2016年05月31日

33本目。

160531.jpg
5月ラストは映画で締め!
来月は、観たいのたくさんあるんだなぁ

33本目。
posted by maki at 19:41| movie

2016年05月30日

うまいもんまつり

160530.jpg
三日間だけ出町ふたばが出店すると知って、
これは絶対食べたいと調べたら、
一日限定100箱の整理券配布との事で、
どうしようかなぁとも思ったんだけど、
この先なかなか食べられないと考えたらね

て事で、10時に行って何とか整理券貰って買えましたわ

半年ぶりくらい?安定の美味しさでほっこり
これが一番好きかも

今日の諸々。
posted by maki at 20:49| diary 2016

2016年05月29日

おやつこ

160529.jpg
ここの会社のシリーズが好きで、
3じのビスケットとかツバメサブレとかね

で、今回ホットケーキミックスを見つけたから、
即買っちゃいましたわ

丁度米粉も無くなった事だし、次回はコレで
posted by maki at 19:36| diary 2016

2016年05月28日

NEWチロル

160528.jpg
ここにも、ココナッツオイルの波がきてる?
暑くなってきたから、そろそろ新作も一旦停止かな
posted by maki at 20:42| tirol

2016年05月27日

またパンケーキ

160527-2.jpg
スノーホワイトを観たけど、寒くはならなかったし、
この暑さにかき氷でも食べようと、銀座のジンジャーへ

メニュー見たらパンケーキがあったんで、
すっかりビジュに吸い込まれましたわ

コンフィチュールは4種類から選べて、
オレンジ生姜をチョイス

クリームは見た目より甘く無くて、
生姜のピリリが効いた、大人のパンケーキでした


160527.jpg
家に帰ったら素敵便が届いていて、
箱を開けみたらば...まさに宝箱

いつもありがとうございます黒ハート

どれから食べようかなぁ〜
ヨダレもんですな
posted by maki at 23:13| pancake

32本目。

160527-3.jpg
本日公開初日
もちろん、2Dの字幕です

32本目。
posted by maki at 22:39| movie

2016年05月26日

ささぎ餅

160526.jpg
テーブルの上に懐かしいささぎ餅があって、
スーパーの売り出しで安かったから買ってきた?

て事で、おひとついただきま〜す

子供の頃はこのビジュが受け付けなかったけど、
今となってはWelcom

お餅の周りに大角豆が引っ付いているだけで
甘くは無いんだけど、
塩味ほんのり美味しかった〜
posted by maki at 20:35| diary 2016

2016年05月25日

メンテ

160525-2.jpg
今日は、自分の髪のメンテと仕事道具のメンテに行って、
その締めに食べたのは、久しぶりのパンケーキ

やっぱり、自分で焼いて食べるより、
おもてなしして貰う方がいいですな

ノーマルなベリーにしようか迷って、
バナナブリュレに負けて、ダッチベイビーに決定

熱々の甘々が美味しかった〜@メープルハウス

そうそう、久しぶりのカットは、
それこそどこに行ったらいいか全然わからなくて、
料金とかスタッフの人数とかをちょろっと調べて、
直ぐにやって貰えるところでね

カットだけだったら、ドライのみのところが多いんかな

一度は濡らしてブローもちゃんとしてチェックしないと、
やっぱり思った通りで、
お風呂入ってシャンプーして乾かしたら、
切り残しがいっぱい出てきた

いい勉強した事にしておこっと...


160525.jpg
更に厳戒態勢になってた駅のフロアで、
人だかり発見て覗いてみたら、ひゃくまんさんだった

シャッター押すの、ちょい早かったみたい
posted by maki at 21:08| pancake

2016年05月24日

暑い

160524-2.jpg
30度超えると、やっぱり違いますな

水分を摂りまくっても、直ぐに吸収する感じで、
暑いだけでもグッタリだから、
今夏はどうなるんかと、戦々恐々ですわ

まぁ毎年そうだけど、慣れるまでやね

暑くなってくると嬉しい事もあって、
チョコミント部としては、ついつい探してまうというやつ

元々このお菓子はあんまり...なんだけど、
買ってしまいましたわ

NEWグッズ
posted by maki at 20:55| diary 2016

2016年05月23日

31本目。

160523.jpg
こちらも待ってた作品

真っ先に観に行ったんだけど、
いつの間にかポイントが貯まってて、
今日はラッキーな鑑賞でした

31本目。
posted by maki at 19:42| movie

2016年05月22日

素敵便

160522.jpg
一日中DVDやらBR見てまったりしてたら、
ピンポ〜ンと素敵便

いろいろ入ってた中にマステが!

