2015年02月28日

続バレンタイン

150228.JPG
今週に入って、ホンマに忙しい

卒業式に受験の関連もあると思うんだけど、
今日は特に、バーバーかよって言うくらいの男祭り
春が近いって事かなぁ

そして、まだまだバレンタインで、
お客さんからチョコを頂きました〜

これはお店にキープですな
posted by maki at 23:21| diary 2015

2015年02月27日

ビジュに負けた

150227.JPG
期間限定2種のビジュに負けて、久しぶりに購入

チョコと塩マカダミアとラズベリーチーズとオレンジ
やっぱり、塩マカダミアが一番かな

今日は、ぶっさんおめでとう〜〜〜〜〜やね
posted by maki at 23:04| diary 2015

2015年02月26日

セーフ

150226.JPG
そんなん言うから、慌てて買った
ギリギリセーフだったみたい
しばらくは寝かせておこうかな

只今のダッツの在庫は5個
posted by maki at 23:52| diary 2015

2015年02月25日

珈琲タイム

150225.JPG
Mちゃんに貰ったチョコ

昨日今日とめちゃ忙しかったから、
疲れた身体に効きましたわ〜
posted by maki at 22:07| diary 2015

2015年02月24日

物欲が...

150224.JPG
またまたNEWグッズ

タオル美術館に置いてあるオブジェを
ミニチュアサイズに再現したブロンズ像

これまでのと違って、ええ感じなんですわ


150224-2.JPG
そしてショルダートート

モノクロなところとたくさん入るところが
気に入って買ったんだけど、ちょっと主張し過ぎてる?

これでお出掛けできるやろか?(チ〜ン)

ところで、今日はアカデミーのが見たかったから、
WSなんぞを久しぶりに録画してみたんだけど、
尺が短くて残念だったなぁ

作品賞8本のうち5本が日本未公開で、
3本しか観られてないから、
どーのこーのとは言えないんだけどね
posted by maki at 22:30| diary 2015

2015年02月23日

おんぶに抱っこ

150223.JPG
今日は、dさんにおんぶに抱っこの雑貨屋&パン屋ツアー
行ったことの無いところばかりで新鮮でした

まずはランチからで、人気のバードコーヒーへ

外観から雰囲気たっぷしで、何と居心地のいい空間
Birdライスにしたんだけど、
いろんなものがてんこ盛りで美味しかった〜

でも、dさんの食べたバーガーがインパクト有り過ぎで、
次回は是非こっちを食べたいな

今日の諸々。
posted by maki at 19:07| diary 2015

16本目。

150222-2.jpg
前回のジャージーボーイズとは打って変わってなテーマ
クリントのは、真っ先に観ないとね

16本目。
posted by maki at 01:12| movie

2015年02月22日

腹ごしらえ

150222.JPG
今日はレイトまでの時間がたっぷしあるんで、
キャラメルりんごのスフレパンケーキで、
がっつり腹ごしらえ@星乃珈琲
posted by maki at 20:30| pancake

2015年02月21日

でかっ

150221.JPG
お客さんに頂いたドでかシュークリーム
クリームたっぷしで美味しかった〜
posted by maki at 23:10| diary 2015

