2016年02月29日

素敵便

160229.jpg
チョコがいっぱ〜い黒ハートEちゃん、ありがとう〜

今日はアカデミーの授賞式って事で、
でも、それぞれの好みだと思っているから、
受賞作品云々はあまり気にならないんだけど、
やっぱりディカプリオはね

特にファンでは無いけど、これまで観てきた中で、
唸らさせられる事が何度もあったから、
今回良かったなと思いました

後は、女優陣のドレス姿が楽しみだったりするので、
明日のWSはしかとチェックしないとね
posted by maki at 23:08| diary 2016

2016年02月28日

ゆらゆら

160228.jpg
母の車でゆらゆら揺れてるクマ2個が可愛くて、
聞いたら100円ショップで買ったらしいんだけど、
真似っこして、ミイのソーラースイングを買ってみた

これは100円じゃないんだけどね

あまり乗ってない父の車を今は使ってるんだけど、
こっそりミイをスタンバイ

今日は良い天気だったから、
ご機嫌さんなくらいゆらゆら揺れてた

車には毎日乗るようにしてるけど、
なかなかひとりでは行かせて貰えないんだよね

そんなに信用が無い?って話なんだけど...
posted by maki at 20:53| diary 2016

2016年02月27日

情報誌

160227.jpg
懐かしの情報誌を買って、
春のケーキコレクションに釘付けになっとります

コレ食べたい!と思ったお店に限って遠いのは、
大阪と同じやね

しっかしどれもそそられるわぁ
posted by maki at 21:17| diary 2016

2016年02月26日

日めくり

160226.jpg
密かなブームなのかなと、
本屋を覗く度に感じてたんだけど、
待ってました〜が、遂に出ましたよん

それぞれのキャラの言葉が、じんわりくるんだよね
ミイのはグサッと刺さるけど(笑)

早速テーブルの上に置きましたわ
明日から捲るの楽しみ
posted by maki at 21:07| diary 2016

2016年02月25日

NEWチロル

160225.jpg
ずっと食べてみたかったやつ
初めて箱買いというやつをしましたわ

ホンマはホワイトじゃない方が良かったんだけどね


160225-2.jpg
ぶっさんファンのMちゃんから届いたBR
しばらくお借りしま〜す

そう言えば、今日の梅田の事故の場所
しょっちゅう通ってた場所だけに震えた
posted by maki at 20:13| tirol

2016年02月24日

更新

160224-3.jpg
更新と住所変更とレンタルと、
久しぶりにツタヤに行って来た

考えたら、このカードも20年以上使ってる

今はデザインが違うからか、
提示したら、たまに「???」な顔されるんだよね

更新特典は今年も映画ブックを貰って、
パラパラ見てたんだけど、
まだまだ観てない作品でいっぱいだなと、
改めて実感してるところですわ


20160224-2.jpg
いつもあざます黒ハートの素敵便
posted by maki at 21:32| diary 2016

2016年02月23日

アップ忘れてた

160223-2.jpg
70%OFFのコースターセット
この絵柄が好きだから、ラッキーでしたわ

そして、キャンペーンで貰えたピンバッヂ
今月はスナフキン


160223-3.jpg
クリップは多分使わないけど、
スタンドを飾りたいから買ってもーた
posted by maki at 23:42| diary 2016

2016年02月22日

がっつり

160222-3.jpg
今日はダブルヘッダーと決めてたから、
腹ごしらえはがっつりパンケーキ

映画館の階下にあるティキガーデンに入って、
どれにしようかなと...

名前で決めたトライフルミルフィーユは、
生地がもちもち系の好みな感じで、
クリームの上に乗っかってる砕いたパイ生地が
ええアクセントで美味しかった〜

こっちに来て初めて満足したパンケーキかも

今日は、高校の時にハマったたけちゃんの曲が
思いがけず聴けてじんわり

同級生と映画も観に行って、
一緒になって号泣した事思い出した

その映画館も、もう無いんだよね
posted by maki at 23:00| pancake

ダブルヘッダー

160222-2.jpg


160222.jpg
こんなに好きな映画でも、定価では観ないと決めてます

今日の映画館は月曜日が1100円の日なんで、
調子に乗って、久々のダブルヘッダーやっちゃいました

九本目。と十本目。
posted by maki at 19:35| movie

2016年02月21日

NEWチロル

160221.jpg
今日もお掃除DAYな一日で、
日曜日はね、なるべく出たく無いんだよね

チロルの新しいの見付けたんで、合間にペロリ
何となくプリンなんかなぁ
posted by maki at 23:41| diary 2016

2016年02月20日

160220.jpg
今日は予報通りの雨で、
これで雪もケッコウ溶けたんじゃないかなぁ

この雨じゃ出掛ける気にもならないから、
家の中で気になっていたところの断捨離はじめ

もうね、捨てられない世代の両親だからね

それでも勝手にやったら怒られるから、
なんやかんや言いながら、一緒にやりましたよ

例えば、ノベルティで貰ったボールペン等々、
ペンにマジック類の有り得ない多さ

付くかどうかチェックしながら処分したけど、
もうそんなのばかりわんさかと...

