2016年07月31日

チケット

160731.jpg
発券してきたけど、果たして行けるのか?
もし行けなくなったら、チケットは父へ

今日はね、やっぱりウルフがショックだな
posted by maki at 22:55| diary 2016

2016年07月30日

カップケーキ

160730.jpg
相変わらず暑過ぎる〜

今日はチケ取りから始まったんだけど、
ずっとFCか会員先行抽選専門できて、
この土曜の一般発売とやらに初参戦してみた

思った通りアクセス集中してますが続いて、
やっと入力までいったと思ったら、
最後のポチッで終了の×の表示ですわ

まぁそれも仕方ないなぁと思いながらも、
その40分後にアクセスしてみたら、
なぜか×から〇の表示に変わっていて、
無事に取れたというやつ

入力して抑えたものの、
最後の決済まで行かずに止めたりとか、
いろいろあるんかな

因みにつるべのなんだけど、
何年か越しでスケジュールが合いそうだから、
取れて良かったですわ

夕方になっておやつに作ったカップケーキは、
パンケーキ粉に牛乳と卵の代わりに
チョコミントのアイスクリームを混ぜて、
オーブントースターで焼いただけ

めちゃ簡単だし美味しいし、リピート決定なり
posted by maki at 22:35| diary 2016

2016年07月29日

模様替え

160729.jpg
こう暑過ぎると、何もかもにやる気を無くしますな
クーラーの中でおとなしくしてるのが一番やね

またちょっと部屋の中を弄って、
棚を追加してレイアウトを変えてみたんだけど、
なかなかええ感じ

因みに、棚は後ふたつ付けましてん

ところで、雑誌を買いまくっていたのが嘘のように、
ここ数年立ち読みさえしなくなったけど、
今日は久しぶりにスポ紙を買いましたよ

今考えている事に知りたかった事、
いいインタビューだったな

それぞれポジションにスタンスが違うねんって、
先々週のアレには、
いくらゲストだからって悶々としてしまったけど、
こっちはこうだったんだよって話か
posted by maki at 22:11| diary 2016

2016年07月28日

ポイントは大切

160728.jpg
ずっと画面に出てるから気になってはいたけど、
そんなに利用している感覚が無かったから、
これくらいのポイントじゃ...と勝手にスルーしていて、
今回〇〇ポイント失効の表示に、
ちょっくら何が貰えたりするのか調べたら、
ケッコウあるやん!て事で、ドーナツと交換しましてん

玄関に置く印鑑立ても良かったけど、ミイのがあるからね

ポイントカードはめんどくさいから
聞かれてもほとんど作らないけど、
ネットのはちゃんとチェックしておかないとね
posted by maki at 21:14| diary 2016

2016年07月27日

チョコパフェ

160727.jpg
前から行きたかったカカオサンパカへ

県立野球場は、暑さに耐えられる自信が無かったから、
却下という事で...

濃厚チョコパフェが目当てだったけど、
品切れと言われたんで、
ミルクチョコレート&ベルガモットオレンジソースに

チョコのお店だけあって、お上品な味でしたよん
posted by maki at 21:32| diary 2016

2016年07月25日

チョコミントワッフル

160725-7.jpg
今月限定のワッフルがチョコミントと聞いて、
北欧カフェアピラへ

北欧カフェと言うよりはムーミンカフェで
うっかりテンションが上がったりして、
目にも美味しく頂きましたよん

珈琲のラインナップの中にはロバーツコーヒーもあって、
その中から選んだのはオレンジコーヒー

ロバーツはこれまで2種類飲んだ事あるけど、
今度はオレンジを買おうかな

ワッフルは、もちもち生地が好みの感じでした

素敵カフェ
posted by maki at 19:27| diary 2016

49本目。

160725.jpg
四か月遅れの公開だけど、
それでも、やってくれるだけいいかな

エクスマキナとかヘイルシーザーとか
好きにならずにいられないとか神のゆらぎとか
マンアップとか、予定すら無いもんなぁ

49本目。
posted by maki at 18:59| movie

2016年07月24日

つるつるっ

160724.jpg
暑かった今日は、頂いたばかりのお蕎麦をつるつるっと

松本で食べたお蕎麦が忘れられないんだけど、
まさにその信州蕎麦で、もうね、のど越しがたまりまへん

で、また行きたくなってますわ

お蕎麦と日本酒と信州サーモンと...
あっ、食べモンばかりだわ
posted by maki at 21:46| diary 2016

2016年07月23日

出遅れた

160723.jpg
すっかり出遅れたけど、今日ようやくDLしましたよ

モノを増やしたくないから、最近はCD買うより配信で、
ジャニもそろそろ考えて欲しいと思ったり

レンタルは、ちょっとめんどくさいんだなぁ
posted by maki at 22:59| diary 2016

2016年07月22日

どんな味?

