2016年08月31日

新調

160831-2.jpg
マイポットを、いつの間にか親が毎日使ってるんで、
明日からのために新しく新調した

蓋を外さないタイプだから、こっちの方が便利かな
posted by maki at 19:59| diary 2016

57本目。

160831.jpg
あまりに某映画サイトのユーザー採点が高くて、
これってバックトゥザフューチャー並みやん!と、
リバイバル上映を観ようと思っていたところを、
急遽こっちに変更しましたわ

57本目。
posted by maki at 19:52| movie

2016年08月30日

届いた

160830.jpg
注文しておいたチョコミン本が到着

こっちでは食べられないものが多いけど、
たっぷり目の保養をさせて貰ってますわ

シナモンズのパンケーキが魅力的だなぁ


160830-2.jpg
読書のお供は、セブン限定のチロルとアイス
もうちょいミントが効いて欲しかったかも
posted by maki at 21:13| diary 2016

2016年08月29日

早くも

160829.jpg
来年の手帳を買ってもーた

毎年あれやこれやと店頭で悩みながらも、
結局は宝島社のマンスリーになってしまうから、
後から後からたくさん出てくる前に買いました

これで4年目ですわ

ウィークリーのデザインの方が可愛いんだけど、
重いの嫌だしマンスリーで事足りるので

来年も楽しい予定がたくさん書けたらなぁ
posted by maki at 22:09| diary 2016

2016年08月28日

NEWチロル

160828.jpg
すっかり秋なチロル
そろそろチョコの新作も増えるかなぁ
posted by maki at 21:29| tirol

2016年08月27日

ぶらぶらと

160827.jpg
今日は、この前サトちゃんの写メを撮らせて貰ったお店で
チラシを貰って、気になってたしんたてクラフトバザーへ

元々の商店街のお店にプラスして計70店舗くらい?

屋台がズラリ並んでて、器に古着にスイーツに珈琲等々、
見て歩くだけでも楽しかったなぁ

もちろん何か食べないと!
て事で、乙女のパフェをいただきま〜す@ひらみぱん

アイスやクレープの他に、
バナナにヨーグルトにシリアルに苺ジャムに...
いっぱい詰まってて美味しかった

今にも降りそうな空だったけど、涼しかったのは良かった

本日の戦利品。
posted by maki at 21:39| diary 2016

2016年08月26日

56本目。

160826.jpg
公開待ってたよ〜
期待値上げないよう静かにね

56本目。
posted by maki at 19:40| movie

2016年08月25日

醤油さし

160825-2.jpg
このレトロなフォルムに、結局買っちゃいましたわ

早速テーブルの真ん中に鎮座してるんだけど、
この感じ、やっぱりいいな
posted by maki at 22:22| diary 2016

55本目。

160825.jpg
タイトルが、誰かさんのデビュー曲ですな

55本目。
posted by maki at 22:03| movie

2016年08月24日

付録目当て

160824.jpg
ちょっと前だったら、
買いにくいからネットにしようと思う雑誌でも、
もう今は開き直りなお年頃

そんなわけで、ぜくしい買いましたわ〜

使えるからと理由付けて買ったけど、
手に取ったらもったいなくなってきた

取りあえず寝かせるか...

オリンピックも終わって、見るテレビが無いなと思った時、
昔撮ったDVDやBRを引っ張り出してくるんだけど、
つい見てしまうのが、手ぶらでイイのにとお絵描き神経衰弱

特にお絵描き神経衰弱は、
テンション上げたい時に一番効きますな
posted by maki at 21:55| diary 2016

2016年08月23日

無花果のタルト

160823-4.jpg
映画の後、パンケーキを食べようと思ったお店が盆休みで、
急遽ケーキ屋さんへ駆け込んだ

ショーケースを見て選んで、
運ばれてきたケーキ見た瞬間、ん?コレやったっけ?

