2016年01月31日

癒しのカプチーノ

160131.jpg
今のところ、毎週日曜日だけは丸々空いてるから、
今日もお出掛けタイム

カフェ巡りもしたいんだけど、2件が限界?
その2件目に今日の締めに飲んだのはカプチーノ

リクエスト出来るというので、ミイをお願いしたら、
こんな感じに仕上がりました〜

可愛過ぎて、飲むのがもったいなかったですわ

今日の諸々。
posted by maki at 19:45| pancake

2016年01月30日

素敵便

160130.jpg
ほっこり素敵便、ありがとうございます

申に赤に何て可愛いのん黒ハート
どこに付けようかなぁ〜めちゃご利益有りそう


160130-2.jpg
そして、沖縄旅行のお土産を頂きました

早速をチョコを食べてみたんだけど、
ほんのり黒糖味が美味しかった〜

クセになりそうだから、チマチマ食べなきゃね
posted by maki at 22:08| diary 2016

五本目。

160130-3.jpg
ようやくの五本目

予告編のラインナップを観てても、
これが観たい!ていうのがほとんど無いんだなぁ

五本目。
posted by maki at 21:28| movie

2016年01月29日

今更だけど

160129.jpg
ラジオ体操と簡単なエクササイズみたいのは
一応毎日やってるんだけど、
それでもやっぱり足りなさ過ぎると思うんで、
今更ながら、バランスボールを買いましてん

椅子替わりに座るだけでもちょっとは違うかなと、
今後も部屋の隅っこに転がっている事の無いよう、
何とか活用していきたいな
posted by maki at 21:15| diary 2016

2016年01月28日

またリュック

160128.jpg
ひとめ惚れというやつは怖いですな

去年、同じデザインの帆布地の白を買ったのに、
このイラストに色を見たらね

しかもスウェット地だし、まんまとハマりましたわ

もう、これは使うより飾ろうかなぁ
悩む悩む...
posted by maki at 19:16| diary 2016

2016年01月27日

お勉強

160127.jpg
この歳になって、
こんなお勉強するとは思わなかったんだけど、
やっぱり一回では覚えられないし、
覚えの悪さを実感してるところですわ〜

明日のテスト、大丈夫か?
posted by maki at 23:10| diary 2016

2016年01月26日

よるかし

160126.jpg
いつ食べようかと、またまた温存しておいたスイーツ

中は定番の餡子の他、
最中なのにチョコやマカダミアナッツが入ってて、
一見えっ?な組み合わせなんだけど、
これがこれが美味しかった〜@茶菓工房たろう

前に羊羹を貰って食べた事があるんだけど、
全種類制覇したくなってきたくらい

う〜む、ヤバいね
posted by maki at 21:27| diary 2016

2016年01月25日

ホットケーキの日

160125.jpg
先日買ったばかりのマリールゥミックスで、
ホットケーキの日に合わせて焼いてみた

無調整豆乳しか混ぜないから、
色白さんに仕上がったのかと思ったら、
火力が弱かったみたい

もう少し火力を上げると、
焼き色しっかりで、ふわっとなるみたい

でも、弱火で焼いた方がもちもちに仕上がると、
IGでお店の方からコメントを頂いたんで、
それはそれで正解か?

もちもち生地が好みなんで、リピート決定ですわ

で、さりげなく蜂蜜で描いてみたんだけど(笑)
ほんのりお祝いですな
posted by maki at 21:39| pancake

2016年01月24日

もったいない一日

160124.jpg
今日は一週間ぶりのフリーDay

休みの日は予定をきっちり組んで動くタイプなんで、
昨日からワクワクしてたけど、
まさかの雪と強風で、せっかくの予定が全てパーに

これくらいの雪でこんな事になるんかと、
不思議でしゃーないんだけど、
引き返すのももったいないから、
地元を2時間はぐらいぶらぶらしたかなぁ

締めに8番らーめん食べて帰って来た

野菜らーめんも味が5種類あって、
その中から選んだのはバター風味

意外とあっさりで美味しかった

それでも時間は有り余ったし、
つくづくもったいない一日だったなぁ

徒歩は辛いやね
posted by maki at 18:35| diary 2016

2016年01月23日

今年も

160123.jpg
そう言えば、今年も当たったのが切手シート
1枚は、嵐さんから着たのが当たってましたわ
posted by maki at 21:19| diary 2016