2015年02月20日

ハンドメイド

150220.JPG
注文していたトートバッグが早くも到着です

いろんな色に組み合わせパターンも選べる中、
オール赤で作って頂きました

軽いのはもちろん、
マチがたっぷしなのがお気に入りポイント
丁寧な仕事な上、これがお安いのですわ

明日から早速使いま〜す
posted by maki at 22:44| diary 2015

2015年02月19日

ご褒美

150219.JPG
忙しかったらダッツを食べていい法則(笑)
今日は大好きなラムレーズン

久しぶりに昼ご飯抜きになってしまって、
やっぱり、忙しいわ食べてないわじゃあかんね

一気にたくさん食べたらしんどくなった...ふぅ
posted by maki at 22:40| diary 2015

2015年02月18日

ヘビロテ中

150218.JPG
このところのお気に入りは、はじまりのうたのサントラ

映画を観てすっかり気に入ってしまって、
スグにDLしたんだけど、それからヘビロテが止まりまへん

CDは買わなくなったし、レンタルにも行かないし、
最近はiTunes頼みですわ
posted by maki at 23:01| diary 2015

2015年02月17日

チョコ三昧

1150217-2.JPG
映画を観た後は、またまたパンケーキ

バレンタイン限定パンケーキなんだけど、
今月いっぱい食べられるというので、
久しぶりのjuenに行って来ました

昨日ティラミスパンケーキを食べたばかりなんだけどね

目の前でドバ〜っとチョコを流し込んで貰った後は、
ベリーソースをかけていただきま〜す

生地の間にはホワイトチョコが挟んであって、
まさにチョコ三昧で濃厚だったけど、
それがペロリと食べられたくらいの美味しさでした

今日の諸々。
posted by maki at 22:56| pancake

15本目。

150217.JPG
連休二日目は、すかさず映画
やっぱり週に一本は観ないと落ち着かないみたい

15本目。
posted by maki at 17:53| movie

2015年02月16日

発散と充電

150216-7.JPG
昨日に引き続き、朝からTさんと合流して宝塚へ

食べて喋って公演観て喋って
大阪に戻って食べて喋って買い物して喋って、
何とも充実した一日でした

発散と充電
次の楽しみに向けて、また頑張れそうですわ

って、次の楽しみって何やろ?

本日の戦利品は、Tさんにも付いてきて貰って買った
アラビアのムーミン70周年記念マグ
去年のは買わなかったけど、このデザインならね

マグコレクションは、まだまだ止まりまへん

今日の諸々。
posted by maki at 23:43| pancake

サヨナラ公演

150216-2.JPG
嬉しい事に、チケ難の公演を観させて頂きました☆

七か月ぶりのムラは冬だけど熱気むんむん
相変わらずの女子だらけの熱い空間でした

サヨナラ公演
posted by maki at 23:02| entertainment

2015年02月15日

久しぶりの再会

150215.JPG
今日は映画じゃございません

明日一緒に星組を観るお友達が長野から前ノリ〜タ〜で、
仕事帰りに合流しました

ヅカショップに行った後、ディナーはそのお向かいのお店で、
全然大阪らしくは無かったんだけど、
牡蠣入りパスタ、美味しかった〜


150215-2.JPG
お土産にチョコと珈琲まで頂いて、いつもすません
れおんだけにLEONチョコとな

七か月ぶりの再会は、すっかりヅカ話ばかりで、
最近の事情がわからない私は、お勉強になってます

嵐コンには毎回一緒に行っていたけど、
チケが取れなくなってからはね...

こういうふうになるなんて、こんな気持ちになるなんて、
自分たちが一番ビックリなんて話は出たけど、
すっかり疎くなったから、嵐話も出なくなりましたな
posted by maki at 23:48| diary 2015

2015年02月14日

ハッピーバレンタイン

150214-2.JPG
家に帰ったら、宅急便がふたつ

素敵便を開けたら、買わなかったメリーのチョコが!
最後まで迷ったのだから、これはビックリ

やっぱりかばえぇ黒ハート

そして、つよちゃんがロケに行ったマリベルは、
まだ食べた事が無いから楽しみ〜

つよちゃん担チョイスはサスガです


150214.JPG
そしてもうひとつの素敵便は、
一度食べて大好きになった食パン専門店
レブレッソのチョコチップ

仕事の朝はご飯だけど、明日の朝はこのパンにしよっと
posted by maki at 23:07| diary 2015

2015年02月13日

14本目。

150213-2.JPG
仕事帰りに、早速観て来ましたわ


150213-3.JPG
グッズは使えるモノ重視で一筆箋だけ買って、
ポストカードは入場時に貰いました

14本目。
posted by maki at 23:59| movie

バレンタインイブ

150213.JPG
甘いモン好きをアピールしたつもりは無いんだけど、
今日はまたまたたくさんのチョコを、
お客さんから頂きました〜

持って帰って来てパチリと撮った後は、
お店に逆戻りでスタッフと食べま〜す
posted by maki at 23:35| diary 2015