2016年10月31日

ハロウィン

161031-3.jpg
今日はやっぱりかぼちゃスイーツが食べたいっ

そんな中から選んだのは、今日は暖かかったのもあって、
かぼちゃエスプーマキャラメルソース@銀座のジンジャー

このエスプーマにキャラメルソース
パンケーキにトッピングしたら美味しいだろうなぁ

かき氷は、生姜が効いててジリリな感じでしたわ

今日の諸々。
posted by maki at 20:30| diary 2016

2016年10月30日

NEWブラシ

161030.jpg
仕事で使ってるデンマンに寿命がきたから、おNEWを購入
今回は長持ちしなかったなぁ

今日は録画ブツのチェックがいっぱい

マボのとワイドナとフィギュアしやがれとマツコと反省会と...
と再生しようと思ったら、日テレが全部録れてなかった

野球の延長のせい?
まぁそこは見なくても済ませられるからいいか

そんなわけで、結局織田くんのを先に見ちゃったわけだけど、
明日のうちに何とか消化したいな

あっ、関ジャのは夜更かしと今夜放送のSHOWは見ていて、
SHOWは羨ましい限りの番組なんだよね

しょさんラジオ、カムバック!
聞きたいのは、音楽に関する話ですわ
posted by maki at 23:00| diary 2016

2016年10月29日

あざます

161029.jpg
家に帰ったら、お届け物がふたつ
お裾分けの中には、大好きなクルミッこやん!


161029-2.jpg
そしてハロウィン便

京都に行く度に買って帰ろうと思いながら、
お気に入りの豆大福や生八つ橋ばかりを買ってたから、
結局食べずじまいだった治一郎

ハロウィン仕様が可愛いな
posted by maki at 22:21| diary 2016

2016年10月28日

地域限定

161028.jpg
今朝はグッと寒くなったし、途中から雨も降ってきたし、
それなのになぜか忙しくて、結局お昼ご飯は食べられず

昨日一昨日とカロリーたっぷしだったから
今日は自粛するつもりが、どっぷり疲れた反動で、
食後に地域限定アイスですわ

は〜美味しい
posted by maki at 21:15| diary 2016

2016年10月27日

絶品

161027-10.jpg
今日は、まずはディズニーシーの展示を観に21美へ

その後は、この近くに来たらお約束のOFUKUへ
もちろんお目当てはケーキ

モンブラン狙いで行ったのに、ショーケースに見当たらず

他にも黒無花果の等々、食べてみたいのがいくつかあったから、
妥協しようと思いつつも一応聞いてみたら、
丁度出来上がったところで、迷わずモンブランに決定

中はサクサクのメレンゲで、乗っかってるのが青柚子

他のケーキと比べると高かったけど、
当然と思えるくらい絶品の美味しさでしたよ

今日の諸々。
posted by maki at 18:47| diary 2016

66本目。

161027-11.jpg
今日も映画
休みの日の予定に映画は必須やね

66本目。
posted by maki at 17:33| movie

2016年10月26日

また餡子

161026-4.jpg
映画の後のスイーツタイムはおしるこ

オープンしたばかりのお店みたいで、
これからの季節は、温かいのが美味しいからね

5種類あった中から、一番ノーマルなあずきで

おしること言うよりぜんざいだったけど、
餡子好きにはたまらないやつでしたわ

今日の諸々。
posted by maki at 20:41| diary 2016

65本目。

161026-3.jpg
水曜日だからかケッコウ人が居てビックリで、
でも、私が観た作品は10人程度だったから、
一体何を観に来たんやろ?と...

そこは解決しないままでしたわ

65本目。
posted by maki at 19:35| movie

2016年10月25日

NEWグッズ

161025.jpg
またまたやってもーた

トートバッグはたくさん持ってるのに、
ついつい手が出てしまうというやつで、
でも、このサイズは持ってなかったんでね

やんちゃな妹たちが可愛い〜


161025-2.jpg
そして、職場の置き傘用に追加のビニール傘
posted by maki at 21:35| diary 2016

2016年10月24日

18分

161024.jpg
今日は初北陸新幹線

と言っても、仕事だし富山までだし、
片道18分の短い乗車時間でしたわ

東海道新幹線と違って、空いてましたな

外から撮りたかったけど、柵が邪魔で撮れず
シートがええ感じだったので、こちらをパチリ

富山に着いて外に出たら、お笑い芸人を発見!
ドッキリによく引っかかるもじゃもじゃの人ね
posted by maki at 21:17| diary 2016

2016年10月22日

赤いチョコ

161022.jpg
パケに惹かれて買ったチョコを食べながら、
昨日録画しておいたマボのやつを見た

地味におもろいね
posted by maki at 22:53| diary 2016

2016年10月21日

またもや釣られる

161021-3.jpg
またまた郵便局とのコラボが出たんで、
4種類の中から収納ファイルのみ購入

早速、医療関係の領収書入れにしましてん
なかなかええ感じですな

今日の諸々。
posted by maki at 21:28| diary 2016

2016年10月20日

期間限定

161020-5.jpg
この前これを食べに行ったのに、
メニューで見たモンブランパンケーキにロックオンで、
急遽そっちを食べたんだけど、
やっぱりハロウィンパンケーキが忘れられず

て事で、まずはリベンジからスタートの連休

黄色い部分は生地じゃなくてかぼちゃのクリームチーズで、
これが絶品の美味しさでしたよ

何とか完食したのは良いけど、本日はこれ一食となりました

今日の諸々。
posted by maki at 19:41| pancake

64本目。

161020-4.jpg
またまたちょっと間が空いてしまった

64本目。
posted by maki at 19:23| movie

2016年10月19日

餡子が好き

161019.jpg
またまた同僚からのいただきもん
餡子が好きだから嬉しい

消費期限が先だから、これは温存ですな
posted by maki at 23:11| diary 2016

2016年10月18日

お気に入り

161018.jpg
ダッツのお気に入りのシリーズの新作が出たんで、
早速食べてみた

今回も美味し過ぎる〜〜〜やっぱり和やね
posted by maki at 22:42| diary 2016

2016年10月17日

お土産

161017.jpg
スタッフから貰った愛媛旅行のお土産
やっぱりみかん系やね

昨日ようやく今期初の連ドラを見たけど、
振り返っても奴はいないには、めちゃ反応しましたな

ちょっとセリフ回しが気になったけど、
これは見続けられそう
posted by maki at 22:01| diary 2016

2016年10月16日

ケチャップ

161016.jpg
友へのプレゼント用に買ったケチャップ、
このウォーリーが可愛くて、家用にも買ってしまった

プラザで買ったけど、未だにソニプラ言うてまう
posted by maki at 22:46| diary 2016

2016年10月15日

快晴のOFF

161015-6.jpg
今日は久しぶりに休みが合ったので、
友とボタニカルデッキでランチ

こういうところに来ても、パンケーキを選ぶというやつで、
オーソドックスなラインナップの中から、
これまで見た事の無い紫芋とハチミツくるみを

生地が一番有名な市販ミックスの味がしたんだけど、
トッピングが珍しかった分、良しとする?(笑)

今日の諸々。
posted by maki at 20:18| pancake

2016年10月14日

素敵便

161014-2.jpg
家に帰って着たら、素敵便が届いてた

お洒落な公演グッズの缶入りパンは、
以前同じボローニャのを食べた事があって、
これがかなり美味しかったんだよね

非常持ち出し用に置いておくつもりだけど、
不意に食べたくなりそう


161014.jpg
こちらはハワイのお土産
クッキーの形が可愛過ぎますねん
posted by maki at 23:40| diary 2016