2015年06月30日

今年も

150630.jpg
ムーミンの日のノベルティ目当てでお買い物
今年も安定のエコバッグ+うちわ
posted by maki at 23:39| diary 2015

2015年06月29日

ギリギリセーフ

150629.jpg
コレ絶対食べたい!
と思ったとろけるチーズのパンケーキ

期間限定のしかも今日までで、
ギリギリセーフで食べられました

普通とスモールサイズで普通を選んで、
出てきたのがこのタワーですわ

チーズと生地のミルフィーユ状態を、
アッという間の完食!美味しかった〜

アンジュジュメールは久しぶりだったけど、
ここの生地は、やっぱり好きだなぁ
posted by maki at 20:14| pancake

2015年06月28日

49本目。

150628.jpg
今日も安定のレイトショー

49本目。
posted by maki at 23:56| movie

久しぶり

150628-2.jpg
レイト前の腹ごしらえは、久しぶりのタリーズで、
ナッティーココナッツのパンケーキ
posted by maki at 20:08| pancake

2015年06月27日

チーズロール

150627.jpg
お昼ご飯が遅かったから、夜はスイーツのみ
このチーズロール、美味し過ぎる〜

黒蜜は、明日まで我慢...
posted by maki at 21:03| diary 2015

2015年06月25日

NEWマグ

150625.jpg
他のグッズは我慢出来ても、マグだけは無理みたい

これで何個目?はコースター付きで、
しかも、このコースターが蓋になるという優れモノ

色といい後ろ姿といい、お気に入りのひとつになりました
posted by maki at 22:00| diary 2015

2015年06月24日

NEWチロル

150624.jpg
ちょっとコレはヒットかも〜
パックの方は、焼塩が付いているなり
posted by maki at 22:10| tirol

2015年06月23日

映画の後に

150623-2.jpg
お約束のパンケーキは、映画の後に

グラフロのPanasonicのショールームの中のカフェで、
マンゴーソースのパンケーキをオーダーで、
運んできた瞬間、思わずちっさ!と言いかけた

これだったら5個はイケたな


150623.jpg
キシリトールのミニボトルが出てたんで、2個共GET

ガムはほとんど買わないけど、
これからの時期は飴だとネトッとしてしまうから、
鞄の中は、代わりにこれを入れておこうという魂胆ですわ
posted by maki at 21:24| pancake

48本目。

150623-3.jpg
ターナーと迷って、こっちにした
邦題がイマイチなんだけどね

48本目。
posted by maki at 21:08| movie

2015年06月22日

キラキラいくら丼

150622-2.jpg
今日は年に一度の健康診断が昼からあったんで、
昨日の夜にパンケーキを食べてからはお茶で凌いで、
何とか15時前には終了

さぁて何を食べようかと思いついたのが、
パンケーキじゃなくて、ペリーのいくら丼

時間もずれていたんで、
行列も無くすんなり入れてラッキーでしたよ

ご飯は普通サイズのいくらはダブルで!
アッという間に完食〜美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 19:53| diary 2015

2015年06月21日

47本目。

150621.jpg
お約束の休み前のレイトショー

47本目。
posted by maki at 23:58| movie

腹ごしらえ

150621-2.jpg
明日は、昼からだけど健康診断なのに、
こんなの食べてていいのか?って感じなんだけど、
もうありのままでね(笑)

シンプルに、メープルパンケーキなり@ノードカフェ
posted by maki at 20:07| pancake

2015年06月20日

健康セット

150620.jpg
健康保険のところから届いた諸々
今年も相変わらずな中身で、あんまり使えな...
posted by maki at 22:51| diary 2015

2015年06月18日

本日の戦利品

150618-2.jpg
キラキラオブジェを新たに飾って


150618.jpg
70周年記念ボトルのビスケットを食す

残念ながら、レアキャラのご先祖さまは出ず...
posted by maki at 22:44| diary 2015

2015年06月17日

なぜイルカ?

150617.jpg
ちょっと江坂に行った序に、
ニュースカフェで抹茶あずきのホットケーキ

ビックサイズにナイフを入れたら、抹茶色がこんにちは〜

ほろ苦のふかふか生地に、餡子の甘さがピッタシ
珈琲とセットで650円はお得過ぎましたわ

posted by maki at 22:45| pancake

2015年06月16日

コラボ

150616.JPG
宇治園で久しぶりにほうじ茶チョコを買おうと思ったら、
八天堂とのコラボを見付けて、うっかりクリームパンに

チョコと同じくほうじ茶が絶品の美味しさで、
思わずニンマリでしたわ

今度は抹茶も食べてみようかなぁ
posted by maki at 21:38| diary 2015

2015年06月15日

キャラメルバナナ

150615-4.jpg
前から行ってみたかったノースショアに、
パンケーキタイムに合わせて早い時間に出発

そこそこ早い時間なのに、人気のテラス席は満席で、
今だったら日焼けが気になるからね...

真ん前に公会堂やバラ園が見えるロケーションは
いいのはいいから、気候のいい時期にね

キャラメルバナナパンケーキは、もうこれは鉄板なんだけど、
ふわふわの生地と合ってて、美味しかったなぁ

今日の諸々。
posted by maki at 20:34| pancake

46本目。

150615.JPG
作り手としても演者としても注目しているグサヴィエ

先月観たマミーは作り手だったけど、
今回は演者として、早速の鑑賞ですわ

46本目。
posted by maki at 20:07| movie

2015年06月14日

45本目。

150614-2.JPG
ナント、ハチクロ以来のブルク

ここは、チケを見せてから席までが遠いし、
音が大き過ぎるから、なるべく避けてるんだけど、
上映館の都合上、今回は仕方なく...なんてね

45本目。
posted by maki at 23:59| movie

腹ごしらえ

150614.jpg
レイト前に腹ごしらえは、久しぶりの星乃珈琲
桃のスフレパンケーキをいただきま〜す
posted by maki at 20:36| pancake