2014年09月30日

めでたや〜

140930ー2.JPG
出産の内祝いを頂きました

西光亭のリスが相変わらず可愛くて、
このボックスは、毎度の保存版です

早く親子でコンに行ける日が来ますよ〜に!
って、産まれたばかりやん(笑)

今日の諸々。
posted by maki at 23:25| diary 2014

2014年09月29日

映画の後は

140929ー2.JPG
お約束のパンケーキでランチタイム

ミートソースが自慢のお店で、パスタをオーダーしないで、
敢えてのパンケーキ@potto

林檎と胡桃のコンフィチュールとバニラアイスシナモンの香り
えらい長いネーミングですな(笑)

しっかり作り込んであるトッピングが、素朴な生地とビンゴ
小腹が空いた時に丁度な感じかな
posted by maki at 19:21| pancake

66本目。

140929.JPG
昨日一本観たし、今日は三本の中から迷って、
午前からヘビーそうだけど、コレに決定!

66本目。
posted by maki at 19:10| movie

65本目。

140928.JPG
今週末公開の作品は、観たいのばかりで、
何から観ようと悩みながら、
まずは、予告編観て一番気になってたクリント作品に決定

65本目。
posted by maki at 01:04| movie

2014年09月28日

腹ごしらえ

140928ー2.JPG
恒例レイト前の腹ごしらえは、いつものタリーズで、
かぼちゃのベイクドケーキ

めっちゃかぼちゃしてる!
posted by maki at 20:00| diary 2014

2014年09月27日

新作

140927.JPG
上手い事タイミングが合ったから、クロナッツの新作!
カロリー見たら食べられへんけどね


140927ー2.JPG
お供は、Tさんに頂いた丸山珈琲をブラックで
落ち着く〜
posted by maki at 23:33| diary 2014

2014年09月26日

購読誌

140926.JPG
今年はまだ一回も行ってないなぁと思いながら、
今月号のサビー買っちゃいました

紅葉の時期に行けたら良いな

帰って来てからは、Mステを追っかけ再生のながら見
印象に残ってるのは、やっぱりコッコかなぁ

翌日の金沢コン、ラストのダブルピースを
文くんがソロ曲のラストでまねっこした事も、
一緒に思い出したりしてね

後投票は、えっ?新しいのはええやんと思いながら、
眠らないは残念だったけど、懐かしいのが入ってて良かった
posted by maki at 23:59| diary 2014

2014年09月25日

好きなやつ

140925.JPG
アンテナショップの前を通ったら
必ずチェックしてしまうバターサンドを久しぶりに発見して、
当然の事ながら購入です

やっぱり美味しいわ〜ブラックにもピッタリ
posted by maki at 23:49| diary 2014

2014年09月24日

本日OFF

140924-2.jpg
お天気が心配な休みになってしまったけど、
何とか降られずに済みました

まずは、前から行きたかったフクロウのお店へ


140924-10.JPG
フクロウを頭に乗っけたり、たっぷり癒された後は、
移転してからは初めてのcicaで、パンケーキタイム

リクエストが出来るプレートのイラストは、
前回と同じく、ミイにしましたよん

可愛過ぎる黒ハート

今日の諸々。
posted by maki at 20:25| pancake

2014年09月23日

64本目。

140923.jpg
今日は祝日だから出勤で、代わりに明日がOFFなんで、
これはやっぱり映画を観ないとね!

と、仕事終わりで時間が合ったのはリバイバル上映で、
800円で鑑賞出来ましたよん

64本目。
posted by maki at 23:58| movie

2014年09月22日

ぶらぶらと

140922-3.jpg
休みの日がスッキリ晴れると、得した気分になりますな
台風は、やっぱり来てしまうんやろか?

今日は茶屋町からぶらぶら歩きをスタート

元民家?に描かれた壁画は、いつも眺めてしまうんだけど、
昼間に来た時に見るのが、明るいからベストだわ

今日の諸々。
posted by maki at 21:42| pancake

63本目。

140921-2.jpg
久しぶりの、仕事帰りのレイトショー

63本目。
posted by maki at 01:58| movie

2014年09月21日

腹ごしらえ

140921.JPG
今日のレイトは遅い時間からだから、
メイプル大学芋とスイートポテトのパンケーキで、
ゆっくり腹ごしらえなり〜@ベルヴィル
posted by maki at 20:45| pancake

2014年09月20日

今日のおやつ☆

140920.JPG
お客さんに頂いたバトンドールと生姜のゴーフル
ウマント黒ハート
posted by maki at 23:07| diary 2014

2014年09月19日

コラボバーム

140919.jpg
團ちゃんとクラブハリエのコラボバームが到着
買うのは2年ぶりでございます

味は間違いないからね

前回買ったのと比べると、包装紙からボックスから、
キティ仕様でキュートですな
ランダムに入ってるバッジは、ゆっき〜のでしたわ

一緒に注文したPちゃんのは、光ちゃんが入ってた模様

今日の諸々。
posted by maki at 23:30| diary 2014

2014年09月18日

寄り道

140918.JPG
今日は急に甘いモンが摂取したくなったんで、
仕事帰りにだら〜っとタリーズに寄っての珈琲タイム

おNEWのキャラメルアップルシナモンは、
キャラメルと林檎だけで、十分美味しかったですわ

ところでところで、このWAKUWAKU感はどれくらいぶり?
持ち物のワードだけで、一週間楽しく生きられますわ
posted by maki at 23:12| pancake

2014年09月17日

ハンコ目当て

140917.JPG
前回の消しゴムはスルーしたけど、今回は無理みたい
全8種類、危険ですな
posted by maki at 23:42| diary 2014

2014年09月16日

連休二日目。

140916.JPG
久しぶりに目覚ましかけないで思いっきり寝て、
家ゴトをボチボチやってから、一番最初に向かったのは、
ビブリオテーク

月替わりのパンケーキが無花果だったんで、
これは食べないとね

イチジクとドライフルーツのパンケーキ
紅茶のアングレーズソース

無花果がちょい少なめで残念だったけど、
トッピングの胡桃とクリチが美味しかったなぁ
ソースの酸味が、ええ感じに絡みましたわ

今日の諸々。
posted by maki at 23:32| pancake

62本目。

140916-2.JPG
今日は会員DAYを狙ってリーブルへ
舞妓のと迷ったんだけどね

62本目。
posted by maki at 22:45| movie

2014年09月15日

京都 de ランチ

140915-9.jpg
今日は、月曜祝日恒例の京都ランチ

今回友人が予約を入れてくれたお店も人気店で、
ようやく予約が取れたみたい

セイボリーは一度行きたかったんで、感謝です

今日の諸々。
posted by maki at 19:59| diary 2014