2015年05月31日

40本目。

150531.jpg
去年と同じペースの40本目。
今年こそは100本イケるかなぁ

40本目。
posted by maki at 23:55| movie

2015年05月30日

ひとめ惚れ

150530.JPG
ひとめ惚れのマルチボトルホルダー

ペットボトルもステンレスボトルも入るから、
今夏は大活躍の予感

衝動買いしたけど、使うものだからいいよね?ね?
posted by maki at 22:12| diary 2015

2015年05月29日

パンケーキで充電

150529.JPG
とにかく忙しくて、今日は電池切れ
そういう時は、食べて帰るに限りますな

選んだのは、抹茶のミルフィーユパンケーキ

久しぶりにベルヴィルに入ったら、
生地の大きさとタイプが変わってた

ナイフを入れたら鮮やかな抹茶色で、
追加トッピングの餡子と一緒にいただきま〜す

メープルを掛けなくても、十分美味しかったです
posted by maki at 22:08| pancake

2015年05月28日

NEWチロル

150528.JPG
こう暑くなってくると、チョコもそろそろいいかなぁ
これはちょっとプレミアムな感じがしましたな

ぜいたくだけにね
posted by maki at 22:11| tirol

2015年05月27日

懐かしい味

150527-2.JPG
映画前の朝昼兼用の腹ごしらえは、
小倉ホットケーキ@椿珈琲

喫茶店のホットケーキって、たまに食べたくなるんだよね

懐かしい味にほっこり
小倉付きにして正解でした
posted by maki at 19:27| pancake

39本目。

150527.jpg
水曜日に観るのはいつ以来やろ?
女性が集中かと思いきや、意外とそうでも無いんやね

39本目。
posted by maki at 19:17| movie

2015年05月26日

当たった。

150526-2.jpg
マグ狙いで地道に葉書を送り続けた懸賞

相変わらず冷凍庫が爽だらけの中、
ナントナント当たりましてん

こんな経験初めてかも?


150526.jpg
可愛過ぎる黒ハート
posted by maki at 23:10| diary 2015

2015年05月25日

腹ごしらえ

150525.JPG
観劇前の腹ごしらえはパンケーキ

いつもならパスタでピラフを食べるところなんだけど、
前から行きたかったパンケーキ屋さんがあって、
今日こそはと調べたら、
いつの間にかソリオに移転していたというやつ

めっちゃ広くてビックリしたんだけど、
前にATがあった場所やね@voila cafe

赤い実のベリーソースパンケーキは、
ベリーより、生地に練り込んであるクリチの味が勝ってた

クリチは好きだからいいんだけど、
それならプレーンで良かったというオチ

急いでいる人には向かないお店かな
posted by maki at 21:04| pancake

月組

150525-2.JPG
2月に星組観た時、
もうしばらく宝塚は観ないだろうなぁと思ったんだけど、
今回作品が面白いから是非とオススメして貰ったんで、
行って来ましたよ

月組はいつ以来だろ?って記憶を辿ったら、
マミのWSSで17年ぶりでしたわ

月組
posted by maki at 20:24| entertainment

2015年05月24日

38本目。

150524.JPG
腹ごしらえは、時間が無くて出来なかったけど、
20時から始まるレイトって、ラッキーな感じ

38本目。
posted by maki at 23:43| movie

2015年05月23日

新しい一枚

150523.JPG
レイチェル出演の作品関連で、
IGでオススメして頂いたきみに読む物語

まずはレンタルで観てドンピシャきたんで、
今は千円ちょいだしねって事で、購入しました

何でこの作品観てなかったんだろ?って調べたら、
この頃は違う方面に全力投球で、
映画もほとんど観に行ってなかったみたい
posted by maki at 23:14| diary 2015

2015年05月22日

ぐりとぐら展

150522-2.jpg
今日は、行きたかったぐりとぐら展で伊丹へ
月曜が休館日だから、ようやくですわ

今日の諸々。
posted by maki at 19:46| pancake

2015年05月21日

37本目。

150521-2.JPG
着々と、観たい映画を消化中...
ポスターが、めっさ歪んでた

37本目。
posted by maki at 23:50| movie

オレンジの香り

150521.JPG
レイト前の腹ごしらえは、ホノルルコーヒーで

プレーンにしようと思ったけど、
オレンジカスタードパンケーキのビジュに負けて、
がっつり食べてもーた
posted by maki at 20:39| pancake

2015年05月20日

オンネリネン

150520.JPG
ミイのフィギュア付に、うっかり乗っかってもーた

ククサ型のボックスとあらば、ここは観葉植物?
う〜む、何に使おうかなぁ

物欲が止まりませぬ...
posted by maki at 23:01| diary 2015

2015年05月19日

NEWピノ

150519.JPG
ちょっとこれは美味し過ぎる!
posted by maki at 22:21| pino

2015年05月18日

朝から

150418.jpg
今日は、NYフェアの贅沢モーニングでスタート

カフェジタンのブースで選んだのはアボカドトーストで、
ぎっしりてんこ盛りのアボカドが贅沢〜

美味しかった

今日の諸々。
posted by maki at 21:08| diary 2015

2015年05月17日

36本目。

150417-2.JPG
レクアイーレで腹ごしらえした後は、
ルクアでレイトなり〜

36本目。
posted by maki at 23:57| movie

腹ごしらえ

150417.JPG
レイト前の腹ごしらえは、
オープンしたばかりの蔦屋書店の中のルガラージュ

食べようと思っていたのが売り切れで選んだのが、
マッシュルームパングラタン

思わずちっさと呟きましたわ
posted by maki at 20:03| diary 2015

2015年05月16日

1回だけ

150516.jpg
取りあえず1回だけと思ってやったハッピーくじ
B賞のクッション出ましたわ〜
posted by maki at 21:51| diary 2015