2015年03月31日

今日のおやつ☆

150331.JPG
頂いたばかりのプレミアムラスク、いただきま〜す!
posted by maki at 21:35| diary 2015

2015年03月30日

ふわっふわ

150330.JPG
もう10日も映画を観てないからウズウズしてるけど、
観たい作品が無いから、しゃーないですな

今日のパンケーキは、久しぶりの幸せのパンケーキ

いつの間にやら本町にもお店が出来ていたので、
そっちへ行ってみたら、
3店舗の中では一番ゆったり出来る空間でしたわ

そう言えば、お店の名前もメニューそのままに変わってた

ホンマはもちもちが好みだけど、
ここの天使みたい?なふわっふわは別格

癒されました〜


150330-2.JPG
パンケーキの前は、2回目のムーミンマーケットへ

平日の午前だからかまだ人も少なくて、
ゆったり見られた上にレジの列も無しで、
先着のノベルティも貰えてラッキーでしたよん

自分用に買ったのは、コースターとメモ
使うものやからね
posted by maki at 20:21| pancake

2015年03月28日

ひと足早く

150328.JPG
フィギュアが気になりつつ、ちょいと珈琲だけ
帰り際に、早いけどってマグを貰った

マグコレクションは21個あるんだけど、
被らなかったって凄いわ〜
posted by maki at 23:49| diary 2015

2015年03月27日

ぐったり

150327.JPG
暖かくなったからか、今日は更に忙しく、
結局お昼ご飯が食べられず...

で、和菓子を衝動買いしてもーた
posted by maki at 22:24| diary 2015

2015年03月26日

素敵便

150326.JPG
思わずテンション上がった珈琲豆
ちょっと香りを嗅いだだけで、ニヤケますな
posted by maki at 21:49| diary 2015

2015年03月25日

ダッシュ

150325.JPG
仕事帰りにダッシュで阪急へ
お目当ては、今日から始まったムーミンマーケット

今日は20時までだからゆっくり見られなかったけど、
お買い物だけはしっかりとね

ムーミンマーケット
posted by maki at 23:19| diary 2015

2015年03月24日

紅ほっぺ

150324.JPG
ゆっくり寝るつもりが、早くに目が覚めたので、
午前から行動開始

まずは、久しぶりに雪ノ下工房へ
月曜定休なんで、なかなかですわ

やっぱり今の時期は苺っしょて事で、
静岡産超大粒紅ほっぺのパンケーキに決定!

この大きさに圧倒されて、
パンケーキ自体はどこかにいってもーた(笑)

珈琲が美味しいのもお気に入りなところです


150324-2.JPG
その後はオルビスに寄って、
今日発売のコラボポーチを実際に見て確認して、
購入しましたよん

ポケットがいっぱいで、見た目よりたくさん入るので、
これはなかなか機能的

早速中身を入れ替えて、明日から使い始めですな

家に帰って来て映画のBRを観ながらの大掃除も終わり、
後は月一回の贅沢の整体のみ

休みなんて、アッという間やなぁ
posted by maki at 17:38| pancake

2015年03月23日

プレミアム

150323.JPG
今日も映画は観てないんだけど、
パンケーキだけは、しかと押さえましたよ

久しぶりのHOKUHOKUで、プレミアムパンケーキなり

各店のプレミアムパンケーキの食べ比べが
なかなか面白くて、その違いを楽しんでます

しっかりもちもち生地が美味しかった〜

このお店のお向かいにあるジャニショ
春休みだからか混んでましたわ

本日の戦利品。
posted by maki at 22:57| pancake

2015年03月22日

お買い物

150322.JPG
今日は映画ではありまへん
単に、観たい作品が無かったからなんだけどね

でも真っ直ぐ帰るわけでなく、お買い物タイム

暖かくなる季節に向けてのインナーをユニクロで揃えて、
ドラッグストアで諸々と、そして50%OFFの柿の種(笑)

やっぱりピーナツ無しやね


150322-2.jpg
お買い物中、生中継準備に遭遇
ほんわかのやね
posted by maki at 23:52| diary 2015

2015年03月21日

棚からぼた餅?

150321.JPG
喜八洲の花ぼた餅、いただきました〜
お彼岸やね
posted by maki at 22:42| diary 2015

2015年03月20日

24本目。

150320-2.JPG
明日は休みじゃないのに、またまたレイトショー

24本目。
posted by maki at 23:49| movie

腹ごしらえ

150320.JPG
レイト前に、がっつり二段で腹ごしらえ
苺ミルクのスフレパンケーキ@星乃珈琲店
posted by maki at 20:15| pancake

2015年03月19日

珈琲タイム

150319.JPG
明日が小学校の卒業式らしいから、
この忙しさも一旦は落ち着くかな?

いやいや、今日は雨だったし、お彼岸やし、
明日も引き続きか?

頂いた丸山珈琲のバレンタインブレンドで、
ホッとひと息、疲れた身体に効きますわ
posted by maki at 23:16| diary 2015

2015年03月18日

玉筋魚の釘煮

150318.JPG
今年も、お客さんからいかなごの釘煮を頂きました
今回は2種類作ったから〜って、しかもこんな大量に

大阪に住まなければ知らなかった味

コレがあればおかずは要らないくらい好きなんで、
毎回のご飯が楽しみになりますわ
posted by maki at 23:24| diary 2015

2015年03月17日

桜スイーツ満開

150317-2.JPG
今日は、映画の後にパンケーキ

期間限定に弱いんで、
迷わず桜餅パンケーキに決定@URGE

生地の中にお餅が練り込んであるんで、
この上なくもっちもち
桜餡にピッタシ合ってて美味しかった〜
posted by maki at 21:33| pancake

23本目。

150317.JPG
今日はシネコンだったから、昨日のリーブルとは違い、
ロビーは人でいっぱい

お若い子が多いのは、もう春休みだから?

私が観た映画の客席には、
そういう子達はひとりも居なかったんだけど、
壁ドンか森辺りを観に来たんかな?

23本目。
posted by maki at 21:22| movie

2015年03月16日

気分はアメリ

150316-2.JPG
やっとこさの休み!今週は長かったなぁ

ゆっくり眠ればいいんだけど、
もったいなくて、早くに目が覚めてまうんやなぁ

ちゃちゃっと用意して、映画はもちろんだけど、
その前に、阪急のフランスフェアを覗いてきました

可愛いモン美味しそうなモンでいっぱいだったけど、
そこは見るだけ〜と我慢して、
アメリのカフェと同じメニューが食べられるという
カフェルパンへ

店内も、アメリのパネルで溢れとりました


150316.JPG
もちのろんでクレームブリュレ!

BRを見たところなんで、ちゃっかりマネて、
スプーンで割っていただきま〜す

美味しかった黒ハート
posted by maki at 21:17| diary 2015

22本目。

150316-4.JPG
着々と、観たい作品を消化中

22本目。
posted by maki at 20:42| movie

21本目。

150315-2.jpg
楽しみが、映画ばかりになってるなぁ

昨日は昨日でアメリのBRを観たし、
テレビからは、すっかり遠ざかってしまったみたい

21本目。
posted by maki at 00:44| movie

2015年03月15日

急遽変更

150315.JPG
レイトショー前の腹ごしらえをしようと
決めていた喫茶店に行ったら、
今日に限って早くにお店を閉めていて、えぇーっ?

急遽mogに変更して、何年かぶりのスペシャルパンケーキ

初めて食べたのは京橋店だけど、
パンケーキにハマッた原点を食べてほっこりですわ
posted by maki at 20:08| pancake