2014年08月31日

59本目。

140831.jpg
今月は、順調に8本観られて良かった
只、久しぶりに駄作に当たって、あれはダメージでしたな

59本目。
posted by maki at 23:35| movie

2014年08月30日

便乗ケーキ

140830.jpg
お疲れ気味な週末
でもでも、お祝いケーキは忘れませんよ〜

丸ごと桃のパイでっす@プチプランス

ホンマに桃が丸ごとで、中にはカスタードクリーム
パイは底に少しだけだったけど、ウマントでした

今年会えなかったら、アレだよ!
posted by maki at 22:50| diary 2014

2014年08月29日

ビタミン注入

140829.jpg
お客さんから、嬉しい頂きモノ

少し涼しくなったら急に忙しくなって、
お疲れな体に染みますわ
posted by maki at 23:52| diary 2014

2014年08月28日

本日オープン

140828.jpg
ルクアに本日オープンのムーミンショップに、
仕事帰りに早速行って来ました

戦利品
posted by maki at 23:53| diary 2014

2014年08月27日

ワッフル

140827.jpg
昨日阪急の地下でうっかり買ってしまったワッフル

バニラの上に金粉が掛かっているビジュに負けたんだけど、
これがなかなか美味しかった

期間限定で昨日までの販売、買えて良かった@Wafla
posted by maki at 22:36| diary 2014

2014年08月26日

映画のあとに

14826.jpg
難波で映画を観た後、筋をぶらぶら歩いていたら、
ひっかけ橋にいつもよりたくさん人が居て、
そう言えば、あの看板が17日でリニューアルに入る
って言ってたなぁと覗いてみたら、代走者が走ってるやん!

思わず、観光客気分でパチリとしてたら、
シャッター押してくれませんか?と頼まれましたわ

グリコなら、カズくんが走れば良かったのにね(笑)


140826-2.jpg
その後は、前から気になってたカフェで珈琲タイム

小さなチーズケーキと珈琲に生チョコが付いて、
なんとワンコインですわ

珈琲の美味しさと、まったり静かな雰囲気の良さに
癒されました@珈琲と本 月舟町
posted by maki at 20:18| diary 2014

58本目。

140826-3.jpg
相変わらず、貪欲に映画でっす

58本目。
posted by maki at 20:03| movie

2014年08月25日

あかん日

140825-5.jpg
今日はあかん日

スマホの修理が完了したと昨日メールがあったんで、
引き取りに行ったら、違う不具合が見つかったと言うか、
修理に出す前は機能したいたところがなぜか故障していて、
再度修理に出す事に

職場の側のショップだから、休みなのにわざわざ行って、
これはどないやねん!と...

時間ももったいなかったし、相変わらず代替機は使い難いし、
ツイてないわ〜というところで、
昨日は昨日で、ビューラーを落として踏んで壊してしまい、
今日早速買い替えた

ふぅ〜

今日の諸々。
posted by maki at 23:47| diary 2014

2014年08月24日

57本目。

140824.jpg
日曜夜は、お約束のレイトなり〜

57本目。
posted by maki at 23:54| movie

腹ごしらえ

140824-2.jpg
レイト前の腹ごしらえは、久しぶりのタリーズで、
ミルクレープカラメルブリュレ

ブリュレんところは、カリカリが良かったなぁ
posted by maki at 20:01| diary 2014

2014年08月23日

愛読誌

140823.jpg
ビンゴな特集、今月は買いですな

しっかし、また急な土砂降り
毎日雨が降らないとあかんのか?と思うくらいですな
posted by maki at 23:59| diary 2014

2014年08月22日

NEWチロル

140822.jpg
今日はナナナしか無いよね!
でも、食べたのはバナナじゃなくてチロル
posted by maki at 23:45| tirol

2014年08月21日

NEWエコバッグ

140821.jpg
今回は、付録目当てじゃないですよ〜〜〜
まだちゃんと見てないけど、雑誌も楽しめそうですな
posted by maki at 22:42| diary 2014

2014年08月20日

帰省三日目。

140820-2.jpg
3日間の夏休みなんてのはアッという間で、
夕方には大阪に帰って来たわけだけど、
ここのところの暑さは、石川も大阪も一緒かな

帰省の締めに選んだのは、懐かしのむらはたでパフェ

相変わらずの混みっぷりで、人気は相変わらず?
桃が食べたかったのに無かったんで、
迷いに迷ってメロンに決定

うん、やっぱり美味しかった黒ハート

帰省三日目。
posted by maki at 22:28| diary 2014

2014年08月19日

帰省二日目。

140819.jpg
遅いモーニングと言うか、ほとんどランチタイムに、
両親ともみの木カフェでワッフルをいただきっ

バナナ一本を丸ごと使ってるトッピング!
このビジュアルにきゅん黒ハート

もちろん、めちゃ美味しかったのであります

帰省二日目。
posted by maki at 23:58| diary 2014

2014年08月18日

帰省一日目。

140818.jpg
今朝は7時台のサンダーバードに乗ったんだけど、
指定席は完売で、自由席も立ってる人がいっぱい居た模様

今年買った新しいスーツケースにボストンも
今回ようやく使えました〜てへっ

金沢に着いたら大阪と同じ暑さで、
ちょっとはマシかと期待したのに...と言ったら、
昨日までは豪雨で涼しくて、今日から暑くなったみたい

でも、久しぶりにクーラー無しで寝られそう

帰省一日目。
posted by maki at 21:15| diary 2014

2014年08月17日

56本目。

140817.jpg
所謂お盆休みも今日までなんかな?

明日から短い夏休みで帰省するんだけど、
その前に、やっぱり映画も観ておかないとね!

明日は出勤するより早起きしなきゃならないけど、
そんなのお構いなしのレイトですわ

56本目。
posted by maki at 23:54| movie

2014年08月16日

NEWアイテム

140816.jpg
パンケーキ好きのおだくん家のトイレ見たら、
他人の家に見えなかったというやつ

うちのNEWアイテムは、トイレじゃなくてキッチン

胡椒&塩入れはひとめ惚れでしたわ
家ん中のモノが、更に更にミイ化していっとります

お客さんから。
posted by maki at 23:38| diary 2014

2014年08月15日

チャージ

140815.jpg
お盆中の営業って読めなくて、
今年はゆっくりと忙しいが日替わりの模様

今日はどないした?ってくらい忙しくて、
どっぷり疲れた時は、甘いもんチャージが一番!
て事で選んだのは、やっぱりミスド

プレミアムは、ちょっと違いますな
posted by maki at 23:32| diary 2014

2014年08月14日

兄さん

140814.jpg
「ひらぱーにお孫さんと行く時は声を掛けてください」と、
Eさんにお願いしていたのは、この兄さんグッズたち

兄さんマスクとパーカーラムネなり〜

ぶっさんファンのお友達用に!と思ってなんだけど、
序に自分用も買ってもーた

使えるような使えないような...
でも、ナイスアイデアだと思う
posted by maki at 22:58| diary 2014