2015年08月31日

映画の後は

150831.jpg
映画の嫌な余韻を引き摺りながらのパンケーキ(笑)

オープンした時に行った以来のカフェなんだけど、
いつの間にやらbran cafeに変わってた

どうやら派生したみたいで、いろいろあるんやね

ふわふわのスフレパンケーキが以前からの売りだけど、
今日はノーマル生地の豪華トッピングに

ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ
美味しかった黒ハート
posted by maki at 18:53| pancake

65本目。

150831-2.jpg
今週観たい映画3本のうちの1本
3本共に単館系ですわ

65本目。
posted by maki at 18:44| movie

2015年08月30日

64本目。

150830-2.jpg
観たい映画が3本あったものの、
どれもレイトでの上映がな〜いって事で、
若干の妥協ですわ


150830-3.jpg
入場時にステッカー貰いました

64本目。
posted by maki at 23:47| movie

腹ごしらえ

150830.jpg
レイト前の腹ごしらえは、久々のホノルルコーヒーで、
オリジナルパンケーキ

ココナッツソースとメープル掛けて、いただきま〜す!
生地がほこほこで美味しかった〜
posted by maki at 20:37| pancake

2015年08月29日

NEWチロル

150829.jpg
パンダのパケが可愛い〜
これで胡麻団子とはね


150829-2.jpg
これが意外と美味しかった〜
posted by maki at 22:21| diary 2015

2015年08月28日

NEWピノ

150828-2.jpg
ちょっと暑さもマシになったかなぁと思ったけど、
いやいや、やっぱり暑いですわ

という事で、食後にアイス食べてひんやり〜


150828.jpg
今日仕事帰りにダッシュで寄ったのは、ムーミンショップ
オープン一周年を記念した先着ノベルティ目当てでね

5000円以上購入で貰えるプレートと、
お会計毎に貰えるポストカード、無事GETです
posted by maki at 21:43| pino

2015年08月27日

塩三兄弟

150827.jpg
勝手にネーミングしました

塩スイカ、塩レモン、塩あずき
塩がほんのりで美味しかった〜

はらドーナッツ食べると、ホッとするな
posted by maki at 21:12| diary 2015

2015年08月26日

水曜OFF

150826.jpg
今日は、変則的にOFF

台風の影響も全く無く、朝から暑過ぎる〜
そんな時はとっとと出発して、カフェへ避難

月曜定休でなかなか行けないノースショアへ

テラス席は全部空いてたけど、まだ暑いしね
て事で、涼しい席でまったり過ごしました

またまたパンケーキにしようと思ったけど、
今日はスプラウトサンドイッチの
ベジタブルエッグバージョンに決定

野菜たっぷしで、身体に良い事した気になりましたわ
posted by maki at 19:25| diary 2015

63本目。

150826-2.jpg
せっかくの水曜休みなら、映画を観ないとね

63本目。
posted by maki at 19:09| movie

2015年08月25日

タコライス

150825.jpg
台風の影響が無くてホッ

予定通り、仕事帰りに待ち合わせて、
ポムポムプリンカフェへ

おひとり様では入り辛いですな(笑)

パンケーキタワーにしようと思ったけど、
ご飯が食べたかったんで、タコライスに決定

3Dになってるライス部分がガッツリで、
お腹いっぱいになりましたわ
posted by maki at 23:39| diary 2015

2015年08月24日

10日ぶり

150824.jpg
映画の前は、久しぶりのパンケーキ

期間限定の桃目当てで行ったら、
今日は桃の入荷が無いという残念なお返事

決め打ちしていったから、どないしようかと...

メニューに写真が無いんで、
ラインナップの中からネーミングのみで選んだのは、
和の饗宴

抹茶、きな粉、求肥、栗、抹茶アイス、バニラアイス
和がてんこ盛りだったものの、餡子が無いというね

生地も求肥もがっつりだったから、
トッピングが少ないのが致命傷
口の中がかぺかぺになって、珍しく完食出来ずでしたわ

でもやっぱりここの生地は好き
posted by maki at 22:11| pancake

62本目。

150824-2.jpg
帰省した週の鑑賞がぽっかり空いたんで、
観たい作品溜まっとります

62本目。
posted by maki at 21:48| movie

2015年08月23日

61本目。

150823.jpg
映画終わって電車に乗ったら、
同じ紙袋と言うか布袋を持った人でいっぱいで、
何やろ?と思ったら、anation帰りの人達デシタ

61本目。
posted by maki at 23:36| movie

2015年08月22日

素敵便。

150822-2.jpg
大好きなWESTのリーフパイ
あざます黒ハート


150822.jpg
固形石鹸派だから嬉しいなぁ
あざます黒ハート
posted by maki at 23:45| diary 2015

2015年08月21日

仕事道具

150821.jpg
常に使ってる2丁の切れが悪くなってきて、
研ぎに出してもスグに切れなくなるから、
この物入りの中、思い切って買いました

ちょっといちびって赤いの買ったら、
モニターで見たより鮮やか過ぎて、どないしよう?

まぁ使うしかないけどね

明日からストレス無しでカットできるかなぁ
それが自分の優先順位の一番だからね
posted by maki at 22:50| diary 2015

2015年08月20日

NEWトート

150820.jpg
多分もう一年以上前に登録したと思うんだけど、
今頃再入荷メールがきましてん

スルーするつもりでメールを読んだら、
70%OFFの文字にロックオン

うっかり買っちゃいましたわ(ち〜ん)
posted by maki at 22:44| diary 2015

2015年08月19日

帰省四日目。

150819-8.jpg
お楽しみの時間なんて、ホンマにアッという間で、
現実に戻ってブルー入ってます(笑)

見頃がとっくに終わってしまったのは知ってたけど、
やっぱり気になってたんで、母と一緒にひまわり村へ

辛うじて咲いていたひまわりをパチリ

99%が枯れて下を向いている中で頑張ってたひまわりに、
パワーを貰えた気がする

帰省四日目。
posted by maki at 21:08| diary 2015

2015年08月18日

帰省三日目。

150818-10.jpg
今朝は、寒くて一旦目が覚めて、
布団をもう一枚引っ掛けて二度寝するという
昼と夜の温度差を実感ですな

起きた後は、庭をぶらぶらしながらパチリ

帰省三日目。
posted by maki at 23:47| diary 2015

2015年08月17日

帰省二日目。

150817-6.jpg
今日は、まずは親戚の家に顔を出して、
両親それぞれのお墓参りへ

そのあとは早速のコーヒータイムで、
ベルギーワッフル専門のもみの木カフェへ

バナナとホイップのトッピングで、
更に美味しく変身なのであります

帰省二日目。
posted by maki at 23:53| diary 2015

2015年08月16日

帰省一日目。

150816-2.jpg
今日から夏休みで帰省しとります

あれもこれもとやりたい事に行きたいところに、
会いたい人でいっぱい

今日は幼馴染たちとランチをしたんだけど、
帰りにAに貰ったお土産のパケが可愛くて、
もちろん餡子入りで美味しそうなんだけど、
これは金沢土産にピッタシですな

マネっこして、お土産に買って帰ろうかなぁ

帰省一日目。
posted by maki at 21:58| diary 2015