2016年01月22日

バレンタインの季節

160122.jpg
今年もやって参りました〜
バレンタインチョコの季節なり〜

今年は残念ながら阪急には行けないから、
取りあえず、自分用に今年もメリーチョコ

我慢して、ひとつに押さえましたわ
posted by maki at 20:31| diary 2016

2016年01月21日

素敵便

160121.jpg
夜のほっこりタイムは、やっぱり珈琲

頂いたばかりの手紙社さんの珈琲に、
今日は一緒に入ってたクッキー付き

染みるわ〜黒ハート
posted by maki at 22:25| diary 2016

2016年01月20日

休甘日。

160120.jpg
本日は休甘日。なり(笑)
って事で、今日はMちゃんに頂いた珈琲のみ

甘いモン食べなくても、豆を挽く香りが癒しになりますわ


160120-2.jpg
地元だから、ドカンと載ってましたよ

彼女作の演技者。でのしょさんの作品
どツボだったなぁ

もうああいうのはやらないだろうから淋しい限りで、
そう言えば、演技者。でやった作品って、
どれも面白かった記憶

またDVDで見直すとするか...
昔のは、楽しく普通に見られる不思議ね
posted by maki at 20:55| diary 2016

2016年01月19日

ようやく

160119.jpg
昨日から風が凄くて、こりゃあ降るなと...

暖冬と言われていたけど、
今朝はようやく北陸っぽい冬になりましたわ

雪を踏んだ時の感覚が一瞬懐かしかったけど、
雪塗れになるわ寒いわで、やっぱりキツイですな

でも、ちゃんと降る時に降って寒くならないと、
地震がくるんじゃないかとか、変な事考えてまうしね

ところで、自分の部屋の某スペースには、
スイーツもいくつかキープしてあるんだけど、
今日はその中から、中田屋のきんつばをば!

餡子が苦手なAちゃんも、
ここのなら食べられるって言ってたし、
間違い無い美味しさなんだよね

さっき見たよっちゃんと同じく、落ち着くわ〜
posted by maki at 22:09| diary 2016

2016年01月18日

ゾクゾク

160118.jpg
どれだけぶりくらいに教科書みたいなのを見たら、
近いところが弱くなってる事を更に実感

自然に離して見てまうもんね

家に帰ったらBRが届いてたんで早速観たんだけど、
何回観ても、同じところでゾクゾクしますわ

怖いくせに、妙に観たくなる作品なんだなぁ

ストーリーにキャストにお遊びに
全てのバランスが絶妙なんだけど、
コーエン兄弟も、近年はちょっと...

関東の方は雪が凄かったみたいけど、こっちは全然で、
でも、明日は降るみたいだからね

いよいよか?なんて、ファーゴのパケの雪景色見て、
そんなところも思いましたわ
posted by maki at 22:10| diary 2016

2016年01月17日

ぶらぶら

160117-6.jpg
ぶらぶらって、毎日してるやん!なんてね

今日は雑貨屋にギャラリーなどの気になるお店に、
定番のユニクロやらロフトやら百貨店やらね

締めに食べたのは、やっぱりパンケーキ@ぶどうの木

餡子目当てで和み・抹茶のパンケーキを選んだけど、
パンケーキと言うより、カステラっぽい?

生地に甘い味が付いてて、そこは残念賞ですわ

今日の諸々。
posted by maki at 19:23| pancake

2016年01月16日

ステーショナリー

160116.jpg
ボチボチ動きますか...

水性ボールペンくらいしか使わない生活だったので、
持ってなかったシャーペンや消しゴムなどなど
買い足しました

フラットケースに収納するはずが、
きっちり入りきらないオチですわ
posted by maki at 20:07| diary 2016

2016年01月15日

とろ〜り

160115.jpg
久々のパンケーキは、映画の後のタリーズ

新作2種の中からチーズクリームに惹かれて、
チーズフォンデュハニーパンケーキに決定

間にたっぷしのチーズクリームが、
とろ〜り美味しかった〜

今日はカロリーは無視という事で...
posted by maki at 20:09| pancake

四本目。

160115-2.jpeg
はい、また映画ですわ

レイトには全然行ってないんだけど、
その代わりのようなモーニングサービスというやつ?

これに乗っかってます

四本目。
posted by maki at 19:55| movie

2016年01月14日

素敵便

160114.jpg
クッキーの詰め合わせが届きました
高槻のお店のみたい

これは珈琲と一緒に...

って、毎日何杯飲むねんって感じなんだけど、
ブラックだからいい?

もうね、全然動いてないからね

ラジオ体操第一第二を日課にはして、
これまで車に乗せて貰っていた距離でも歩いて、
少しでも動くようにはしてるんだけど、
三食きっちり食べてるから、やっぱり体重増えてた

和食中心で、食べる時間は親に合わせてるから、
夕食はめちゃ早くて、その後のおやつは我慢してるし、
その辺だけは健康的か

あっ、でも、明日はパンケーキ食べたろ
posted by maki at 21:36| diary 2016