発音悪かったんかなぁと思いつつナイフを入れたら、
注文した通りの無花果がこんにちはで、
悪い癖だけどスルー出来ないからレジで聞いてみたら、
(注文したのと)同じのですけど、丸ごと入ってるから、
ショーケースのより出したやつの方がお得ですよと...

そんな返しだったけど、ビジュは大切だと思った次第
美味しかったけどね

サトちゃん
posted by maki at 21:02| diary 2016

54本目。

160823-5.jpg
最近こういう系統の作品が多いなぁと思いつつ、
予告編にそそられて観てみた

54本目。
posted by maki at 20:34| movie

2016年08月22日

自己満

160822.jpg
いろんな飲み物を試しては、
体に良いことしてる気になってるんだけど、
やっぱりこれが一番合ってるかなぁと思ってまとめ買い

これも自己満やけどね

今日は閉会式見ながら、
雨で着物がーーーっと絶叫しそうになりつつ、
その後のショーを見て、何だかホッとした

本番もこの延長線でいったらいいな
posted by maki at 22:26| diary 2016

2016年08月21日

あざます

160821.jpg
お届け物をしに行ったら、逆にたくさん貰ってきた
muurlaのホーローマグ、可愛いんだよね

またお宝コレクション増えた
posted by maki at 22:59| diary 2016

2016年08月20日

素敵便

160820.jpg
今日はなんてったて男子リレーで、
ダイジャストも何回と見てるけど、その度感動ですな

ところで、またまた素敵便が届いて、
ヅカグッズは使えるモノが増えたとしみじみ

文明堂のカステラは早速頂いたんだけど、
凍らせたら更に美味しいというやつで、
オススメの3時間、5時間、7時間の中から、
5時間凍らせて食べました

カチカチの食感にはならず、冷たくて美味しかったから、
夏はこの食べ方がベストなのかも
posted by maki at 23:24| diary 2016

2016年08月19日

まだまだチョコミント

160819.jpg
相変わらずオリンピックな毎日だけど、
決まった競技に好きな選手に見たい選手があるから、
全てをチェックしているわけじゃないけど、
今朝はやっぱり(かなり年下だけど)兄貴

勝って欲しい勝たせてあげたかったなんて言ったら失礼で、
でも、一番そう思っていた選手だから、
朝からテレビを前に泣きましたわ

次世代の快進撃は、兄貴あってこそだしね

その次世代の中に同じ小中出身の子がいて、
またもやビックらコンブ

夜は夜でダイジェストや録画ブツを見ながら、
今日買ったばかりのチョコミントをいただきま〜す

日テレのはもう全て終わったんかな?
しょさんもホンマにお疲れさまでした
posted by maki at 23:10| diary 2016

2016年08月18日

NEWチロル

160818-2.jpg
スンゴイ酸っぱいらしい事を書いてあったから
覚悟して食べたけど、そーでも無かった
posted by maki at 23:29| tirol

2016年08月17日

桃のタルト

160816-2.jpg
映画の前の腹ごしらえは、桃のタルト@OFUKU

行こうと思っていたお店がお盆休みで、
それなら間違いないお店がいいかなと...

桃にしようとは決めたてけど、3種類あったんで、
その中から一番最初に目に入った桃のパリパリタルトに決定

桃が甘くて美味しいのはもちろん、タルト地も絶品でした〜
posted by maki at 21:49| diary 2016

53本目。

160818.jpg
お盆も終わったし、平日狙いで観に行ったのに、
席が半分以上埋まってビックらコンブの巻

53本目。
posted by maki at 21:40| movie

2016年08月16日

お土産

160816.jpg
ムーミンの日の集いのお土産をいただきました〜

このカードに書いてある通り、
お団子あたまで行ったら貰えたみたい

万年ショートじゃ無理だけど、
一度でいいからしてみたかったなぁ

職業柄言うたらあかんところやけど、
長いと洗ったりブローしたりめんどくさいし、
アレンジヘアが似合わないのはわかってるし、
自分のは、お手入れ簡単スタイルが良いみたい
posted by maki at 21:18| diary 2016