2016年09月30日

今年も解禁

160930.jpg
冬季限定、ラミーの季節がやってきたーーーっ
これが店頭に並び始めると、冬がボチボチと感じるかな

昨日見つけたミントチョコと並べて、
どれから食べようかなぁ〜(ニヤリ)
posted by maki at 19:43| diary 2016

2016年09月29日

腹ごしらえ

160929-3.jpg
映画の前の腹ごしらえは、久々のコメダ

期間限定のシロノワールがあったから、
迷わずハロウィン仕様に決定

キャラメルソースが美味しかったなぁ

普通サイズにしたらとにかく満腹で、
朝昼兼用のつもりが、夜まで尾を引きましたわ
posted by maki at 22:28| diary 2016

ダブルヘッダー

160929.jpg


160929-2.jpg
久しぶりのダブルヘッダー
ホンマはトリプルの予定だったけど、起きられなかった

60本目。と61本目。
posted by maki at 22:19| movie

2016年09月28日

お土産

160928.jpg
福岡のお土産をいただきました〜
パケも可愛いし、何より美味しかった

福岡も何年行ってないんかな?

なんて、調べものをするためのこのブログなんだけど、
12年前にいざなうオーラスに行ったっきりですわ

はぁ...
posted by maki at 21:37| diary 2016

2016年09月27日

餡子が好き

160927.jpg
一度好きだと言ったら、そればかり買ってきますわ〜
文句は言われへんけど...

夜は抑えたいところだけど、やっぱり食べてまうよね
posted by maki at 20:39| diary 2016

2016年09月26日

お気に入り

160926.jpg
きなこもちチロルもそうだけど、これもお気に入り
職場のロッカーに忍ばせてますねん
posted by maki at 23:33| diary 2016

2016年09月25日

噂の

160925.jpg
マクドのミルクキャラメルシェイク
思っていた通り、甘〜〜〜〜〜い!

でも、疲れている時は効くかも
posted by maki at 21:22| diary 2016

2016年09月24日

59本目。

160924-2.jpg
9月下旬にきて、ようやく今月2本目の映画
必ず観てるクリント作品、偶然の初日でラッキーだったな

59本目。
posted by maki at 18:40| movie

戦利品

160924.jpg
北海道物産展の戦利品
見る時間が20分しか無かったけど、これだけ買えれば上等か?
posted by maki at 17:53| diary 2016

2016年09月23日

ビンゴ

160923.jpg
kissoraとのコラボ商品が出たのは良いけど、
ムーショップでしか買えないという事で、
大阪の友におつかい頼んで、本日無事に到着なり〜

キーケースはずっと探していて、
色もデザインもビンゴなモノが見つかって良かった

他のラインナップもいいんだなぁ
posted by maki at 23:13| diary 2016

2016年09月22日

NEWチロル

160922.jpg
きなこもちの季節がやってきた〜
今年はノーマルタイプかな?
posted by maki at 23:08| tirol

2016年09月21日

ドラちゃん

160921.jpg
今日は久しぶりに晴れたから、想定内の忙しさ

でも、ゆっくりの日が続いて、
体がそっちモードになってしまってたから、
いきなり忙しくなると、後がちょいとしんどい

そんな時は、やっぱり甘いモンかなぁ

温存したおいたどら焼き食べたら一気に回復で、
単純さを実感ですな
posted by maki at 22:08| diary 2016

2016年09月20日

またまたお土産

160920.jpg
同僚が大阪にcatsを観に行ってきて、そのお土産頂きました
てっきり飴ちゃんだけかと思ってたら、缶バッチまで入ってた

昨日は早々に寝落ちしたから、
今日帰って来てから夜更かしを再生して見たんだけど、
シンデレラさんがまた出てた

毎日出勤する姿を店の中から見てたから、妙に懐かしかった
posted by maki at 21:28| diary 2016

2016年09月19日

初落語

160919-2.jpg
大阪に住んでた頃はそれなりにたくさんチャンスあったのに、
なんやかんやと行けず仕舞で、今回うまい事チケも取れたし、
お初となりました〜

会場も初めて入ったけど、ロビーも贅沢な造りで、
何より観易い!

二階席だったけど、段差があるから前の人と被らないし、
舞台からも近く感じたなぁ


160919.jpg
フリートークは洋服で、
後の二席は着物と羽織でお着替えあり

フリートークは、人となりと言うか、
ならではの味が出るなぁ

お笑いと言ってもいろんなタイプがあるし、
そこから見えるもの、感じられるものが好みだったから、
素直に笑ってめいっぱい楽しめた

本編の落語はちょっと聞きづらいところもあったけど、
二席が違うタイプだったから、その対比も良かったな

改めて、虎竜のパート2やってーーーっ!
posted by maki at 20:32| entertainment

2016年09月18日

やっと見つけた

160918.jpg
ずっと眼鏡ケースを探していて、
条件の布製で軽いのだとなかなか見つからなくて、
ようやくようやく発見ですわ

しかも、今使ってるやつの色違いで、
ネットでは見つからなかったものの、
実店舗で在庫があって、ホンマに買えて良かった〜
posted by maki at 23:46| diary 2016

2016年09月17日

メジャーと認定証

160917.jpg
厚焼きホットケーキの写メを送ったら、
このふたつが貰えました

森永さん、太っ腹です
posted by maki at 21:21| diary 2016

2016年09月16日

モカソフト

160916.jpg
今日は、美味しいもん求めて大和の催事へ

一番食べたかったやつは、
行列必須の上に時間も合わなかったから断念で、
手土産に買ったもの以外では、
イートインでミカド珈琲のモカソフトをペロリ

横に載っかってるのはプラムで、
大人の味のソフトクリームを堪能しました〜

ところで、せっかくの休みなのに、今日も映画は観られず

お気に入りの映画館が、今日までの二週間改装で休館してたし、
他では観たい作品が無かったからなんだけど、
ええ加減ウズウズしとりますわ
posted by maki at 20:06| diary 2016

2016年09月15日

十五夜

160915.jpg
もちろん乗っかりました〜

でもでも、どの和菓子コーナーを覗いても、
月見団子が無い無い無い

売り切れてしまったんかなぁと思っていたところに、
ちんまり残ってる2個発見

今年も食べられて良かった〜

帰り道に見た月は、
雲が掛かってて、ぼんやり残念だったなぁ
posted by maki at 22:13| diary 2016

2016年09月14日

お土産

160914.jpg
今日出勤したら、日曜にワンオクライヴに行った同僚から、
お土産にうなぎパイを貰ったんでお持ち帰り

みんな趣味が多彩でエンタメにも理解あるから、
休みが取り易い環境とわかって良かった

だから、12月の遠征も難なくOKが出たんだけどね
posted by maki at 21:43| diary 2016

2016年09月13日

今日もハロウィン

160913.jpg
家のテレビとレンジとシーリングライトを買い替えるのに、
今日のOFFを待って電気屋さんへ

両親二人で行かせると、
電気屋さんのええように買わされる気がするから、
そういう時は一緒に行かないとね

テレビを見るのが楽しみの大部分を占めるみたいだから、
4Kにしたいという希望は取り入れて、無事に購入

後は、歯医者に行って伯父さんのカットをしに行って、
家でも母のカットをして、それなりのOFF

おやつに買って帰ったミスドは、
前から食べたかったハロウィン仕様のスヌーピー

またもや甘いモン食べたから、明日働いて消化するべし
posted by maki at 20:34| diary 2016