2014年07月31日

また蕎麦

140731.JPG
もうホンマに暑いとしか言葉が出てこない毎日で、
食べるもんもね、蕎麦と素麺を行ったり来たり

飽きそうで飽きないのは、頂きモノの汁のおかげで、
今日も美味しく頂けました黒ハート
posted by maki at 23:37| diary 2014

2014年07月29日

久しぶり

140729-2.JPG
ナント、2週間ぶりのパンケーキですわ

映画を観て潤った後に食べたのは、
ベリーベリーのパンケーキ@アフタヌーンティー

ビジュアルは素敵なんだけど、生地は専門店の方が美味しいかな
posted by maki at 20:01| pancake

51本目。

140729.JPG
インニューヨークシリーズ?
なんて、前回はジゴロで今回はマダムですわ

51本目。
posted by maki at 19:51| movie

2014年07月28日

キラキラ摂取

140728.JPG
今日は、昨日四か月ぶりに再会したTさんと宝塚へ
たまには生のステージ観て、キラキラを摂取しないとね!

今日の諸々。
posted by maki at 23:54| entertainment

2014年07月27日

再会の乾杯

140727-2.JPG
今日は、仕事帰りに大阪に前ノリ〜タ〜のTさんと、
四か月ぶりの再会にカンパ〜イ@一番搾りガーデン

締めは、フローズン生な形のプリン
可愛くてウマントでした黒ハート

乾杯
posted by maki at 23:54| diary 2014

2014年07月26日

リップ

240726.JPG
リップの話が出たからそう言えばと...
ゴロゴロ出てきましたわ

でもでも、これはそれぞれ入れてる場所が違いますねん

その中のひとつは、ナナナの中にひょっこり
これってめちゃ便利なのです
posted by maki at 23:57| diary 2014

2014年07月25日

今日の収穫

140725.JPG
今日の暑さはたまらんかったなぁ
外の空気が熱風に感じたくらいで、この先が思いやられる

今日は天神祭の花火の音を聞きながら帰って来たけど、
この暑さの中、ああいうところに行く元気はもう無いな

苦手で嫌いな季節だけど、そんな中でも嬉しいのが、
夏は毎日と言っていい程、お客さんやスタッフから野菜を貰う事

今日貰った中からトウモロコシを早速食べてみたら、
まぁー甘くて美味しかったですわ〜

ゴーヤはどうしよ?
posted by maki at 22:47| diary 2014

2014年07月24日

ATコラボ

140724.JPG
今日はムーミン×ATの発売日って事で、当然の如くです

今回は、ラインナップ見て買うものを決めておいて、
後は見るだけ〜と踏ん張った(笑)

ハンドドリップ用のポットとマグとプレート


140724-2.JPG
鋳物の鍋敷きとスポンジ
全て使えるものだからいいよね?(て誰に聞いてる?)

久しぶりに...
posted by maki at 23:59| diary 2014

2014年07月23日

大きなお買い物

140723.JPG
遂に遂に買ってしまったDVD-BOX

だいぶ悩んだけど、今年は遠征の予定は無いから、
旅行をしたと思えば安いお買い物かな?あはっ

シングルCDにドラマのDVDの断捨離をして、
せっかくスッキリしたのに、結局こういう事ですわ

15枚の全104話、毎日が楽しみになりますな
いい台詞がチョイチョイあるんだよね

BR-BOXにしようと思ったら、こっちは7枚の全78話
なのでDVDにしたんだけど、何でこんな売り方するんやろ?


140723-2.JPG
京都に行ってきたばかりだけど、
今日発売のSAVVYは、やっぱりチェックしておかないとね
posted by maki at 21:38| diary 2014

2014年07月22日

可愛いお菓子たち

140722-3.JPG
2回観たシンプルシモンの世界観にまだまだ浸りたくて、
コラボメニューの7種類のスウェーデンのお菓子セットを、
北欧アンティークショップのマルカで頂きました〜

プレートも、映画の中で使われていたゲフレの同じもので、
それだけでもちょっと嬉しかったり、後でうっかり検索しましたわ

見付かったけど、お高いから即却下(笑)

今日の諸々。
posted by maki at 22:31| diary 2014

50本目。

140722.JPG
特に今の季節はシネリーブルへ行くのが苦痛で、
スカイビルへのアクセス、ホンマにどないかならへんかと、
今日も大汗掻きながら、てくてく歩きましたわ

50本目。
posted by maki at 21:42| movie

2014年07月21日

京都 de ランチ

140721.JPG
月曜祝日恒例の京都ランチ
今回は計4人と、こじんまりとした会になりました

久しぶりに浴衣を着て、いざ出発
梅雨明けしたようだけど、暑さはちょっとマシだったかな?

