2016年04月30日

遂に出た

160430.jpg
鞄の中の必需品

フリスクの新しいのんが出ていて、
遂に赤が出たーーーって、コーラでしたわ

ダメだこりゃ〜のもあったけど、これはイケる!
posted by maki at 22:40| diary 2016

2016年04月29日

NEWグッズ

160429.jpg
今日は、県内で一番ムーグッズが揃うお店に行って、
買おうか迷っているものが置いてあるかチェックしたら、
両方共ありましたわ

公式ネットで買う事も多いんだけど、
迷ったら、やっぱり実物を見てからじゃないとね

という事で、実物見て選んだのがこちら

一応一輪挿しなんだけど、
ペン立てにも良いかなぁなんて考えているところ

今日の諸々。
posted by maki at 21:12| diary 2016

2016年04月28日

ふんわりさくら

160428-4.jpg
映画を観た後は、金沢初出店のgramでパンケーキ

大阪に一号店がオープンした直後に食べに行って、
プレミアムパンケーキはその後も何度か食べたんだけど、
そうじゃないメニューは今回が初めて

春限定のふんわりさくら

桜クリームに桜餡にお餅にクッキーと、
トッピングがてんこ盛り過ぎて、
生地がどんなのかわからなかった(笑)

横に付いてるのがソースかと思いきや、
桜のゼリームースで、更にお腹いっぱい
夜ご飯が要らないくらい

また太る〜

今日の諸々。
posted by maki at 19:50| pancake

26本目。

160428-5.jpg
邦画はあまり観ないのに、こっち系は必ず観るというね

26本目。
posted by maki at 19:18| movie

2016年04月27日

160427-4.jpg
見頃は明日までと聞いて、藤を見に行って来た

倶利伽羅不動寺と言えば、
山頂まで登っていく覚えしか無かったんだけど、
鳳凰殿というのが山の低い位置に出来ていて、
とにかく立派でビックリ!

いつの間に出来たんやろ

藤も圧巻で、こんなに香りを感じた事無かったし、
つつじにぼたんに八重桜もあって、
雨が降る前に見られて良かった

今日の諸々。
posted by maki at 20:00| diary 2016

2016年04月26日

柿ピーコラボ

160426.jpg
時間つぶしにコンビニに入ったら、こんなの見付けた
柿ピー入ってるだけで、甘過ぎずええ感じ

何でもコラボやね
posted by maki at 23:10| diary 2016

2016年04月25日

今日のおやつ☆

160425.jpg
友にお土産に貰ったばかりのプリンを、
早速今日のおやつに

クレームブリュレっぽくて、美味しかった〜
posted by maki at 21:19| diary 2016

2016年04月24日

@福井【追記あり】

160424.jpg
決まってから今日に至るまで、
見てる途中も終わってからも、
とにかくいろんな気持ちや想いがグルグルで、
こんなツアーって初めてかもしれない

覚えているコト
posted by maki at 23:58| a-entertainment

2016年04月23日

おもてなし

160423-4.jpg
明日福井に一緒に行く大阪の友が、今日もOFFなんで、
うちに泊まったらいいやん!と、
前ノリ〜タ〜で金沢巡りとやらをしました

まずは腹ごしらえからって事で、
予約しておいたフラッフィーへ

加賀棒茶のパンケーキにしたんだけど、
友が食べたノーマルなバターミルクの方が、
美味しかったというやつ

今日の諸々。
posted by maki at 23:37| pancake

2016年04月22日

必需品

160422-2.jpg
今日はそうじゃなかったけど、汗ばむ日もあったりで、
これからの鞄の中の必需品、扇子を出そうと思ったら、
どこを探しても無い!

引っ越しのドタバタで失くした?と記憶を辿ったら、
去年破れて処分したんだった

て事で、今日扇子を買おうと何件か探したら、
女持ちがどれもイマイチで、男持ちから探したら、
ええのん見付かりました

グッズのも考えたけど、ちょっとあれはね...


160422.jpg
友人から、筍が届きました
写メする前に、親戚宅に1本持っていかれた(笑)

早速お刺身と煮もので頂いたけど、美味しかった〜
もちろん私は作ってませんが
posted by maki at 20:57| diary 2016

25本目。

160422-3.jpg
今日も、公開初日に観られるしあわせ

25本目。
posted by maki at 20:17| movie

2016年04月21日

NEWチロル

160421.jpg
レモンジュレが付いてた
これは新しいですな

テレビドラマは、
1クールに1〜2作品見たらいい方だったけど、
今期は今んとこ見続けられそうなのが6つもあって、
自分でもビックリ

時間がある間に、ゆっくり楽しむべし?
posted by maki at 23:01| tirol

2016年04月20日

腹ごしらえ

160420-2.jpg
映画前の腹ごしらえは久しぶりのカレーで、
映画館近くの金澤ななほしカレーへ

以前通った時、列が出来てて気になってたんだけど、
今日はすんなり...って、あれは日曜だったか?

セットメニューを選んだら、
カレーにトッピングがそれぞれ2種選べて、
チキンと豆カレーに温泉卵とモッツアレラチーズに

それにナッツミルクスープとピクルスとプリンが付いてた

優しい味と言うか、子供でも食べられそうな感じ?
チキンカレーの方が好みデシタ
posted by maki at 20:28| diary 2016

24本目。

160420.jpg
何かね、これまでで一番少なかった
計4人だったというやつ

24本目。
posted by maki at 20:03| movie

2016年04月19日

モーニング

160419.jpg
ランチパックだけど、今朝のモーニング
ハンバーグだから、これで満腹ですわ〜
posted by maki at 20:56| diary 2016

2016年04月18日

ケーキな気分

160418.jpg
うっかりケーキを買ったんだけど、
もちろん一番最初に選んで、
kiriのクリームチーズ入りにあっさり決定

スフレっぽい?
なめらかで美味しかった〜
posted by maki at 21:00| diary 2016

2016年04月17日

お土産。

160417.jpg
コングッズのお土産を頂きました〜
スマホ立てなんだけど、飾るのも良いかな

こういうシンプルなグッズはいいなぁ
posted by maki at 20:24| diary 2016

2016年04月16日

古着

160416.jpg
最近古着に手を出すようになって、
これはBEAMS BOYのトレーナーなんだけど、
めちゃ綺麗なのを安価で買えてラッキー

服を買う時は、
仕事で着られるかどうかを基準にしていて、
パジャマ以外でトレーナーを買う事が無かったから、
ちょいと新鮮な感じですわ

裏起毛だから暖かいし、ええ買いモノしたかな

でも、今日なんかもかなり暖かかったし、
着るのは来季かなぁ
posted by maki at 23:50| diary 2016

2016年04月15日

映画の後は

160415.jpg
ユナイテッドなら、コメダしか...みたいな感じで、
今日はミニベリーノワール

どんどん新しいの出してくるよね


160415-3.jpg
やっと公開日が決まったんやね
posted by maki at 19:19| diary 2016

23本目。

160415-2.jpg
こっちでは、観たい映画の上映が無かったり、
一か月二カ月半年後だったりするから、
全国公開初日に観られるって、妙に嬉しい

23本目。
posted by maki at 19:04| movie