2016年06月30日

フライング

160630.jpg
明日食べるために買って帰って来たけど、
我慢出来ずにフライングで食べてもーた

もちろん一個ですよ〜

デパ地下行ったら、
全ての和菓子屋さんのカウンターに氷室饅頭が並んでて、
特設コーナーもあったくらい

たくさんある中、どこのにしようか悩んだ結果、
これまで買った事の無い和菓子屋さんのにしました

この時期に帰省する事は無かったから、
コンビニにもあったり、ちょいと新鮮ですわ
posted by maki at 20:27| diary 2016

2016年06月29日

映画の後

160629.jpg
茶菓工房たろうで食べた白玉きな粉

ようかんにどら焼きは食べた事あるけど、
イートインは初めて

お庭を眺めながらの餡子が絶品でした〜
posted by maki at 19:43| diary 2016

41本目。

160629-2.jpg
今年5本目の邦画
字幕無しはやっぱり楽やね

41本目。
posted by maki at 19:37| movie

2016年06月28日

ワッフル

160628.jpg
久しぶりにもみの木カフェに行っての珈琲タイム

初めてブリュッセルタイプのを食べたけど、
いつも食べてるリュージュとは食感が違うし、
甘さも控え目なんかな?

甘いヌテラがビンゴでございました〜
posted by maki at 20:38| diary 2016

2016年06月27日

講習二回目

160627.jpg
今日は実技の講習だったんだけど、
やっぱり実技の方が、実践に直結してる分面白い

ベッドの上でのカットはした事あるけど、
寝たきりのシャンプーにカットは経験が無かったから、
やり方がわかった事が一番の収穫かな

認定書も貰って、これも資格のひとつ
この場合、「師」じゃなくて「士」になるんやね

いつか役立つ日がくるかなぁ
posted by maki at 20:49| diary 2016

2016年06月26日

NEWチロル

160626.jpg
冷蔵庫より、冷凍庫に入れた方が美味しかった
それより、クロワッサンのが食べたい...
posted by maki at 23:37| tirol

2016年06月25日

贅沢ダッツ

160625.jpg
またまた出ましたジャポネシリーズ

お値段にはギョッとするけど、その分美味しいのは確かで、
今回のも美味しゅうございました〜

ラムレーズンとチョコミントは別格として、
ダッツの和シリーズはハズレが無いみたい

一番は、華もちシリーズを復活させて欲しいなぁ
posted by maki at 22:11| diary 2016

2016年06月24日

シンプル

160624-2.jpg
しとしと降り始めてから、今日はひがし茶屋街へ

相変わらず観光客が多くて、ヨーロッパ系の人が多いのかな
たまにロシア語も聞こえてくるけど

やっぱりここに来たらフラッフィーへ

前回加賀棒茶のパンケーキを食べた時、
友達が食べたバターミルクパンケーキの方が美味しくて、
今度は絶対こっちを食べたいと、リベンジな感じ?

生地も好みの感じで、シンプルに美味しかった〜
珈琲もね

今日の諸々。
posted by maki at 20:35| pancake

2016年06月23日

相変わらずね

160623.jpg
リンツにチョコミントマカロンを買いに行ったら、
板チョコも見付けて、うっかり両方お買い上げ

チョコミントの板チョコは、一番売れてると言われた

マカロンだけ食べたけど、
中のミントホワイトチョコがちょっと甘過ぎる?

でも、上品な味わいで美味しかった〜


160623-2.jpg
期間限定でソースが付いてるって言うから、
そんな事だけで釣られて買ったウインナー(笑)

もう何でも有りやね
posted by maki at 21:20| diary 2016

2016年06月22日

素敵便

160622.jpg
「少し早いけどお中元」って、届きました
まさかこんなものまであるとは....

