2014年11月30日

たまにはね。

141130.JPG
今日は観たい映画が無かったんで、
お買い物だけちょろっとして、真っ直ぐ帰宅

たまには、映画無しの休み前夜もええもんやね

買ったのはいつもの珈琲豆で、
早速飲みながらエキシビ再生したら、
加藤選手が好きな曲を使っててビンゴ!

競技もいいけど、エキシビも好きなんだなぁ
posted by maki at 23:38| diary 2014

2014年11月29日

素敵便

141129-2 (1).JPG
ささくれた心に沁みました


141129.JPG
お土産のヅカグッズなり〜
posted by maki at 22:04| diary 2014

2014年11月28日

90本目。

141128.JPG
映画館を出たら、コン帰りの人達と遭遇ですわ
レイトなんか観ないで、真っ直ぐ帰れば良かった

90本目。
posted by maki at 23:58| movie

腹ごしらえ

141128-2.JPG
ダッシュで、ミルクレープモンレニオンバニラ
@タリーズ
posted by maki at 20:00| diary 2014

2014年11月27日

NEWマグ

141127-2.JPG
このところ、毎月食べてるパブロの季節限定
11月は、りんごとさつまいものチーズタルトでした〜

食べる気満々で買って帰って来たものの、
駅に着いてケンタの前を通ったら、
今日からやん!とキャンペーンに気付いて店内へ

マグ目当てでケンタを買ったから、こちらはお預け


141127.JPG
マグは3種類で、残念ながら色は選べなくて、
恐る恐る箱を開けたら、青でガックシ...
posted by maki at 22:12| diary 2014

2014年11月26日

プレゼント

141126.JPG
Mちゃんから、ステンレスのタンブラーを頂きました〜
保温に保冷にいいのね?メモメモ

でも、使うのもったいないなぁ

ところで、開放なんちゃらというやつね
期待を持たせておいて、
同じ公演を2回も落選させられるって、どういう事?
何の嫌がらせ?何かした?
復活なんちゃらの方が、余っ程どええわ

しんどいのは1回でたくさんやねん
ホンマ残酷やわ〜

ちょっとだけ浮足立ってたこの5日間が虚しい
肩叩きに合った気分
posted by maki at 21:45| diary 2014

2014年11月25日

珈琲タイム

141125-2.JPG
多分、今年最後の連休かな?

予報通りの雨に紅葉狩りは断念で、
今日もやっぱり映画はお約束

その後は、今朝知ったグッズの販売に急遽行ったら、
どっぷり疲れてしまって、
パワーチャージしたいと飛び込んだのがクリスピー

スノーマンチョコレート、効きましたわ

今日の諸々。
posted by maki at 21:12| diary 2014

89本目。

141125.JPG
三日連続で映画が観られて幸せ気分
しかも、今日は会員1100円DAYでラッキーでしたな

89本目。
posted by maki at 20:39| movie

2014年11月24日

ぐりぐら

141124.JPG
今日も暖かいっていうから、朝から行動するに限る!

って事で、まずはペンネンに映画が終わったタイミングの
チケットを貰いに行って、ダッシュで映画館へ

映画観終わってちょいと買い物して、
予約した時間にペンネンネネムへ

オーダーしてしまうのは、
やっぱりぐりとぐらのホットケーキなんだなぁ

このビジュアル、たまりまへん

今日の諸々。
posted by maki at 23:10| pancake

88本目。

141124-2.jpg
昨日も今日も3時間の作品
それが苦にならない作品で良かったですな

88本目。
posted by maki at 21:19| movie

87本目。

141123-2.JPG
今月は、観たい作品を上手い具合に消化出来て、
ええ感じになっとります

87本目。
posted by maki at 00:16| movie

2014年11月23日

ダッシュ

141123.JPG
レイトまで時間が無いんで、タリーズでサラっと
ココアクランチ&ピスタチオのドーナツをば!
posted by maki at 19:57| diary 2014

2014年11月22日

考え中

141122-2.JPG
今日は仕事終わりでご飯を食べに行く約束をしていて、
それに合わせたように昼間に届いたメールが話の中心に

復活じゃなくて抽選だし、それも結果はギリギリ
もちろん休みは取って無いし、どないする?と...
ラーメン食べながら小一時間ですわ

ブリブリ言い出したら、キリが無いですな

Pちゃんの餃子ラーメンに右へ倣えしたかったけど、
明日も仕事だからニンニクはNGって事で、
トマトラーメンに決定!

美味しかった@古潭

今日の諸々。
posted by maki at 23:44| diary 2014

2014年11月21日

86本目。

141121-2.jpg
翌日が仕事でも、仕事帰りのレイトが定番になりましたな

予告編を見ながら、次は何を観ようかなぁ?
と考えている時間も好きで、
今日も、予告編観てチェックした作品がふたつ

楽しみ楽しみ

86本目。
posted by maki at 23:47| movie

相変わらず

141121.JPG
相変わらずの仕事帰りのレイトショーで、
相変わらずのパンケーキで腹ごしらえ@北欧館

エシレバターとメープルバナナのリコッタパンケーキは、
生地はもちもちバナナはゴロッと、
何よりエシレバターが美味しかったなぁ
posted by maki at 20:32| pancake

2014年11月20日

NEWチロル

141120.JPG
一応ワインと一緒に、恐る恐る食べてみた
ゴーダチーズの方がイケるかな
posted by maki at 23:29| tirol

2014年11月19日

NEWピノ

141119.JPG
嬉しいラムレーズンなり〜
今回も、ハートも星も出ぇへんかった...
posted by maki at 22:01| pino

2014年11月18日

1年半ぶり

141118-4.JPG
先月台風で中止になって、今日に振替になった
マーチンコンに行って来ました

今年唯一のコンサート
休みの今日に振替られたのは、ホンマにラッキーでしたな

お約束のグッズは2点のみ購入で、まずはエコバッグ


141118-3.JPG
恒例のスイーツグッズ、今回は黒糖ポップコーンでしたよ
ふふふふ...彼もスイーツ好きなんですな

1年半ぶり
posted by maki at 23:43| entertainment

準備万端

141118.JPG
コンサート前の腹ごしらえは、
フレンチパンケーキのプレーン@ラ・ポーズ

ふわっふわで美味しかったなぁ〜


141118-2.JPG
グラフロのところのスケートリンクが気になるんだけど、
きっとコケるから止めた方がいいよね(笑)

氷じゃなくて、樹脂らしい
posted by maki at 16:39| pancake

2014年11月17日

予定変更

141117.JPG
そんなわけで、映画の予約でミスったんで予定変更
まずはヒルトンへ

真央ちゃんのを見てるから、
えっ!これだけ?なくらいの規模だったけど、
衣装3着が見られたのは貴重だったなぁ

真央ちゃん同様、その細さに驚愕ですわ
同じ人間ではありませんな

今日の諸々。
posted by maki at 22:37| diary 2014