2015年10月31日

ハロウィン

151031.jpg
スイーツで楽しませて貰ったハロウィンも本日で終了
ラストは、はらドーナッツなり〜

ハロウィン限定はもちろんかぼちゃで、
はらウィンなんていう素敵なネーミングに思わずぷっ

プラス、塩キャラメルとバナナ

今日は忙し過ぎてクッタクタだから、ドーナツで癒しを...
posted by maki at 22:26| diary 2015

2015年10月30日

金曜日

151030.jpg
新作が入る曜日なんで、ふらりとショップに寄ったら、
今日は新作がたくさん!

でも、使えるものしか買わないって決めてるから、
吟味して選んだのはひとつだけ

ヘアバンドの洗い替えが欲しかったんで、
丁度良かったですな

色は可愛過ぎるけど、生地が気持ちいい〜
posted by maki at 22:28| diary 2015

2015年10月29日

ハロウィンケーキ

151029.jpg
店頭のポスターが気になってて、
吸い込まれるように入って買ったケーキ

顔も何種類かあって、帽子付きにしてみた

ショートケーキより大きくて、ホールには小さい?
中はスポンジとクリームに
さつまいもとかぼちゃがコロコロ入っていて、
ロールケーキを食べてる感覚でしたよ

外側のかぼちゃクリームが、また美味しかったんだよね

ハロウィンは、スイーツのみ乗っかって、
それなり楽しんでる感じかな
posted by maki at 22:39| diary 2015

2015年10月28日

ようやく

151028-2.jpg
肌にしても匂いにしても、首から上が弱いのかな

ピアスが出来なくなって10年以上は経つし、
全然大丈夫だった外国製の口紅どころか、
ほんのり色付きでも被れるようになったと思ったら、
遂に、このところ愛用していた無香料のリップでも
被れてしまって、これはどないしようと...

何本か無駄にした中、やっと大丈夫なのを発見

使い始めて三日経ったけど、唇も火照ってこないし、
今回はイケそうなので嬉しい〜
posted by maki at 23:27| diary 2015

2015年10月27日

厚焼き

151027-2.jpg
映画の後のパンケーキは、初めてのカフェへ

まずはプレーンからって事で、
トッピング無しの厚焼きパンケーキに

わりとしっかり生地で甘さ控えめを、
蜂蜜かけていただきま〜す

ホッと落ち着ける味でした@元町一丁目カフェ


151027.jpg
近くを通る度にセリアを覗くんだけど、
どの店舗に行っても見つからなかったシリコン型が、
やっと買えたーーーっ

タイミング良く、入荷したばかりだったみたい

同時に焼きたいから2個購入
これで厚焼きパンケーキ焼こっと
posted by maki at 20:00| pancake

85本目。

151027-3.jpg
今月は、ナント12本も観ましたよ
それでも観そびれたのがあるんだよね

85本目。
posted by maki at 19:48| movie

2015年10月26日

贅沢サンド

151026.jpg
映画を観た後は、新大阪に行った序に、
エキマルシェに初めて寄ってみた

新大阪限定のスイーツが多くて、
あれもこれもと買いたくなったけど、
以前食べて美味しかった山口果物のお店があったんで、
今回限定の無花果のフルーツサンドに決定

何て贅沢なビジュだけど、もちろん美味し過ぎて〜
は〜満足満足黒ハート

そうそう、駅のエスカレーターで鶴ちゃんとすれ違って、
アッ!と思った瞬間、目が合った(笑)
posted by maki at 21:40| diary 2015

ダブルヘッダー

151026-3.jpg


151026-2.jpg
またまたダブルヘッダーの休日
充実度たっぷしですな

83本目。と84本目。
posted by maki at 21:29| movie

2015年10月25日

再会

151025-2.jpg
今日はレイトじゃなくて、
元同僚のMちゃんが東京から帰省してるから、
久しぶり会ってディナーを!てなわけで、
お好み焼きのつもりが、パンケーキになったというね

ベリーとクリームチーズのパンケーキは、
好きなモンがてんこ盛り

シェアしたから、アッという間に完食でしたわ


151025.jpg
Mちゃんに貰ったお土産たち

たくさん喋れただけでも楽しくて嬉しかったのに、
こんなにいっぱい〜

チビチビ大切に食べよっと
posted by maki at 23:15| pancake

2015年10月24日

NEWチロル

151024.jpg
今年も、きなこもちの季節がやってきたーーーっ
今年は元祖になってますな
posted by maki at 22:04| tirol

2015年10月23日

ファンブック

151023.jpg
やっぱり、ファンブックとあらば買っちゃうよね
もちろんミイバージョンのブルーにしましたよん

で、またトートが増えてもーた

本はゆっくり熟読しないとね
読んだら欲しいグッズが増えそうだけど...


151023-3.jpg
んで、新作赤バージョンに手が出てもーた
posted by maki at 21:53| diary 2015

2015年10月22日

82本目。

151022.jpg
スマッシュヒットに乗っかって観てみた
今月は、映画に対して特に貪欲かも?

82本目。
posted by maki at 23:58| movie

またもや

151022-2.jpg
明日が休みでもないのにレイトショー

恒例の腹ごしらえは丸福のホットケーキで、
フルーツにコンフィチュール付きの贅沢バージョンを
posted by maki at 20:18| pancake

2015年10月21日

2015.10.21

151021-2.jpg
パート2を観た時は、今日のこの日が来るなんて、
想像すら出来なかったなぁ

今日は、映画の面白さを教えてくれたパート1を観ます


151021.jpg
お供は、ダッツの新作なり〜
posted by maki at 21:35| diary 2015

2015年10月20日

NEWピノ

151020.jpg
ピノのクオリティが、どんどん高くなってる気がする
今回のも美味しかったな
posted by maki at 21:44| pino

2015年10月19日

美味しい一日。

151019.jpg
今日は、久しぶりに友人宅で集まって、
美味しいもん食べながらBR見ながら、
喋って喋って楽しいOFFでした〜

帰りにお土産に貰った一心堂のフルーツ大福

食べてみたかったんだけど、いつも列になってるから、
ずっとスルーしてましてん

フレッシュなフルーツとお餅って、意外と合うんやね
めちゃ美味しかった黒ハート

今日の諸々。
posted by maki at 21:25| diary 2015

2015年10月18日

81本目。

151018.jpg
そう言えば、カズくん映画の予告編
もう20回近くは観てるような気がする...

81本目。
posted by maki at 23:57| movie

急げ〜

151018-3.jpg
時間が無いので、ダッシュで腹ごしらえ!
タリーズの安納芋とりんごのモンブランタルト〜
posted by maki at 19:58| diary 2015

2015年10月17日

素敵便

151018-2.jpg
Dさんからの素敵便
可愛いハロウィンクッキーが届きました〜

ネーム入りが嬉しいな
posted by maki at 21:26| diary 2015

2015年10月16日

80本目。

151016.jpg
明日は土曜だからだろうけど、
遅い時間にロビーはお若い女子達でいっぱいで、
みんなマイインターンに吸い込まれたというね

80本目。
posted by maki at 23:45| movie