2016年12月31日

OFFの大晦日

161231.jpg
仕事を始めてから、初めての大晦日のOFF

ホテルから送った荷物が届いたんで、
六日分の洗濯をしながら部屋の大掃除をしたり、
まったりダラダラな一日でしたな

玄関のおさるさんも、今年一年お疲れさまでした

アッという間の一年だったような気がするけど、
引き続き、健康で楽しい一年になりますように

良いお年を!

My 2016
posted by maki at 19:00| diary 2016

2016年12月30日

出張五日目。

161230-7.jpg
そんなわけで、今日は半日ちょっと仕事をして、
今年の仕事納めをして、帰って来ました

明日からお正月休みなんだけど、
31日に休みなんて高校生以来ぶり?

でも、洗濯やら掃除やらやる事いっぱいだから、
アッという間の一日になりそう

今日の諸々。
posted by maki at 22:22| diary 2016

2016年12月29日

出張四日目。

161229.jpg
新潟出張最後の夜は、スタッフ達と焼き鳥屋さんへ

たっぷり食べて飲んで喋って充電した後、
お開きした新潟駅南口でパチリ

明日は、半日ちょっと働いた後、金沢帰りま〜す
posted by maki at 23:12| diary 2016

2016年12月28日

出張四日目。

161228.jpg
まやもやラーメンに戻って、
前から気になってたラーメン二郎へ

かなり量が多いと聞いてたから、
小の肉入りの食券を買って、店の中の列にスタンバイ

カウンターに座って運んできてくれた店員さんが、
私の顔を見るなり「おっ」と声を出して、
「残してもいいですよ」と...

小でも、女子(じゃないけど)にはヘビーだからかな?

まぁホンマにがっつり多かったけど、
とろっとろの豚は美味しかったし、
何とか意地で早々に完食しましたわ

ホテルでまったりしてたら急に揺れだして、
上に方で泊まってるから、
いつまでもゆらゆら揺れて気持ち悪かったし、
夜の地震はビビりますな
posted by maki at 21:57| diary 2016

2016年12月27日

出張三日目。

161227-2.jpg
今日はラーメンじゃなくて、久しぶりのパンケーキ

このフルーツパンケーキしか無かったんだけど、
生地は、パンケーキと言うよりスポンジケーキ?

でも、フルーツがたくさん食べられたのは良かったかな


161227.jpg
MIMATSU CAFEの階上にあるLOFTに行ったら、
やっぱり探してしまうムーグッズ

このイラストに惚れて、またもやエコバッグ買ってもーた
posted by maki at 21:06| pancake

2016年12月26日

出張二日目。

161226.jpg
今日もラーメンにございまする

しゃぐらのちゃ〜しゅ〜めん
疲れてる時は、このこってりが効きますな

でも、昨日のラーメンの方が好みかも
posted by maki at 20:31| diary 2016

2016年12月25日

出張一日目。

161225.jpg
またまた出張で新潟に来てます

出張の楽しみと言えば何てったって外食で、
一日目の今日はラーメンにしましたわ

普段はほとんど食べないんだけどね

まっくうしゃの味噌ラーメン
こってりスープは匂いが気にならなかったし、
何よりチャーシューが美味しかったなぁ

今日の諸々。
posted by maki at 21:32| diary 2016

2016年12月24日

クリスマス

161224-4.jpg
と言っても、何てことは無いんだけどね

でも、スイーツだけはがっつり乗っかるから、
今日の休みに合わせて、しかと予約しとりました

今年は、OFUKUのノエルドマロン

がっちりとした生地の中に、栗がゴロッと
ちょっと甘めだったけど、美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 20:05| diary 2016