ジャニ話にヅカ話など、喋って食べて喋って喋って、
めいっぱい発散してフル充電完了!

は〜楽しかった〜黒ハート

今日の諸々。
posted by maki at 19:51| diary 2014

2014年07月20日

49本目。

140720.JPG
久しぶりのアニメ!と思ったら、
アナ雪以来だから、そうでも無いね

49本目。
posted by maki at 23:50| movie

腹ごしらえ

140720-2.JPG
レイト前の腹ごしらえ!

丸福に来たらホットケーキといきたいところだけど、
とにかく時間が無いんで、チーズケーキで我慢なり〜
posted by maki at 19:45| diary 2014

2014年07月19日

ハピバ

140719.JPG
三連休の初日という事で、今日も引き続き忙しい一日
急な土砂降りも、関係無しでしたな

帰りにミスドでまったりしようと思ったら、
お目当てが売り切れてたのでとっとと諦めて、
そこでフト思い出したんですわ...

今日はマッチの誕生日やん

そんなわけで、便乗ケーキですよん(笑)
フロマージュブランは、上品なお味デシタ@プチプランス

50歳てか...
posted by maki at 23:07| diary 2014

2014年07月18日

レモンと生姜

140718.JPG
仕事が忙しかった日は、食べていい法則のダッツ

レモンだから期待したんだけど、これは生姜が邪魔した?
レモンのクリアな感じが、好きな感じが再現されず残念デシタ
posted by maki at 23:16| diary 2014

2014年07月17日

ハワイフェア

140717.jpg
クーラーの中で仕事しているけど、
動き回るしドライヤー使ってるから上半身は汗だくで、
髪も根元がしんなり濡れるくらい

その自分の汗から出た塩のせいやろね

この時期はショートでもパサパサ気味で、
秋に髪の疲れが更に出ないよう、ケアはきっちりですな

まぁそこは置いといて、仕事が終わって外に出たら、
あまりの暑さに汗の波がまたまたじわ〜

クールダウンを求めて、阪急でやってるハワイフェアで、
マツモトシェイブアイスをいただきま〜す
何種類かあった中から、レインボーにしました

美味しく食べ始めたものの、最後の方は寒くて寒くて、
具合が悪くなりそうになったくらい(笑)
舌の色、凄かったやろなぁ

あっ!オーナーさんがウロウロしてはりましたよ


140717-2.JPG
そして、お持ち帰りのマンゴークロナッツ@マンゴーデイズ
残念ながら、マラサダパフは売り切れでした
posted by maki at 23:08| diary 2014

2014年07月16日

差し入れ

140716.JPG
なぜか今日は一日もの凄く忙しく、予約も受けられないくらい
暑い日のお昼間は、ある程度は空くはずなんだけどね

ラストのお客さんが、ロールケーキの差し入れをして下さり、
これで一気に回復デス(笑)

明日も頑張ろっと
posted by maki at 22:51| diary 2014

2014年07月15日

連休二日目。

140715-3.jpg
昨日は観られなかったけど、今日は落ち着いて映画

映画と言えば、ハリポタのがWS等で取り上げられていて、
そう言えば、お客さんからも先行の抽選か何かで行って、
あの飲み物が甘過ぎて、みんな残してた等々聞いたなと...

ピンと来ないのは、ハリポタを観た事無いからなんだけど、
観る作品の偏りっぷりが酷いなと、つくづく実感ですわ

ユニバも、両親が大阪に遊びに来た時に母が行きたいと言うんで、
その時に親子3人で一緒に行った1回きりかな

しょさんも1回行ったって昨日言ってたけど、
WSSの千秋楽の翌日だっけ?D誌の取材やね

んで何だ?
昨日パンケーキ焼いて食べたばかりだけど、
やっぱり作って貰ったモノの方が美味しいわけで...

それはおもてなしを含めてね

映画を観終わった後に食べたのは、
ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラかけ

前回阿波座店で幸せのパンケーキ(プレーン)を食べて、
今回は南船場店にてチョコをチョイス

とにかくふわっふわの生地に、温かいチョコが最高でした〜
@ニノーバルカフェ
posted by maki at 19:40| pancake

48本目。

140715-2.JPG
午前10時シリーズでは初めての上映作品だからか、
ケッコウ埋まってたなぁ

しかもおっちゃんばかりだったのは、彼女がお目当てか?

48本目。
posted by maki at 19:15| movie