ビールがススムくんやね
posted by maki at 21:12| diary 2016

2016年06月21日

ご褒美

160621.jpg
今日は年に一度の健康診断

今年から保険が変わったら、
受けられる項目もちょっと違うようで、
取りあえず、受けられるものは全部ですわ

結核・肺がん、胃がん、大腸がん、
子宮頸がん、乳がん、肝炎かな

今回胃カメラが初めてで、
鎮静剤の有無をどうするかの説明書きがあって、
早く帰りたいし痛がりじゃないし、まっええかと...

そしたら、思っていたより気持ち悪くて、
これはバリウムの方が楽だった

ずっと食べて無かったご褒美は、チョコミントアイス
お約束ですな
posted by maki at 21:28| diary 2016

2016年06月20日

講習一回目

160620.jpg
今日は講習会に行って来たんだけど、
講師が会場に使った専門学校の講師もやっているからか、
そこの学生も5人入って一緒に受けたんだけど、
こんなんでええんか?という受講態度で、
講師もやんわり言うけど聞かないし、
これは車校に行ってる時もそうだったから、
今時は注意も出来ないんかなぁ

その子達だけ時間制限があったみたいで、
時間になったらきっちり退出していって、
終了後、別の講師が学生だけ話を聞いてなかったと
ぶりぶり怒ってたけど、
愚痴るのが精いっぱいで、直接は言われへんのかな

隣りの席になった同業者と、
思わず「ゆとりですが何か?」と言い合いましたわ

授業料がもったいない...(チ〜ン)

家に帰ったら、待ってたマグが届いてた
コレクションに仲間入り〜
posted by maki at 22:30| diary 2016

2016年06月19日

父の日

160619.jpg
芋焼酎が好きだから、今回は3点セットに

お酒を送る時はネット専門で、
これまでは実際のモノを見る事が無かったから、
ちょいと新鮮でしたわ

さてさて、すっかりドラマを見なくなってはいたけど、
時間がある今は、どれだけ見てんねんなくらいで、
それが順に最終回を迎えているから、ちょっと寂しい感じ

昨日のトットもそうだし、今日はふたつも終わる〜
は〜
posted by maki at 19:24| diary 2016

2016年06月17日

ふわふわ

160617-2.jpg
これまた京都で買って帰って来た
八ッ橋屋さんのシフォンケーキ

よ〜く見たら消費期限が切れていて、
でも、匂い嗅いだら大丈夫だったので

ミント感は薄いけど、ふわふわ美味しかったなぁ

そこそこな大きさだと思ったら、
シフォンだからアッという間に無くなってもーた
posted by maki at 20:53| diary 2016

40本目。

160617.jpg
会員DAYは安定の出勤でっす

40本目。
posted by maki at 20:42| movie

2016年06月16日

チョコミント活動

160616.jpg
まだ手のついてないモノもあるけど、
取りあえず見付けたから買ってもーた

来週は健康診断があるから、ちょいと自粛ですな
posted by maki at 20:54| diary 2016

2016年06月15日

再生できない

160615.jpg
親が押入れの中のモノを入れ替えしていたら、
全て処分したはずのビデオが三箱分出てきたらしく、
これがその一部なんだけど、さてどないしよ?
posted by maki at 23:38| diary 2016

2016年06月14日

@大阪

160614-9.jpg
最終日の今日は、Dさんと待ち合わせて、
フルーツキッチンほのかへ

前から行きたかったカフェで、
もちろんお目当てはパンケーキ

ストロベリーハートのパンケーキにしたんだけど、
お店の名の通り、苺が美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 21:08| pancake

2016年06月13日

京都→大阪

160613-12.jpg
二日目の今日は、まずは行きたかったknot cafeへ

あんバターサンドとだし巻きサンドの両方にしたけど、
かなり小ぶりなんで、アッという間に完食でした

今日ばかりは、だし巻きの方が美味しかった

今日の諸々。
posted by maki at 23:59| diary 2016

39本目。

160613-13.jpg
またまた、大阪に来てまでレイトショー
金沢での上映予定が、今のところは無いからね

半年後はわからないけど...

39本目。
posted by maki at 23:50| movie