2014年10月31日

立ち食い

141031.JPG
今日は、仕事帰りに友と待ち合わせて、
立ち食いのお寿司屋さんで、生牡蠣やらワインやら
もちろんお寿司もね

当落以来で会ったから、当然暴言のオンパレード

Pちゃんはアルバムを引き取りに行ったって言うから、
えらいなぁなんて言ったんだけど、
でもやっぱり聴けないみたいで...

こっちは当落の翌日にキャンセルしに行ったからね
万が一聴きたくなったら、ツタヤがあるさ(笑)

さてさて、映画の予定も決まったし、
良い週末からの月曜にしたいな
posted by maki at 23:33| diary 2014

2014年10月30日

レアチーズ

141030.JPG
ハロウィン仕様を見ると、食べたくなるってもんですな

モロゾフのレアチーズはお初なんだけど、
定番チーズケーキ同様、美味しかった


141030-2.JPG
昨日のみかんに続いて今日は柿!
嬉しい頂きモノ続きなのです

それにしても、今週は6勤だから長いわ〜

週末からの映画をどうするか、何を観るか
只今考え中なんだけど、来週も6勤だから、どないしよう?
posted by maki at 23:08| diary 2014

2014年10月29日

みかん

141029.JPG
「ここに来る前に取ってきたよ」と、
お客さんの自宅にあるみかんを頂きました〜

ちょっと酸っぱかったけど、何かね、素朴な味がした
posted by maki at 23:44| diary 2014

2014年10月28日

ファンブック

141028.JPG
今回は、付録よりも本

まだペラペラと捲った程度だけど、
これはじっくり読みたい感じ
posted by maki at 23:08| diary 2014

2014年10月27日

安定のふわふわ

141027.jpg
今日は映画は観なかったけど、パンケーキだけはね

久しぶりのミカサデコカフェで、
毎度のリコッタチーズのパンケーキ

この安定のふわふわがたまりませぬ

ちょっとめんどくさい場所にあるんだけど、
たまに行きたくなるんだなぁ

腹ごしらえした後はお買い物タイムで、
服やらブーツやら、久しぶりに散財してしまった

たまには良いかな?ストレス発散ですな

今日の諸々。
posted by maki at 18:53| pancake

75本目。

141026-2.JPG
映画観終わって外に出たら、雨が降った後のようで、
降るって言ってたっけ?なんて思いつつ

んで、家に着いた途端土砂降りで、セーフでしたわ

75本目。
posted by maki at 01:07| movie

2014年10月26日

腹ごしらえ

141026.JPG
恒例日曜レイト前の腹ごしらえは、
紅茶のクリームロール@タリーズ
posted by maki at 20:39| diary 2014

2014年10月25日

季節のタルト

141025.JPG
今月もやっちゃいました!
なんてったって、栗だからですわ

渋皮栗のモンブランチーズタルト@パブロ

マロンクリームの甘さと、生地のほんのりの塩気がビンゴ
来月の季節限定への期待も高まりますな
posted by maki at 22:42| diary 2014

2014年10月24日

あんこ好き

141024-2.JPG
忙しかったらダッツを食べていい法則

という事で、冷凍庫の在庫3個の中から、
和みあずきを食べました〜ウマント黒ハート


141024.JPG
そのお供は、買わずにいられなかった特集のサビー

気になるお店のところに付箋貼ったり、
ワクワクする写真ばかりで、餡子好きにはたまりまへんわ

他の和菓子も美味しそうなんだけどね
posted by maki at 22:32| diary 2014

2014年10月23日

洗剤

141023.JPG
遂に、こんなものまで出ましたわ
次は何が出るんやろ?

洗剤なんて、何の関係も無いよね(笑)
posted by maki at 23:11| diary 2014

2014年10月22日

NEWチロル

141022.JPG
今年のきなこもちは、なめらか〜
カントリーマームも一緒にパチリ!
posted by maki at 22:11| tirol

2014年10月21日

煎茶

141021.JPG
今日も映画で、もちろん腹ごしらえはパンケーキ

第一候補の雪ノ下工房へ久しぶりに行ったみたら、
ナントお客さんが一組しか居ないというラッキー加減
どれにしようかなと...煎茶のパンケーキに決定!

正式には、静岡牧之原茶の緑・国産純生クリームと粒あんで

甘さは粒あんのみで、大人なパンケーキを堪能しましたよん
もちろんお約束の珈琲も一緒に、贅沢なひとときでした

珈琲も美味しいんだよね

今日の諸々。
posted by maki at 21:18| pancake

74本目。

141021-4.JPG
この3日間で、ピックアップしていた5本の内、
3本観られたのは良かったな

74本目。
posted by maki at 20:35| movie

2014年10月20日

NEW SHOP

141020.JPG
思ったより早く降り出したんだけど、
それでも小雨だったから、全然気にしない!

まずは腹ごしらえからで、
先々週オープンしたばかりのロイヤルハワイアンで、
マカダミアナッツパンケーキ

ちょいと塩気のあるふわもち生地は好みのタイプ
でも、ソースにパンチと言うか、特徴が欲しかったかなぁ

今日の諸々。
posted by maki at 21:27| pancake

73本目。

141020-3.JPG
着々と、観たい映画を消化中
映画ばかり観てると、テレビドラマが見られなくなりますな

そもそも最近はテレビがご無沙汰か

73本目。
posted by maki at 20:27| movie

2014年10月19日

72本目。

141019.JPG
20時ジャストからのレイトって、嬉し過ぎますわ

72本目。
posted by maki at 23:52| movie

2014年10月18日

リピ買い

141018.JPG
忙しかった日のご褒美という名のなんちゃらで、
久しぶりに、辻利の宇治抹茶もんぶらんを食べてご満悦

やっと浮上出来そうだから、映画スケを立てないとね
posted by maki at 22:51| diary 2014

2014年10月17日

素敵便。

141017.JPG
信州からの素敵便は林檎
グズグズしてる時の栄養補給にピッタシ

あざますです黒ハート


141017-2.JPG
またまた衝動買いしちゃったやつ
冬支度にはちょいと早いけど、売り切れないうちにね

デザインもそうだけど、何より暖かいんですわ
posted by maki at 22:47| diary 2014

2014年10月16日

カップケーキ

141016.JPG
久しぶりのミスド
結局、3個共買ってもーた

レモンだけ食べたけど、美味しかった黒ハート
posted by maki at 21:03| diary 2014

2014年10月14日

ラッキー

141014ー2.JPG
スカイビルに着いたところでメールが着信

延期になったマーチンのコンサートの振り替えが
来月に決まったとの事で、
ナント、火曜日だから行ける事になりましたよん♪

スケジュールに会場の都合等々この日しかなかったのかな?
土日休みの人には申し訳ないけど、平日でラッキーですわ

映画の後は、SOHOLM CAFEでパンケーキタイム

やっぱり限定に飛びついてしまったんだけど、
10月は薩摩芋!

サツマイモと豆乳カスタードのパンケーキは、
小さめサイズが5枚重ねで、ちょっと硬め?

肝心の味は、ちょこっと入ってたラズベリーが、
ほんのり効いてて美味しかった


141014ー3.JPG
グランフロントからルクアに移動しての戦利品は、
有田焼のご飯茶碗なり〜
4種類の中から、Dancingに決定

アマブロのシリーズ、続きますな
posted by maki at 17:44| pancake