2015年01月31日

差し入れ

150131.JPG
お客さまから、バームクーヘンの差し入れを頂きました

バームクーヘン専門店マルタンマルタンので、
「一度食べて欲しかったから」と
神戸まで買いに行って下さったという何とも嬉しいお心遣いに、
スタッフ一同で美味しくいただきました

このずっしりとした見た目からの印象とは違って、
あっさり風味が優しく新鮮でした
posted by maki at 22:21| diary 2015

2015年01月30日

NEWピノ

150130.JPG
この寒いに、ピノ×ダースのコラボが食後のデザート


150130-2.JPG
久しぶりに星形が出て、テンション上がりましたわ〜
何かええことあるかな?

チョコが効いててめちゃ美味しかった
posted by maki at 22:21| pino

2015年01月29日

NEWチロル

150129-2.JPG
ザッハトルテは多分初めて
バレンタインに引っ掛けたんかな


150129.JPG
またまたNEWアイテムでございます

去年予約注文しておいたミイのスヌードが、忘れた頃に到着
思っていたより大きくて長かったけど、
デザインに色合いがビンゴ!

ぐるぐる巻きにして暖まりますわ〜
posted by maki at 22:55| tirol

2015年01月28日

博覧会

150128.JPG
今年も、お楽しみのチョコレート博覧会が始まりました

毎年、同僚たちと全てが出揃ってから繰り出すんだけど、
パンフを貰うのと下見を兼ねて、
仕事帰りにちょっくら阪急に寄って来ました〜

そうそう!板チョコの素晴らしいオブジェがありましてん

戦利品とか
posted by maki at 23:22| diary 2015

2015年01月27日

京都二日目。

150127.JPG
今日も引き続きのカフェ巡り

行動開始した頃には雨も止んで、
傘なしで動けたのはラッキーだったなぁ

でも、今回ピックアップしておいたお店が、
臨時休業だったり定休日が変わっていたり、
2店舗行けなかったのがつくづく残念で...
まぁ次回のためにね

まずは、2回目のブルーファーツリーで幻のホットケーキ

季節のトッピングが黒蜜ときな粉だったので、即オーダー
白玉や胡桃にアイスも乗っかって、
和テイストのホットケーキがたまりまへん

分厚いけど小ぶりなんで、ペロリでした〜

京都二日目。
posted by maki at 20:51| pancake

2015年01月26日

京都一日目。

150126.JPG
お正月以来の連休は、京都でカフェ巡りでございます

観光は無しで、とにかく食べる事
暮れに断捨離したばかりだから、お買い物も無し

先週買ったばかりのガイド本は参考にならなかったけど、
ピックアップしてあるお店があるんで、
その中から、先ずは前から行きたかったカフェへ

アリエッティのプレーンパンケーキは、
ふわふわなんだけど、しっかり感もあって、
今まで食べた事の無い生地の感触にニンマリ

行きたいお店リストから、リピートしたいお店リストに入りました

京都一日目。
posted by maki at 20:50| pancake

九本目。

150126-4.jpg
京都に来てまで映画ですわ
ロンドンミュージカルを、映像に収めたものなんだけどね

九本目。
posted by maki at 20:15| movie

2015年01月25日

八本目。

150125-2.JPG
連休前でちょっとテンション上がりつつ、
お約束のレイトショー

八本目。
posted by maki at 23:56| movie

ホットケーキの日

150125.JPG
今日はホットケーキの日らしい...
なので、レイト前の腹ごしらえはホットケーキに決定!

なかおか珈琲では、この日に因んで100円で提供との事
ちゃっかり乗っかりましたわ〜

この素朴さがたまりませぬ
posted by maki at 20:15| pancake

2015年01月24日

購入ブツ

150124.JPG
帰りに本屋に寄ったら、ナイスタイミングの京都特集

食べ歩きをしようと思っていたところだったから、
更にこれにてお勉強するべし


150124-2.JPG
そして、またまたムーミングッズ

前から狙ってたレンジストッカー3点セットがあって、
スタンプシリーズのがあったから、迷わず購入ですわ
陶器なところがお気に入りポイント

大活躍は、きっと必至ですな
posted by maki at 22:39| diary 2015

2015年01月23日

七本目。

150123.JPG

150123-2.JPG

150123-3.JPG
20時からの上映なら、明日が仕事でも迷わず映画

その前に、全部の絵は撮れなかったけど、
ロビーをパチリ

七本目。
posted by maki at 23:42| movie

2015年01月22日

ちょいとお買い物

150122-3.JPG
仕事の後のお買い物タイム

タイトルに吸い寄せられるように買ったけど、
そっか〜そりゃあ関東中心だわね

でも、かなりの目の保養ですわ

本日の戦利品。
posted by maki at 23:43| diary 2015

2015年01月21日

お土産

150121.JPG
お客さんがイタリア旅行に行ってきたそうで、
わざわざお土産だけのために来て下さいましたよ

いいなぁ〜と言いつつ、飛行機があかんから無理だわ

海外はいいけど、旅行には行きたいなぁ
去年は松本、今年は...?
posted by maki at 22:43| diary 2015

2015年01月20日

寄り道

150120.JPG
コメダでキャラノワール
posted by maki at 21:27| diary 2015

2015年01月19日

行動開始は午後

150119.JPG
一日一回の映画上映時間に合わせて、
今日の行動開始は、珍しく午後から...

阪急での珈琲タイムは、期間限定mtカフェで

マステ柄のロールケーキとラテでほっこり
カップ&ソーサーも可愛かったなぁ

今日の諸々。
posted by maki at 23:12| diary 2015

六本目。

150119-4.JPG
ビッグアイズを観る前のビックフィッシュ?
なんてね

そういうタイミングのリバイバル上映だよね

六本目。
posted by maki at 22:42| movie

2015年01月18日

五本目。

150118.JPG
やっといつものペースに戻ったところで、
休み前のお約束のレイトショーなり〜

五本目。
posted by maki at 23:52| movie

腹ごしらえ

150118-2.JPG
メープルチョコwithフレッシュバナナのパンケーキで、
映画前の腹ごしらえ@タリーズ
posted by maki at 20:03| pancake

2015年01月17日

おまじない

150117.JPG
今年の成人の日は、着付けしながら
「あの年に生まれたんや〜」なんて会話もあって、
長いのか短いのかわからないけど、20年を実感ました

毎年この日にやってる非常持ち出しの点検

非常食の消費期限をチェックしたら、
ひとつが今年だったので、今回2缶買い足しましたわ

備えると使わないで済むかなぁなんて、
私なりのおまじないです
posted by maki at 22:48| diary 2015

2015年01月16日

150116.JPG
お客さんからの差し入れ〜
柿は好きだから嬉しいけど、最近食べてばっかだ
posted by maki at 23:56| diary 2015