2016年12月23日

やっと見付けた

161223-2.jpg
発売を知ってから、ずっと探してたラズベリー

イオン系限定みたいけど、売り切れていたりで、
今日ようやく買えましたよん

で、序に同シリーズを勢いで(笑)
因みにラミー派です


161223.jpg
家に帰ったら、
友からクリスマスプレゼント&お土産が届いてた
posted by maki at 23:34| diary 2016

2016年12月22日

素敵便

161222.jpg
引き続き年末ラッシュに付き、
今日もぐったりで帰宅したら素敵便が届いていて、
ムクリとテンションアップしたりなんかして

元気出ましたわ
posted by maki at 21:07| diary 2016

2016年12月21日

サンタドーナツ

161221.jpg
覚悟はしていたけど今月一番の忙しさで、
気が付いたら5時でしたわ

この時間からお弁当食べる気も無く、
お茶を飲むくらいで済ませて、
仕事終わってコンビニ入ったら、
うっかりサンタドーナツを衝動買いしてもーた

セブンのドーナツは初めて食べたけど、これはイケますな
posted by maki at 21:31| diary 2016

2016年12月20日

珈琲タイム

161220.jpg
連休二日目の今日も暖かくて、動きやすかったなぁ

今日は、出張と新年に向けてのお買い物等々、
先週雪が降った時にえらい目に遭ったから、
雪用のブーツも探したけど、今日は買うに至らず

歩き回った休憩に入ったのは、久々のスタバ

ストロベリー&クッキーチーズケーキは、
きっときっとカロリー高いんだろうけど、
ストロベリーのところが美味しかった〜
posted by maki at 21:21| diary 2016

2016年12月19日

腹ごしらえ

161219-2.jpg
今日は映画の整理券を貰うため早めに映画館に行ったけど、
オープンしてからそんなに経ってないのに、
もうケッコウな番号になっててビックリ

映画までの間の腹ごしらえに入ったのは、
やっぱりパンケーキで、同じビルにあるgram

クリスマス限定にしようか迷いつつ、
加賀棒茶と五郎島金時の百万石パンケーキという
金沢店限定メニューに決定

加賀棒茶が練りこまれた生地は美味しかったけど、
生地は温かい方が好みかなと...そんな感じ

それより、公開されたばかりとは言え、
平日なのに満席プラス立ち見にはビックリですわ

一日に2回の上映の上、
ミニシアターで席が少ないから余計なんだけどね

今年の映画納め、良い作品で締まりましたな
posted by maki at 19:56| pancake

75本目。

161219.jpg
今日は今年の映画納め

去年は100本観られたけど、
今年は公開される映画の環境が変わってしまった分、
ガタっと落ちてしまいましたわ

あれもこれも観たかったけど、もうそこは仕方なくて、
レンタルしてくれば?とは言われるけど、
どうしても、映画館で観たいというやつですわ

75本目。
posted by maki at 19:00| movie

2016年12月18日

おはぎ

161218.jpg
仕事から帰って来たら、
テーブルの上に頂き物のおはぎを発見

溜まってるHDD消化しながら、いただきま〜す
posted by maki at 23:11| diary 2016

2016年12月17日

素敵便

161217-2.jpg
思わずきゃっ黒ハート
クッキーは、出張に持って行こうかなぁ
posted by maki at 22:49| diary 2016

2016年12月16日

お土産

161217.jpg
今朝目覚めた時、いつもより寒いと思ったら、
やっぱり雪が積もってた

急に降るとお客さんの足にも影響が出るわけで、
なので今日はちょっと落ち着いた仕事が出来たけど、
気温が戻る明日からは、今日プラスで忙しいんやろなぁ

昨日日帰りで京都に行って来たスタッフに、
お土産の八つ橋を貰ったんだけど、
昨日で良かったとしみじみ言ってましたな
posted by maki at 21:28| diary 2016

2016年12月15日

NEWチロル

161215.jpg
復刻版なんだけど、ダイソーで見つけたんで
この癖のあるチーズ感、嫌いじゃないかも〜

ホンマはワサビを探してたんだけどね
posted by maki at 22:12| tirol

2016年12月14日

雨のOFF

161214-3.jpg
また雨かよっって思いつつ、最近ようやく気付いたんだよね
雨が多い地域って事に...

今日のランチは、中学生ぶりでスガキヤラーメン

この投げやりで雑なトッピングにウケつつ食べたら、
懐かしい出汁の味が多分変わらずで美味しかった

本日の戦利品。
posted by maki at 20:27| diary 2016

74本目。

161214-4.jpg
久しぶりの邦画

邦画の時は、予告編も邦画しか流れないけど、
ぶっさんのここで流れた方が良さそうと思ってしまった

マロンが苦手だから、観るのは迷うところなんだけどね

74本目。
posted by maki at 20:05| movie