2016年11月30日

今年何回目?

161130.jpg
ダブルヘッダーの間の珈琲タイムは、もちろんケーキ付

お約束のOFUKUで、もうそろそろ終わりかな?
黒無花果のショートケーキをいただきま〜す

やっぱりここのは間違いないなぁ

クリスマスケーキのカタログが置いてあったけど、
毎年買ってたアラカンはこっちに無いし、
今年はここのにしようかな?
posted by maki at 21:47| diary 2016

ダブルヘッダー

161130-2.jpg
久しぶりのダブルヘッダー


161130-3.jpg
去年のペースからはだいぶ遅れて、
ようやく70本に乗りました〜

続きを読む
posted by maki at 21:42| movie

2016年11月29日

ニット帽

161129-2.jpg
これまで、似合わないから帽子は被った事無いんだけど、
今年は寒さ対策で初めて買ってみた

休みの日だけの着用になるかな?

髪の毛のセットもしなくて済むかなぁとか、
へへへへ...ずぼらしまっせ〜


161129.jpg
公式さんが毎度同封してくれるんだけど、
大阪のも日程合わないし、今年は残念賞ですな
posted by maki at 21:51| diary 2016

2016年11月28日

ラムレーズン

161128.jpg
チロルに続いて新しいラムレーズン
後は、ロッテのラズベリーを早く見つけなきゃ
posted by maki at 22:53| diary 2016

2016年11月27日

素敵便

161127.jpg
IGのフォロワーCさんから、素敵便が届きました〜

絵心が全く無い私としては感心するばかりで、
その優しいタッチのイラストのファンなんですが、
ひょんなことから何か描きますよとDM頂いて、
お言葉に甘えたというわけです

もう可愛くて可愛くて...早速飾ってます
posted by maki at 21:38| diary 2016

2016年11月26日

紅葉狩り

161126-3.jpg
連休二日目の今日は、この時期には珍しいぽかぽか陽気で、
予てから約束していた友と向かったのは森林公園

絶景が見られるかと思いきや、アレレ?な紅葉で、
木の種類のせいか時期が終わったのかわからないけど、
足元の方が綺麗だったかも?

今日の諸々。
posted by maki at 20:11| diary 2016

2016年11月25日

ムーミン×ケンタ

161125-2.jpg
今年もコラボの季節がやってきたーーーっ

コンプボックスを買う元気は無いから、
今年もひとつだけ

色が選べないのが難でね

今年こそはと思ったけど、またもや赤が出ない法則で、
ガックシ残念賞ですわ

でも、がっつり使えそうですな
posted by maki at 20:37| diary 2016

69本目。

161125.jpg
休みと会員DAYが重なると、得した気分ですな

69本目。
posted by maki at 20:27| movie

2016年11月24日

68本目。

161124.jpg
どれくらいぶり?で、仕事帰りの映画
それでもレイトじゃなかったんだけどね

68本目。
posted by maki at 23:34| movie

2016年11月23日

リベンジ

161123-3.jpg
個数制限で買えなかったカスタードプリンを、
昨日のリベンジで出勤前に無事にGET

こっちも美味しかったけど、やっぱりチョコの方が好きかな


161123.jpg
スタバに行こうと思ったら、
何と朝っぱらからひゃくまんさんに遭遇

朝からテンション高くて、
相変わらずサービス精神旺盛でしたわ
posted by maki at 21:18| diary 2016

2016年11月22日

噂のプリン

161122.jpg
帰りだと確実に買えないから、今朝急に思い立って、
出勤前にスタバに寄って無事に確保

最初カスタードとチョコの2個をレジに持っていったら、
ひとり1個の制限との事で、今日はチョコに

職場の冷蔵庫に一日保管して、
忘れずに持って帰って、よるかしにいただきま〜す

どこかで食べた味だったけど、濃厚で激ウマ

この勢いで、明日はカスタード買って食べようかなぁ
なんてね
posted by maki at 22:15| diary 2016

2016年11月21日

2個目

161121.jpg
ずっと2個目を買うか迷ってたスタックストー
半年以上悩んで結局購入

中を直ぐにわかるようにするため、今回蓋をグレーに

ネットで注文をしても、
今は受け取り日や時間等を考えなくて良いから楽ですな
posted by maki at 21:18| diary 2016

2016年11月20日

ザクザク

161120-6.jpg
温存しておいたダッツを、
贅沢気分モードで一気に2個食べてもーた

噂の新作ザクザク、チーズベリーの方が好みかも

今日のランチ☆
posted by maki at 22:01| diary 2016

2016年11月19日

使い始め

161119.jpg
愛用のリュックと同じシリーズのショルダーが出たんで
うっかり衝動買い

もう少し大きい方が良かったけど、
ガバッと開くから一目瞭然で使い易いですな
posted by maki at 21:41| diary 2016

2016年11月18日

お土産

161118.jpg
今日は嬉しいお土産2連発

素敵便で頂いたのは、北海道コン土産のメンビス
コレ、大好物だから嬉しい


161118-3.jpg
出張から帰ってきたスタッフに貰った柿の種

柿の種ならこっちの方がオススメとは言われてたけど、
自分の分は買ってこなかったから、これはラッキー

そんなわけで、出張ローテーションで、
年末はまたまた新潟ですわ
posted by maki at 23:36| diary 2016

2016年11月17日

抹茶

161117.jpg
映画の後のパンケーキは、
またまた期間限定にビジュに惹かれて、
抹茶と丹波黒豆のパンケーキ@J'S PANCAKECAFE

この前食べたハロウィンのと違って小ぶりだったから、
アッという間の完食デシタ

そろそろクリスマスパンケーキの季節だけど、
こっちで探せるかなぁ
posted by maki at 20:16| pancake

67本目。

161117-2.jpg
何と、今月入って初めての映画

出張があったり、アクシデントがあったり、
ピックアップしておいた作品の半分も観られないかも?

67本目。
posted by maki at 17:19| movie

2016年11月16日

NEWチロル

161116.jpg
このシリーズ、チョコミントに続いて、
大好きなラムレーズンもきましたわ
posted by maki at 23:07| tirol

2016年11月15日

メロンパン味

161115.jpg
ナポリタンで失敗してから封印していたリッチシリーズ

メロンパンだから大丈夫やろと思って食べたら
普通に美味しかったんだけど、
そんなにメロンパン感は無かったかな

ガリガリ君なら、やっぱり梨がNo.1やね
posted by maki at 21:40| diary 2016

2016年11月14日

ちょっとブルー

161114.jpg
今日はOFFで、ようやく今日でラストの歯医者の時間が
中途半端な時間だったから、
朝から動きたい身としては、ちょっともったいなかったな

その上、行く先々で長く待たされたりのアクシデント勃発で、
今日はついてないわ〜と悶々ですわ

トドメはタリーズで、ビジュで選んだワッフルが、
別モノくらいのシロモノで、
苺を探すのに小一時間...みたいなね

は〜切り替え切り替え
posted by maki at 20:34| diary 2016