2016年03月31日

3月の終わりに

160331.jpg
なるべく歩くようにはしてるんだけど、
そうすると、ずっと見られなかったものが目に入ったり

こういうところで春を感じられるんやね
posted by maki at 21:41| diary 2016

2016年03月30日

ふらり

160330-2.jpg
映画の後に、ふらりと入った謎屋珈琲店

珈琲だけにするつもりが、
結局ケーキを付けたのはお約束?

ボーッとするのが、贅沢で気持ちいいひととき
posted by maki at 21:12| diary 2016

18本目。

160330.jpg
ようやくこちらでも公開されたので早速
狙うはレディースデーでね

18本目。
posted by maki at 20:52| movie

2016年03月29日

ははは

160329.jpg
今日、父に誕生日プレゼントを決めてあるから、
ちょっと早いけど買いに行こうと言われたものが、
ナントウォシュレットでっせ〜

2階のトイレがまだそうじゃないからなんだけど、
使ってるのあたしだけじゃないやん!なんてね

それなら、冬に付けて欲しかった〜と思いつつ、
せっかくだから、装着前を記念にパチリ
posted by maki at 21:03| diary 2016

2016年03月28日

レンタル

160328.jpg
見るテレビが無い時のために借りておいたDVD
今更ながらのアニーホール
posted by maki at 22:09| diary 2016

2016年03月27日

新作

160327.jpg
タリーズにはどれだけ居たかわからないけど、
食べたのは、お約束の新作パンケーキ

中には、カスタードムースとベリーと
ベリーソースとサクサクの砕いたお菓子が入ってて、
ちょっと豪華版のパンフィーユというやつ

うん、美味しかった


160327-2.jpg
帰ったら、更に美味しい素敵便が到着

近藤いちご園のやよいひめという品種で、
もったいないけど早速一粒食べたみたら、めちゃ甘っ

ひとつひとつ大切にいただきま〜す
posted by maki at 19:56| pancake

2016年03月26日

旨口

160326.jpg
うっかり貰った
今日は花粉の薬も我慢したし、早速飲もっと
posted by maki at 22:18| diary 2016

2016年03月25日

17本目。

160325.jpg
またまた会員DAYを狙っての鑑賞
もうそろそろポイントも溜まりそうで嬉しいな

17本目。
posted by maki at 17:42| movie

2016年03月24日

NEWショルダー

160324.jpg
持ってるショルダーが小さいから、
ふた回り程大きいのを買ってもーた

レスポ風みたいなね

これは前から狙ってたやつで、
使ってるスーツケースの取っ手にハメられるという
同じシリーズものなんだけど、
まぁ、スーツケースを持って出掛ける事がね...

福井だったら、余裕の日帰りだしね
て事で、当たりマシタ

オリンピックを実感ですな
posted by maki at 22:12| diary 2016

2016年03月23日

ふわふわ

160323-2.jpg
お目当てのお店でパンケーキを食べようと思ったら、
その店舗では扱ってないメニューらしくてガックシ

そこで食べるのは諦めて、
違うカフェで軽くワッフルなんぞを食べたけど、
やっぱりこれだけではお腹が空きますな

ふわふわで美味しかったんだけどね


160323.jpg
先週オープンしたという食パンのお店ブレディットで、
4種類の中から、クラフトを1斤お買い上げ〜

明日の朝、食べるの楽しみ
posted by maki at 20:55| diary 2016

2016年03月21日

3年ぶり

160321.jpg
今日は久しぶりのコンサート
J.Iコンは、3年ぶりでした

3年ぶり
posted by maki at 22:31| entertainment

2016年03月20日

お約束

160320-2.jpg
映画の後は、やっぱり寄るよね<デパ地下

季節限定の桜のきんつばを見付けたんで、
今日は迷わずコレに決定!
posted by maki at 20:28| diary 2016

16本目。

160320.jpg
土日の映画は避けたいところなんだけど、
こういう作品だったら大丈夫かなぁと思ったら、
ホンマにそうだった...

16本目。
posted by maki at 19:52| movie

2016年03月19日

付録目当て

160319.jpg
なかなか付録目当てから卒業できないなぁ
でも、今回のはかなり優秀なんだよね
posted by maki at 20:58| diary 2016

2016年03月18日

NEWチロル

160318.jpg
これも毎年楽しみなやつかな
posted by maki at 20:09| tirol

2016年03月17日

プレゼント

160317.jpg
ちょっと早過ぎるけど、アラビアの新作マグを、
自分への誕生日プレゼントを理由に早速購入

バックの色が、今までに無いやわらかい色で、
春らしくて綺麗なんだなぁ

欲しいグッズは、もはや新作しか無くなりましたな
posted by maki at 19:52| diary 2016

2016年03月16日

もちもち

160317-3.jpg
気になってた食パン屋さんがあって、
行きたいなぁとは思ってたんだけど、
今日は母が二カ月に一度の定期健診の日で、
病院に行くルートから時間までビンゴ!

て事で、行って来ました〜

たくさん種類があった中から、
加賀棒茶、豆、一番人気の匠の3種類を購入

まずは豆を食べたんだけど、
中は5種類の豆でゴロゴロ状態で、
生地はもちもち、美味しかった〜

三日間はそのままで、四日目からは、
トーストなり冷凍なりしてくださいとの事

明日も食べるの楽しみだなぁ

今日の諸々。
posted by maki at 20:54| diary 2016

2016年03月15日

NEWチロル

160315.jpg
餡子好きには嬉しいやつ
posted by maki at 21:18| tirol

2016年03月14日

シンプル

160314-5.jpg
今日は、映画の前に行きたかったカフェKUPPIへ

窓側に座ったら、
犀川からの景色が一望出来るロケーションで、
もちのろんのパンケーキを、
ほっこり美味しくいただきました

もちもち生地に、蜂蜜とバターがピッタリ
珈琲も美味しかったなぁ

シンプルっていいね

今日の諸々。
posted by maki at 20:50| pancake

15本目。

160314-3.jpg
久しぶりのアニメでございます
ピクサーのは観てまうね

15本目。
posted by maki at 20:20| movie