2015年11月30日

ありゃ?

151130-2.jpg
映画の前に腹ごしらえは、
スノーマンストロベリーパンケーキ

見本で見たのと違ってて、ちょっと笑えた
腕になるウエハースも付いて無かったしね

そんなわけで、
来月はクリスマスパンケーキ尽くしになるかなぁ

映画の後は、一階に上がってお買い物スタート

お花屋さんに、男役の子?と一瞬思ってよく見たら、
前星組トップさんでしたよ

そっか〜、今日は休演日なんやね

スッピンのおひとりさまの貴重なお姿を拝ませて貰って、
ちょっと興奮してもーた(笑)
posted by maki at 20:52| pancake

96本目。

151130.jpg
11月ラストも映画です

今年100本はいけそうなんだけど、
来月公開の映画は、面白そうなのが少ないんだよね

96本目。
posted by maki at 20:37| movie

95本目。

151129.jpg
明日から5日間、全館休館でリニューアルするそうで、
映画観終わってロビーに出たら、
既に工事が始まっててビックリした

あっ、ナビオんとこね

95本目。
posted by maki at 01:13| movie

2015年11月29日

お初

151129-2.jpg
レイト前の腹ごしらえは、多分初めてのダッチベイビー
まるごとバナナとチョコレートなり

熱々のもちもちが美味しかった〜
posted by maki at 20:35| pancake

2015年11月28日

クリスマスツリー

151128.jpg
クリスマスのライトアップって、妙にテンション上がるね

これはNUので、ちょっと小さめなんだけど、
シゲ原作映画のコラボツリーって書いてありましたわ
posted by maki at 22:08| diary 2015

2015年11月27日

濃い一日。

151127-3.jpg
コンサート前の腹ごしらえに食べたのは、
シトロンラムール@ルピノー

ビジュで選んだケーキなんだけど、
食べる場所で味が違って、美味しかったなぁ

今日の諸々。
posted by maki at 23:12| diary 2015

空白

151127-2.jpg
ドーム近くの友人宅で点灯チェックして、
いざっ、いってきま〜す!

2012のアラフェス以来、
ツアーとしては、Beautiful World以来ですわ

ぽっかりな空白、埋められるかな?
posted by maki at 16:53| a-entertainment

2015年11月26日

ふわふわスフレ

151126.jpg
今日は仕事帰りにグッズを買いにドームへ
自分用はペンライトのみで、後はプレゼント用に何点か

丁度開演中だったから、待ち無しの5分で購入完了

マステが買えないのは、もはやしゃーないよね
努力する気無いからね(チ〜ン)

これが3年前だったら、早起きして行ってたと思う

購入した後はお楽しみのカフェタイムで、
FUN SPACE CAFEへ

何種類かあったスフレの中で選んだのはチーズ

小さいからアッという間に完食したけど、
しゅわしゅわのふわふわが美味しかった
posted by maki at 22:48| pancake

2015年11月25日

ムーミン×ケンタ

151125.jpg
今年は我慢しようと思ってたのに、結局ね

マグは選べないのが残念なところで、
やっぱり狙っていた色のでは無く...

そんなもんやね
posted by maki at 22:37| diary 2015

2015年11月24日

夜のおやつ☆

151124.jpg
今日の珈琲タイムのお供は、
昨日頂いたばかりの一六タルトの栗づくし

滝翼コンで松山に行った時のお土産に頂きました〜
栗のは初めて!

コン遠征、いいなぁ(←ソコっ)
posted by maki at 22:41| diary 2015

2015年11月23日

京都 de ランチ

151123-10.jpg
今日は恒例の京都で女子会(女子じゃないけどね)
計6人の参加で、久しぶりにEちゃんに会えて嬉しかった

予定に紅葉狩りは入ってなかったけど、
ランチからスイーツのお店に移動の間に寄った仏光寺で、
思いがけず、イチョウの木と出会いましたよ

黄色い絨毯が見事でした

京都 de ランチ
posted by maki at 19:23| diary 2015

2015年11月22日

94本目。

151122.jpg
安定の休み前のレイトショーなり〜

94本目。
posted by maki at 23:57| movie

ハーフサイズ

151122-2.jpg
レイト前の腹ごしらえは、大好きなmogでパンケーキ

スペシャルパンケーキを選んだけど、
夜だからハーフサイズにしましてん

相変わらず美味しい
posted by maki at 20:04| pancake

2015年11月21日

素敵便

151121.jpg
Bさんからの素敵便を開けたら、
ナント、ミイの刺しゅう入りのタートルが!

手先の器用なBさんならではのプレゼントに、
目がハートですわ

もったいなくて、着られないなぁ


151121-2.jpg
そして、買って帰ったサビー見ながら、
美味しそうなスイーツに珈琲に、これまた目がハート
posted by maki at 21:44| diary 2015

2015年11月20日

ポイント万歳

151120.jpg
この前ミイのトートバッグを買った時、
一緒に並んでたリュックも気になってて、
両方買いたいくらいだったけど、そこは我慢したわけです

それがずっと残ってて、そしたら楽天で見付けて、
しかも、ポイントで交換出来るやん!と...

早速到着しましたよん

リュックでもトートでも使えるし、何よりイラストがね
底の部分に掛かってる足の感じがお気に入り
posted by maki at 22:51| diary 2015

2015年11月19日

NEWチロル

151119-3.jpg
今日は甘いモン食べるの我慢するつもりが、
家にあると食べてまうね

チーズがしっかりで美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 22:20| tirol

2015年11月18日

差し入れ

151118.jpg
お客さんに御座候をたくさんいただいたので、
おひとつお持ち帰り

そう言えば、今川焼とか回転焼とか大判焼とか、
地方に寄っていろんな呼び方があるよね
posted by maki at 21:29| diary 2015

2015年11月17日

早くも

151117-2.jpg
チェリーとショコラムースのフォレノワールノエルパンケーキ

エライ長いネーミングだけど、
早くもクリスマスパンケーキですわ

映画の前の腹ごしらえにいただきま〜す

ビブリオテークのはがっつりなんで、
今日はこの一食で終了デシタ
posted by maki at 22:01| pancake

93本目。

151117.jpg
今日は嬉しい会員DAYは1000円也

93本目。
posted by maki at 21:52| movie

2015年11月16日

@奈良

151116-4.jpg
先週は神戸、で、本日は奈良にございまする

次はいつ行けるかわからないから、
とにかくいろいろとね

もちろん紅葉狩りもお目当てで、
二年前に行って良かった談山神社にも行ったけど、
ちょっと遅かった?

一昨日の雨風も手伝ってか、イマイチだったなぁ

@奈良
posted by maki at 19:15| pancake