2015年07月31日

NEWチロル

150731.jpg
この時期のチョコはサスガにね
でも、はちみつレモン美味しかった
posted by maki at 22:20| tirol

2015年07月30日

チョコミント

150730-2.jpg
今日は昼食が遅くなってしまったから、
あんまりお腹が空いてない...て事で、
スタバのピーチにしようかと思いつつ、
結局選んだのは、カフェドクリエのチョコミント

チョコミント好きにはたまらな〜い
スッキリウマント黒ハート


150730.jpg
スッキリした後は、ちょいとバーゲン覗いて、
チェックしていたTシャツが再値下げしてたんで、
迷わず購入なり〜

って、結局部屋着なんだけどね
posted by maki at 23:07| diary 2015

2015年07月29日

今日のおやつ☆

150729.jpg
Eさんに頂いた鶴屋吉信のまめかん露で、
ほっこり夜のおやつタイム

やっぱり、和スイーツは落ち着くわ〜
posted by maki at 22:31| diary 2015

2015年07月28日

仕事道具

150728.jpg
シザーが入り切れなくなったので、
ようやく新しいケースを買いました

ここでも赤ね(笑)


150728-2.jpg
6丁入って、コーム入れに他にも収納スペースがあって、
なかなかええ感じですわ
posted by maki at 22:01| diary 2015

2015年07月27日

期間限定

150727-2.jpg
暑いとしか言葉が出ないけど、
今日はまずは検診に行って、パンケーキ食べて、
そして映画のラインナップ

パンケーキは、この前新感覚スイーツを選んでち〜んだった
ビブリオテークで、
7月限定マンゴーとフロマージュブランのパンケーキ

やっぱりこの季節はマンゴーか桃やね

もちもち生地は相変わらずで美味しかった〜
来月の桃も、食べに行ってしまいそう

戦利品。
posted by maki at 20:12| pancake

57本目。

150727.jpg
今日は昼間でTOHOだから、温存しておいた無料券で鑑賞
使えるもんは、上手い事回さんとね

57本目。
posted by maki at 19:48| movie

2015年07月26日

56本目。

150726.jpg
今日は早い時間のレイトショーで、
ギリギリ間に合って良かったですわ

56本目。
posted by maki at 23:53| movie

2015年07月25日

また餡子

150725.jpg
夜のおやつは、Tさんに頂いた十万石饅頭と徳川将軍珈琲
餡子が沁みる〜

家の中まで聞こえる天神祭の花火の音を聴きながら、
まったりいただきました
posted by maki at 23:03| diary 2015

2015年07月24日

土用餅

150724.jpg
鰻の代わりに食べた土用餅

こしあんもつぶあんも両方好きだから、
欲張りましてん

あっ、録画しておいたあさいち見なきゃ
posted by maki at 23:18| diary 2015

2015年07月23日

ぷるるん

150723.jpg
型に流して冷やしただけのゼリーが、
今日の夜のおやつ☆
posted by maki at 23:04| diary 2015

2015年07月22日

迷ったら買う

150722.jpg
今のが、カードは飛び出すわで使い勝手が悪くて、
結局、目を付けていたのを買ってもーた

悩んだら買うの法則か?

通帳、お薬手帳、カード、診察券、会員証などなど、
早速新しいマルチケースに移し変えましたわ

きちんと納まって、良かった良かった
posted by maki at 21:58| diary 2015

2015年07月21日

ダブルヘッダー

150721.jpg


150721-2.jpg
同じ映画館の中で、久しぶりのダブルヘッダー

54本目。と55本目。
posted by maki at 21:02| movie

2015年07月20日

STEP 2

150720-13.jpg
京都でフル充電した後は、大阪に戻ってコンサート

去年秋に行ったSTEP 1に続いて、
今年は35周年がテーマのSTEP 2

ターニングポイントになったであろう曲がたくさん聴けて、
夜も大満足

今日も絶好調に喉が開いてて、
相変わらずのヴォーカルに酔いましたよ

アンコでは、サプライズでクワマンが登場で、
客席は更に大盛り上がり大会になりました

来年のSTEP 3は、ソロデビュー30周年の
還暦がテーマだそうですわ

グッズは、またまたポップコーンとエコバッグ

またポップコーン?と思ったら、
前回の黒糖味から、今回はカフェオレ味デシタ
posted by maki at 23:59| entertainment

京都 de ランチ

150720.jpg
今日は、お楽しみの京都で女子会
もう女子じゃないけどね

いつもより少ないメンバーなのは寂しかったけど、
Nさんに紹介して貰ったお店が両方とも素敵で、
お腹も心も大満足で、フル充電できました

しっかし暑かったなぁ

今日の諸々。
posted by maki at 23:36| diary 2015

2015年07月19日

53本目。

150719-3.jpg
ナント八ヶ月ぶりの邦画
予告編も邦画ばかりで、ぶっさんのやつも初めて見た

図書館2、楽しみ〜

53本目。
posted by maki at 23:56| movie

腹ごしらえ

150719-2.jpg
レイト前の腹ごしらえは、久々の星乃珈琲で、
チョコバナナのスフレパンケーキ

いつもより、膨らみがイマイチやったな


150719.jpg
期間限定リラックマ号、やっと見た
車内がまた可愛いんだよね〜
posted by maki at 20:00| pancake

2015年07月18日

今年も

150718.jpg
怖いもんなんちゃらのうどんパン
去年はきつねだったけど、今年はポテうどん

意外とイケるんだよね
posted by maki at 23:55| diary 2015

2015年07月17日

気分転換

150717.jpg
これだけ雨が降り続くのって珍しいなぁと思いながら、
当然お店もゆっくりな一日でした

自分のお弁当って、手抜きだしワンパターンだし、
いつも飽き飽きしてるんだけど、
お弁当箱を新調すると、いい気分転換になるし、
中身を変えようという気にもなったりして、
相変わらず単純な奴ですわ

という事で、丼型のを買ってみた

明日から早速使う予定で、
まずはやっぱり丼モノがいいかな?
posted by maki at 23:06| diary 2015

2015年07月15日

お中元

150715.jpg
嬉しい事に、友人から美容ドリンクが届きました〜
これでぷるぷるになれるかなぁ

足掻いてみよっと(笑)
posted by maki at 21:55| diary 2015

2015年07月14日

連休二日目。

150714-2.jpg
どこに居ても暑いからね
とっとと出発して、まずはホットケーキ

久しぶりにムレスナティールームに行ったら、
ホットケーキがリニューアルしてた

まずはプレーンのまま食べて、
オプションの塩とキャラメルソースを掛けたら、
塩キャラメルホットケーキに大変身

セットにしたら、紅茶も食前、食中、食後2回の計4回

4種類の紅茶も楽しめて、ホットケーキと共に、
贅沢な時間を過ごせました〜

今日は後は整体のみ
明日からまた頑張らないとね!

本日の戦利品。
posted by maki at 18:26| pancake