2015年04月30日

NEWコースター

150430.JPG
この笑顔に負けた...
posted by maki at 23:03| diary 2015

2015年04月29日

お土産

150429.JPG
GW初日は、やっぱり忙しかった〜

今日の珈琲タイムのお供は、
Mさんから頂いたばかりのハワイのお土産

こういう日は、甘いモンが効くぅ
posted by maki at 22:22| diary 2015

2015年04月28日

連休二日目。

150428-2.JPG
今朝はゆっくり起きて、まずは朝昼兼用のランチから

久しぶりのアイリッシュカレーで、
お約束のポークカレーをペロリ

変わらない味にほっこり

今日の諸々。
posted by maki at 20:38| diary 2015

32本目。

150428-3.JPG
昨日は映画を観る余力が無かったけど、
今日は張り切ってスカイビルまで!

32本目。
posted by maki at 20:20| movie

2015年04月27日

リフレッシュ

150427-5.JPG
今日は、行きたかったところをまとめてドン(笑)

一番の目的は、このパンケーキを食べる事なんだけど、
アクセスがイマイチなのと人気店でもあるんで、
予約入れたりバスの時間を調べたりしないといけないから、
行こうという気持ちになるまでに数か月?

気候も良くなった今を選んで良かったけど、
今日は暑過ぎましたな

写メしてる間にトッピングが落ちたので、
ちゃんと撮れたpicは、インスタでどうぞ〜

奈良→京都
posted by maki at 21:18| pancake

2015年04月26日

31本目。

150426-2.JPG
ミッション5の予告編に、テンション上がりましたよ
楽しみ〜

31本目。
posted by maki at 23:53| movie

腹ごしらえ

150426.JPG
レイト前の腹ごしらえは、
マウントカフェでチョコバナナホットケーキ

小腹を満たすには、丁度ええ感じ
posted by maki at 20:26| pancake

2015年04月24日

お気に入り

150424.JPG
注文していたアバウトタイムのブルーレイが到着

お気に入りの作品は何回も観たくなるから、
レンタルより購入派

早速今から観る事にします
posted by maki at 22:24| diary 2015

2015年04月23日

チョコでチャージ

150423.JPG
昨日今日と思いの外忙しく、ちょいとお疲れ気味
そんな時のパワーチャージは、チョコと珈琲に限りますな

チョコは、Tさんに頂いたばかりの御開帳チョコ

こんなグッズ?があるとは、驚きですな
考えるよね

本日の戦利品。
posted by maki at 22:22| diary 2015

2015年04月22日

NEWチロル

150422.JPG
チロルにもグラノーラの波が〜
posted by maki at 21:55| tirol

2015年04月21日

やっと晴れた

150421.JPG
午前中は諸々めいっぱいやって、午後からお出掛け

お約束のパンケーキは、
アンナカラーズコーヒーのノーベルパンケーキ

ここのところ、がっつりトッピングが続いたから、
今日はプレーンにしましたよん

ふわふわの生地に味がどこかで...
しあわせのパンケーキに、めちゃ似てましたな


150421-2.JPG
本日の戦利品は、ミイのムック本

トートもいっぱい持ってるし、
どないしようか悩んだけど、結局負けた

メモパッドは、便箋として使えそうなサイズで、
これが一番重宝しそうかな
posted by maki at 19:32| pancake

2015年04月20日

また雨やで〜

150420-2.JPG
雨女じゃないはずやねんけどね
やりたい事が、半分しか出来ませんわ

今日は遅いスタートで、まずは映画から

最初から最後まで緊張が続いたんで、
観終わった後、どっぷり疲れてしまった

そんな疲れた後は、甘いモンチャージが一番って事で、
前から気になってたユナイテッドカフェへ

高槻まで足を延ばしましたよ

あまおうとさくらの春のパンケーキは、
もちもちの生地に、桜餡の塩気がピッタリ
あまおうの贅沢感も良かったな

このボリュームでも、ペロリでしたわ


150420-3.JPG
探していた爽の蓋も無事にコンプリート

そもそも蓋って要るん?って感じなんだけど、
相変わらずの収集癖ですな
posted by maki at 23:56| pancake

30本目。

150420.jpg
今年のアカデミー関連の中で、一番気になってたやつ

30本目。
posted by maki at 23:38| movie

2015年04月19日

29本目。

150419.JPG
ポスターの顔が、全然違うよね?なんてね

29本目。
posted by maki at 23:58| movie

新作

150419-2.JPG
レイト前の腹ごしらえは、タリーズの新作
マンゴータンゴは、マンゴーの冷たさが効くぅ〜
posted by maki at 20:25| pancake

2015年04月18日

バームクーヘン

150418.JPG
同僚に貰ったマルタンマルタンのバーム
以前食べて美味しかったから、これはラッキーやね
posted by maki at 22:55| diary 2015

2015年04月17日

シブースト

150417.JPG
ブールミッシュのシブースト
ホールで貰ったんだけど、冷凍だから明日やね

コレ!めちゃ美味しいんだよね
posted by maki at 22:09| diary 2015

2015年04月16日

コーヒーがあるさ。

150416.JPG
このゆるさに負けてうっかり衝動買いの
手紙社さんのマグカップが、早速届いてもーた

そろそろコレクションの収納を考えなあきませんな
posted by maki at 22:41| diary 2015

2015年04月15日

宝物

150415.JPG
家に着いてテレビを点けたら、音楽番組やってて、
マーチンが出るってお知らせ着てたなぁと
ちょいと見てみたら、年末番組みたいなコラボで、
これだったら持ち歌歌わせて貰われへんなと思ったから、
とっとと溜まってるHDDに切り替え

コラボなんて、誰が見たいんやろ?

そんなこんなしてたら、ピンポ〜ンと宅急便が到着で、
前から欲しくてようやく見付けた
廃番のミイのアラビアのフィギュアでしたわ

ふふっ、宝物がまた増えた
posted by maki at 22:39| diary 2015

2015年04月14日

連休二日目も雨

150414-2.JPG
ホンマによう降るなぁ

やっぱり雨になった中をちゃっちゃと出発して、
まずは映画からスタート

買い物をした後は、
前から行きたかったアカリマチでホットケーキ

豪華なトッピングのパンケーキを食べた後は、
プレーンがほっこり効きますな

戦利品などなど
posted by maki at 22:22| pancake