もちろん今日一日では終わらないから、
使える使わへん、置いとく要らんと、
喧嘩しながらの整理の日々になるんやろなぁ

自分の部屋も、新しいアイテムが届いた事だし、
しっくり馴染ませました〜

これはもう一個買って重ねて使いたいくらい


160220-2.jpg
夕方、Yが東京土産を持って来てくれた
トマト&バジルってどんな味なんやろ?
posted by maki at 23:16| diary 2016

2016年02月19日

映画の後は

160219-2.jpg
入ろうと思っていたお店が月曜定休なのに休んでて、
仕切り直してのパンケーキタイム

フルーツと和風から、和風に決定!

何かね、昔の喫茶店のホットケーキな感じ?
みかんの缶詰にはビックリしましたわ
posted by maki at 19:45| pancake

八本目。

160219.jpg
久しぶりの映画

ボチボチ観たい作品の公開ラッシュが
始まってくれるかなぁなんてほんのり期待しつつ
公式をチェックしたらば、
やっぱり石川は抜けてるのばかり...

(もうそこは諦めなはれ)

八本目。
posted by maki at 17:24| movie

2016年02月18日

噂の

160218.jpg
今日はようやく気温も上がって、
ええ一日や〜なんて寛いでたら、
外でドン!ドン!ってエライ音がするから、
何が起きたんかなと...

気温が上がった事で雪が溶けだして、
屋根から一気に落ちる音でしたわ

地震とはまた違う感じだけど、ドキッとするよね

さてさて、今日はお楽しみのフィギュア中継で、
まおちゃん出ないのは淋しいけど、
ドキドキしなくて気軽に観られるかも?

でも、ほんごうちゃん推しなんで、
彼女にはダイナミックに頑張って欲しいな

密かにIGフォローしとります

噂のペン型のやつ、お弁当生活に戻った日のために、
今からキープでっす

ふりかけと言えば、子供の頃からこれが一番好き
posted by maki at 19:30| diary 2016

2016年02月17日

寒過ぎる

160217.jpg
昨日に増して寒く、
昼間なのに暗い中を雪がずっと降ってて、
気持ちまでもが落ちそうな一日?

遂にこんなものまで!なモンカフェに
手を付けようと思ったけど、
これは明日のお楽しみとしますかな


160217-2.jpg
そのお供は、絶対この友チョコやね
posted by maki at 21:17| diary 2016

2016年02月16日

ピンポ〜ン

160216.jpg
ピンポ〜ンと呼び鈴が鳴って宅急便だと、
「また何買うたんや?」と、
親の突っ込みにもすっかり慣れた今日この頃

今日届いたのは、サイズがピッタリのダストボックス


160216-2.jpg
そして、何を入れようかまだ決めてないディスペンサー
シャンプー入れるには、小さいんだよね
posted by maki at 20:53| diary 2016

2016年02月15日

寒い〜

160214-5.jpg
予報通り気温が20度近くガクンと下がって、
寒い寒い雪の一日で、
昨日までの気温は何やねんって感じ

それでも今年は雪は少ないけど、
もう勘弁して欲しいですな

またまた素敵便が届いて、早速生姜を夕ご飯に
美味しかった〜
posted by maki at 20:52| diary 2016

2016年02月14日

雨の日曜日

160214-6.jpg
気温が高いのは良いものの、雨だし風は強いし、
出掛けようと思っている日は、何でこないやねん

またまた影響を受けてしまったけど、
それでも何とか無事に到着

ぶらぶらお買い物をした後の休憩はもちろん珈琲で、
雰囲気たっぷしの橘珈琲店へ

久しぶりに竪町を通ったけど、
あのさびれっぷりは淋しいもんがありましたわ

珈琲のみのつもりが、メニューにワッフル見付けたらね

ワッフルは4種類あったと思うんだけど、
その中から選んだのは大野醤油味

醤油味なんてええっ?な感じだけど、
言われなきゃわからない程度かな

珈琲とピッタリで美味しかった〜

器は九谷焼を使っていて、
その人のイメージで出してくれると聞いてたけど、
コレって違うよね

Happy Valentine
posted by maki at 17:43| diary 2016

2016年02月13日

あったかニット

160213-2.jpg
仕事の時に着ると毛が刺さるから、
何十年と避けてたニットを買ってしまった
こっちは寒いしね

しかもキャラもん(ち〜ん)

部屋着だったらいいかなぁと思って、
このスティンキーに負けましたわ

さてさて、今日は父を助手席に乗せて
早速練習がてら車の少ないところに出掛けたんだけど、
学校で乗ってた車とは違うから、なかなかね

特に車庫入れがヤバいなと...
早く今の車の感覚に慣れないとですな
posted by maki at 22:11| diary 2016

2016年02月12日

長い一日

160212.jpg
本日、無事に免許を取得しました

今年に入って、今日が一番多かったそうで、
来週に入るともっとだと思うんだけど、
高校生&大学生で100%に近い感じで、
まぁまぁこっぱずかしかったですわ

8〜9割は合格してたから当然なんだろうけど、
それでも、発表の時はちょっとドキドキしたかな

免許証貰って帰ろうとしたら、ロビーで偶然校長と出くわして、
「車買わんなんじ」と言われたけど、
今のところその予定は無く...

そんな事より、間々の待ち時間が長くて、
それでどっぷり疲れてしまった

バスでセンターから駅に戻って来て、和カフェにまっしぐら!

豆餅すずめで豆餅ぜんざいを摂取したら、
ようやくじわ〜っと落ち着いた

セットの飲み物が6種類くらいから選べて、
いつもなら珈琲なんだけど、今日は加賀棒茶

急須で出てきてラッキー!
お茶で更にほっこり落ち着きましたわ
posted by maki at 20:42| diary 2016