2015年09月30日

解禁

150930.jpg
今年も、ラミーとバッカスの季節がやってきたーっ
これを食べると、冬を感じるんだなぁ
posted by maki at 21:09| diary 2015

2015年09月29日

今日はシンプルに

150929.jpg
連休二日目

まずは昨日の今日で振込みを済ませて、
お約束は、純喫茶アメリカンでホットケーキ

豪華トッピングのパンケーキばかり食べてると、
ふと、シンプルなホットケーキが恋しくなるというね

レトロな建物に店内に、
最初からナイフが入ってるところもええ感じ

懐かしい味にほっこりでした
posted by maki at 18:09| pancake

2015年09月28日

期間限定

150928-4.jpg
食欲の秋やね〜

今が旬の期間限定パンケーキを、
映画の前に、ブラザーズカフェで食べました

巨峰とシャインマスカットのパンケーキは、
葡萄が瑞々しくて美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 21:16| pancake

73本目。

150928-3.jpg
今日も昨日と同じく単館でっす

73本目。
posted by maki at 21:00| movie

2015年09月27日

72本目。

150927.jpg
今日はレイトじゃなくて、
仕事帰りに何とかダッシュで間に合う映画でっす

相変わらずマニアック〜

72本目。
posted by maki at 23:31| movie

半額

150927-2.jpg
仕事帰りの映画も早く観終わって、
成城石井に寄ったら、ナント月見団子が半額なり〜

やっぱり買うよね
posted by maki at 23:01| diary 2015

2015年09月26日

大きなお買い物

150926.jpg
腕時計は、スマホがあるからずっとしてなかったんだけど、
一区切り付いた後、これは必要になると思って、
買う機会を伺ってたんだけど、なかなか思い切れなくてね

でも、狙ってた腕時計が10月から値上げと知って、
あっさり買ってもーた

ちょっと無理したんだけどね

最近ちょっと疲れ気味だから、
テンション上げるためのいい薬にもなったかな
posted by maki at 23:30| diary 2015

2015年09月25日

NEWチロル

150925.jpg
パンケーキに釣られたんだけど、
あんまりそんな味はしなかったなぁ
posted by maki at 21:58| tirol

2015年09月24日

ハロウィンドーナツ

150924.jpg
仕事帰りに寄ったルクアで、うっかり購入
見ちゃうとダメなんだよね

ハロウィン3モンスターズの中から、
メープルフランケンをいただきま〜す

ハロウィンは、スイーツのみ乗っかるのが鉄則やね
posted by maki at 22:13| diary 2015

2015年09月23日

餡子が好き

150923.jpg
やっぱり今日は我慢出来ず、
喜八洲の花ぼた餅買って帰って来た

餡子にきな粉に、は〜たまらん

Mステ追っかけ再生しながら、
加賀棒茶をお供にいただきま〜す
posted by maki at 21:35| diary 2015

2015年09月22日

NEWチロル

150922.jpg
ハロウィンバージョン、お客さんに頂きました

お客さんと言えば、担当しているサラリーマンの方に、
今度金沢に出張に行くから、
お土産は何がオススメかいろいろ聞かれたんだけど、
出身を知ってるお客さんには、よく聞かれるんです

今回はそれプラス

先週のしやがれを子供たちと一緒に見たそうで、
4つの中でも21美には絶対行きたいから、
そのアクセス等々も教えて欲しいと...
後は金箔の事も聞かれたかな?

テレビの影響ってあるんやね
posted by maki at 21:08| tirol

2015年09月21日

パンケーキから

150921-3.jpg
今日は取りあえずパンケーキを食べてからって事で、
グッドプロヴィジョンへ

マスカルポーネリコッタパンケーキは、
2種のトッピングが選べて、
今回は王道の苺とバニラアイスをチョイス

生地の焼き加減は好きなタイプだったけど、
ちょっと甘かったかな?

本日の戦利品
posted by maki at 20:27| pancake

2015年09月20日

71本目。

150920.jpg
シルバーウィークは関係無いけど、
明日は休みなので、いつものレイトショーなり

71本目。
posted by maki at 23:21| movie

腹ごしらえ

150920-2.jpg
今日のレイト前の腹ごしらえは、
星乃珈琲で栗のスフレパンケーキ

クリームの中にアイスが入ってて美味しかった
絶賛栗スイーツやね
posted by maki at 20:01| pancake

2015年09月19日

お土産

150919.jpg
俺の千葉土産を頂きました
ゆで塩ピー、美味しいんだよね〜嬉しい黒ハート

しやがれ見てたんだけど、
あの日あの時間帯、21美に居たんだけどなぁ

遭遇しませんでしたな
posted by maki at 23:23| diary 2015

2015年09月18日

ラバーダック

150918.jpg
今年も巨大あひるちゃんに会えました
何かね、癒されるんだよね
posted by maki at 22:02| diary 2015

2015年09月17日

冬支度

150917.jpg
少しずつ気温が下がってきたのを感じる今日この頃
早くも、ネックウォーマー買っちゃいました〜

今冬はこれでヌクヌクやね
posted by maki at 21:54| diary 2015

2015年09月16日

雨のOFF

150916.jpg
今日は変則的な休みで、京都へお買い物

予報通りの雨が残念な中、
まずは腹ごしらえのパンケーキ

フルールは前から行きたかったんだけど、JRなんでね
ようやくわざわざ行く気になって、
オープン時間を狙って行ったら、
雨なのに既にたくさん待っててビックリ

ご案内はスグだったものの、
オーダーから出てくるまでが長過ぎて、しんど〜
ふわふわ生地が美味しかったから、チャラにしますわ

あっ、バターミルクパンケーキです

雨の京都
posted by maki at 19:09| pancake

2015年09月15日

70本目。

150915.jpg
70本目に入ってきましたな
今年は100本どうやろか?

70本目。
posted by maki at 23:56| movie

2015年09月14日

あちこち

150914-5.jpg
今日は、阪急のパンフェアのリベンジからスタート

お目当ては山口果物のシャインマスカットサンドで、
限定50個の中、無事にGET

肉厚で瑞々しいマスカットが贅沢で、美味しかった〜
食べられてホンマに良かった

今日の諸々。
posted by maki at 23:35| diary 2015