今は、こういう使えるグッズがあっていいなぁ
しかも使い易い幅だわ
posted by maki at 22:03| diary 2016

2016年05月21日

カーニバル

160521-6.jpg
2〜3日前、設営作業しているところを見掛けて、
何のイベント?と思ったら、石川テレビのやん

VSしか見ない局だけどね

行って直ぐに横でスタンバってるのを発見して、
早速パチリしようと構えたら、
ちゃんとポーズをとってくれた

これで満足(笑)

今日の諸々。
posted by maki at 19:06| diary 2016

2016年05月20日

腹ごしらえ

160520-2.jpg
映画前の腹ごしらえは、
食パン専門店ブレディットで小倉バタートースト

黒糖パンを使っていて、
これが自然な甘さで美味しかったなぁ

後で気付いたんだけど、
店内にはバルミューダのトースターがあって、
今度は是非ともこれを使ってみないとね

違いが知りたい
posted by maki at 19:44| diary 2016

30本目。

160520.jpg
二カ月遅れで、ようやく公開ですよん

こっちはTOHOシネマズが無いから、
単館系じゃないのにこうなっちゃうんだよね

30本目。
posted by maki at 19:36| movie

2016年05月19日

裏切り?

160519.jpg
KALDIで釘付けになったミニトマトゼリー
このキャッツフレーズにおぉっ!とね

これがめちゃ美味しくて、
リピート決定のどハマりですわ〜

使ってるトマトは熊本産だけど、
作ってるのは岡山の会社みたい
posted by maki at 21:51| diary 2016

2016年05月18日

贅沢ショコラ

160518.jpg
まったりしようと思っていたカフェが臨時休業で、
代わりに入ったリンツショコラカフェで、
ショコラフランボワーズのダークをいただきま〜す

列になってるのを何度か見掛けて、
ずっと気になってたんだけど、
ゴディバ程甘く無くて美味しかった

暑い季節は、やっぱりアイスやね
posted by maki at 21:09| diary 2016

2016年05月17日

ガイド本

160517.jpg
うっかり買ってしまったガイドブック

食べたみたいなぁと思うところが遠いというのは、
大阪に居た時と同じですな

石川のパン屋さんが載ってるのに、
タイトルは金沢にするんやね
posted by maki at 23:43| diary 2016

2016年05月16日

暑過ぎる

160516-2.jpg
何?この暑さ!と思ってたら、31度あったらしい

夕方からは雨が降ってきて涼しくなったけど、
暑いの苦手だから、この先が思いやられますな

映画の後は、昨日パンケーキを食べたばかりなのに、
小腹に丁度のホットケーキをカフェあんずで

本屋に併設のカフェらしく、
器が九谷焼だったり店内も雰囲気たっぷしでした


160516.jpg
北海道展に寄ったら、
あれもこれも買いたくなったけど、
バターサンドだけで我慢なのであります
posted by maki at 19:14| pancake

29本目。

160516-3.jpg
テレビの番宣見て映画を選ぶ事は無いけど、
今回それで猫やんがいろんな番組が見られるのは嬉しい

公開されたので、今日は早速

29本目。
posted by maki at 18:43| movie

2016年05月15日

堪能

160515-2.jpg
今日は昼から出掛けようと思ったんだけど、
パンケーキ焼いて食べたらめんどくさくなって、
借りていたDVDを観た

この作品の香川照之に圧倒されて、
こういう言い方は申し訳ないけど、
私の中の上手い役者さんの筆頭になってますわ

そう言えば、昔PUCK@宝塚を観に行った時、
ロビーで見掛けたなぁ

映画館で観た以来だけど、
このざわざわ感にゾクゾクは変わらず

今日の諸々。
posted by maki at 23:14| diary 2016