160722-5.jpg
昨日、今出来る事はやって一段落したんで、
今日はスッキリ気分でまずは映画から

映画の後に遅いランチでもと思ったけど、
そんなにお腹が空いてなかったから、デザートのみ

前から気になってたのど黒ソフトなんだけど、
てっきり味がそうなんだと思ってたから避けていて、
でも、最近普通のソフトクリームだと知りましてん

ノーマルなバニラ味を選んで、それだけかと思ったら、
底の方にはカスタードクリームと小豆が入ってて、
そこそこ取るのは納得かなと

今日の諸々。
posted by maki at 22:29| diary 2016

48本目。

160722-4.jpg
丁度また別の映画館のポイントが溜まってたから、
嬉しいポイント鑑賞なんだけど、
2Dは時間が合わなくて、3Dにしたから300円だけね

やっぱり2Dの方が人気があるのか、
広い客席に計3人で、こんなに少ないのって何年ぶり?

シネコンでは初めてかも

48本目。
posted by maki at 19:50| movie

2016年07月21日

やっと見付けた

160720.jpg
紅茶は飲まないけど、
ミントティーに興味津々で買おうと思ったら、
意外と置いてなくて、やっと発見ですわ

あっ、昨日のツボのやつ
あまりにアレで、気が付いたら寝落ちしてたという

オープニングだけやね
posted by maki at 21:10| diary 2016

2016年07月20日

お取り寄せ

160721.jpg
またやってもーた
このパケがツボやね
posted by maki at 20:58| diary 2016

2016年07月19日

トリプル

160719.jpg
この暑さに今日は久しぶりのサーティワン

CMが頭に残ってたから、
ダブルを頼んでトリプルにして貰って、
しかも、オールチョコミントにしたというやつ

流石にスモールにしてけどね

これだけ食べると、味には飽きないけど、
身体の中が冷え切りますな

さてさて、押し入れの中から大量に出てきたVHSを、
これを機に整理しようと諸々始めたんだけど、
取りあえず、ほとんどがカビだらけでアウトな中、
大丈夫だったのを再生したら見入ってしまって、
ライヴってやっぱりワクワクするなと実感ですわ

偶然今日がそのまっちのBirthdayなんだけど、
この時の衣装のレプリカを、
去年のコンでバックに付いた子達が着てたわとか、
いろいろ思い出したりもね

んで、このがっつり映ってるのって、ひろむだよね
posted by maki at 22:03| diary 2016

2016年07月18日

ぶらぶら

160718.jpg
映画の後は、ぶらぶらお買い物がてらムサシまで

流石に平日とは全然違う人の多さだなぁ実感しつつ、
某ショップに素材を買いに入ったら、
素敵なコーナーが出来てた!

でも、よーく見たら、
パッケージ違いのビスケットが並んでるだけだったオチ

只、こっちでこういうのを見られると思ってなかったから、
何か嬉しかった
posted by maki at 23:56| diary 2016

47本目。

160718-2.jpg
今日もリバイバル上映で、
前回に引き続きの長編3時間半の作品ですわ

客席の半数が埋まっていたのにはビックリで、
もちろん平均年齢もかなりのもんでした〜

47本目。
posted by maki at 20:14| movie

2016年07月17日

コレやね

160717.jpg
数あるチョコミントアイスの中では、これが断然好き
今年も発売されて良かった

昨日は、たまたまチャンネル合わせた
アメトークの高校野球のが面白くて、
しやがれ忘れて見入ってしまった

延長18回のは当時小学生の記憶にもしっかり残ってるし、
高校になって授業中に監督から聞いた当時のエピソードもね

何なら番組出よか(笑)

って、アメトークは知ってたけど、
実は見るのは初めてだったというやつですな
posted by maki at 23:59| diary 2016

2016年07月16日

衝動買い

160716-2.jpg
久しぶりに県内で一番ムーグッズが揃ってるお店に行ったら、
そりゃあ何か買ってしまいますわな

て事で、ひとめ惚れしたトートバッグは、
ちょっとそこまで使いに

公式通販はよく利用するけど、
やっぱり実物見て買う方が良いと実感ですわ


160716.jpg
Aに貰ったお菓子とパン
ゴチになります
posted by maki at 22:10| diary 2016

2016年07月15日

映画の後は

160715.jpg
流石に三時間集中すると疲れるから、
甘いモンでパワー注入は、不室屋カフェで

パフェの中には、豆乳アイス、わらび餅、餡子、生麩、
おからのケーキ、ふやき煎餅、黒蜜ゼリー、枇杷と、
美味しさてんこ盛りの和パフェ

はい、贅沢な味わいでした〜
posted by maki at 20:48| diary 2016

46本目。

160715-2.jpg
久しぶりのがっつり3時間
長い映画は、レンタルでお家鑑賞出来ないタチですわ

46本目。
posted by maki at 20:31| movie