by maki at 23:15| pancake

43本目。

140623-2.jpg
気が付いたら6ポイント貯まってたから、本日無料鑑賞なり

43本目。
posted by maki at 23:01| movie

42本目。

140622.JPG
ナント珍しく邦画で、しかも時代劇
ポスターをよく見たら、サインが有りますな

42本目。
posted by maki at 00:53| movie

2014年06月22日

NEWチロル

140622-3.JPG
プレゼント用に買ったチロルセット
遂にここまできましたな(笑)


140622-2.jpg
レイト前の腹ごしらえは、シナモンロールデニッシュ

ホンマはケーキが食べたかったのに、
夜だからか既に売り切れでした@タリーズ
posted by maki at 23:59| tirol

2014年06月21日

今年もキタね

140621.JPG
待ってました!のガリ梨の季節
取りあえず、5個補充
posted by maki at 21:55| diary 2014

2014年06月20日

NEWアイテム

140620.JPG
またもやミイだす

ずっと迷ってたポリ袋ストッカー、
補充は上から、そして下から出すと...これは便利ですな
posted by maki at 23:54| diary 2014

2014年06月19日

ハマる

140619.JPG
最近気に入ってるのがアサイーで、
もうハマったって言っても良いかな?

ローソンのが、レンジでチンしてお手軽で良いですな
posted by maki at 22:59| diary 2014

2014年06月18日

NEWピノ

140618.JPG
久しぶりの抹茶は、一段と濃厚になったような気がする
ウマント黒ハート


140618-2.JPG
帰省とか、夏の予定が決まらない前に、
先に秋の予定がめでたく決定しました〜

今日先行抽選の発表があったんだけど、今年も無事に当選

FCには入って無いけど、PかLの先行でいつも難なく取れるし、
今回もそんな感じで、歌さえ聴ければ席はどこでもいいからね
只、フェスじゃないのが残念過ぎる

音響が全然違うんだよね

そう言えば、一番ソングを再生したら、出てましたな
王様じゃなくて、自分でも言ってるけど帝王だよね(笑)
来月の生放送も出るみたいだし、嬉しいなぁ

出演メンバー見て一番嬉しかったのは、まこちゃんだけどね
posted by maki at 23:10| pino

2014年06月17日

ふらっと京都

140617-2.jpg
連休二日目は、急に思い立って京都へ

ピックアップしてあるカフェの中から、嵯峨野湯へレッツらゴ〜
抹茶パンケーキを頂きました

切りにくいくらいご立派な表面だったけど、中はふかふかで、
黒豆入りのシロップが、ええ役目してました
もちろん抹茶のクリームもね

今日の諸々。
posted by maki at 19:41| pancake

2014年06月16日

粉まみれな一日

140616-3.jpg
朝食にパンを食べたけど、やっぱりパンケーキもね!

天王寺で食べたのは、ほうじ茶スフレパンケーキ
一見スコーンに見えるけど、ふわっふわでしたよん

生地自体は甘くないんで、
ほうじ茶味のホイップタワーで味を調整する感じかな

黒豆がさりげなく効いていて、美味しかった@カフェプレゴ

今日の諸々。
posted by maki at 21:31| pancake