2017年01月31日

がっつりバーガー

170131-2.jpg
映画を観た後は、香林坊に移動して、
お買い物やらダラダラぶらぶらと...

ランチに入ったのは、
アトリオ内にオープンしたばかりのハムゴーで、
アボカドハンバーガーをいただきま〜す

ハンバーガーを食べたのは一年以上ぶりだったけど、
たまに食べると美味しいもんやね

カロリー気になるけど


170131-3.jpg
家に帰って来たら、ふるさと納税の返礼品が届いてた
ショルダーにもなるビッグトートバッグ、使いまっせ〜
posted by maki at 20:29| diary 2017

四本目。

170131.jpg
今日のOFFは、張り切って映画からスタートなり〜

四本目。
posted by maki at 20:16| movie

2017年01月30日

プレゼント

170130-2.jpg
私の唇の荒れっぷりを見たスタッフから
今日リップを貰ったんだけど、
今はちょっと怖くて付けられないかも(チ〜ン)
posted by maki at 23:55| diary 2017

三本目。

170130.jpg
仕事帰りの映画でございまする

時間が合わなくて、
残念ながら苦手な3Dで吹き替えになってしまったけどね

三本目。
posted by maki at 23:33| movie

2017年01月29日

ひと足早く

170129.jpg
仕事帰りにショーケースの中に見付けた恵方巻ロール
節分はこっちに居ないから、ひと足早く頂きましたわ

と言っても、カットして家族で食べたんだけどね

竹炭の味はわからなかったけど、
中のフルーツが瑞々しくて美味しかった〜
posted by maki at 22:43| diary 2017

2017年01月28日

ハート3つ

170128.jpg
またまたバレンタインの仕入れ
ひとつは自分用だけどね
posted by maki at 22:07| diary 2017

2017年01月27日

がま口

170127.jpg
去年の暮れ、気が付いたら失くしてたがま口

やっぱり無いと不便なんで買い替えたんだけど、
結局、同じの買ってもーた

ずっとイヤフォン突っ込んでるから、
モノを落としても音を感じないというやつで、
だからいつの間にか...って事になるんかな?

気を付けないとね
posted by maki at 21:10| diary 2017

2017年01月26日

今年初

170126-5.jpg
昨日のホットケーキの日には食べなかったけど、
今日は映画前の腹ごしらえに、今年初のパンケーキ

ブラックver.とホワイトver.があった中、
ブラックスモアパンケーキに@J'S PANCAKE CAFE

ココア生地にナイフを入れると、
ラズベリーやらクリームがじゅわ〜っとね

やっぱりパンケーキは美味しいですな

本日の戦利品。
posted by maki at 20:09| pancake

二本目。

170126-4.jpg
月末にきてようやくの二本目
公開が、同じ時期に固まってるんだよね

二本目。
posted by maki at 19:41| movie

2017年01月25日

急遽ラーメン

170125.jpg
今日は仕事帰りに
前からチェックしていたスイーツ屋さんに行ったら、
まさかの臨時休業でっせ

日曜定休なのに、週の真ん中で...

夜ご飯は要らないと言って出てきてるから、
何か食べてから帰らないとって事で、
前から気になってたラーメン屋さんへ

ひとりしか待ってなかったんだけど、
気が付いたら後ろに10人以上並んでて、
ラッキーでしたわ

選んだのは、もちのろんで味噌らーめん

柚子と生姜のトッピングが効いてて、
味噌と合ってて美味しかった@麺屋大河
posted by maki at 23:30| diary 2017

2017年01月24日

限定に弱い

170124.jpg
コンビニでうっかり買ってしまった地元ポッキー

一本が大きいと食べごたえもあるし、
五郎島金時の甘さがしっかり感じられて、
美味しかったなぁ
posted by maki at 21:52| diary 2017

2017年01月23日

懲りてないみたい

170123.jpg
先日のショートケーキ味で相当のダメージ喰らったのに
懲りてないのかうっかり衝動買い

早速明日食べてみるか


170123-2.jpg
珠洲のお土産あざます黒ハート

一度実店舗に行ってみたいんだけど、
同じ県内でも遠過ぎるんだなぁ
posted by maki at 22:27| diary 2017

2017年01月22日

NEWチロル

170122.jpg
バレンタインチョコもそうだけど、
さくらスイーツもボチボチ出てきましたな

ビアードパパのは、こっちでは無理かな
posted by maki at 22:05| tirol

2017年01月21日

消化不良のOFF

170121-5.jpg
さてさて、今日こそは映画を観に行こうと思ってたけど、
昨日から出ていた天気予報にテンション下がって、
結果的には問題なしだったけど、富山行きは止めて、
またもやぶらぶらお買い物へ

お約束のカフェタイムは、
Mito Cafeで和風白玉ボウル+カフェラテ

生地がビックリするくらいもちもちで美味しかった

今日の諸々。
posted by maki at 20:50| diary 2017

2017年01月20日

またコラボ

170120.jpg
てなワケで、またまた釣られてスタジオクリップへ

実物見てしまうとあれもこれも欲しくなったけど、
今日のところはオブジェのみにしましたわ

これがケッコウしっかりしてるし大きいし、
なかなかええ感じ

その後あんとに寄ったらロケをやってて、
芸人はわかったけど、
隣りはてっきり女子アナだと思ってたから、
後でういんく翔子と知ってビックリ
posted by maki at 23:39| diary 2017

2017年01月19日

まじめなおかし

170119.jpg
仕事帰りにKALDIに寄って、
お目当てが見つからなかった代わりに
ミレービスケットのアイスver.を発見して、
うっかり購入

因みに、お目当てはチョコミントでございました

丸ごとビスケット+砕いたビスケットも入ってて、
なかなか美味しかったな

普通にバニラアイスなんだけどね
posted by maki at 21:00| diary 2017

2017年01月18日

ギフトバッグ

170118.jpg
ネット注文のメリーチョコにギフトバッグが付いて無くて、
お問い合わせしてみたところ、
わざわざギフトバッグだけが送られてきましたよ

早い対応に驚きましたわ

同じ時に注文した人みんなが付いてなかったと
言ってたんだけど、
全てに対応してたら大変やろなぁ

でも、写真付きでこれが同梱されると書いてあったからね
posted by maki at 21:09| diary 2017

2017年01月17日

サントノーレ

170117-3.jpg
今日は、観たい映画が富山で上映中なので、
観に行こうと思っていたけど、
雪でどーのこーのなったら嫌なんで、
諦めていつものコースへお買い物

一番買いたかったあんバターパンが、
売り切れたのか、今日も出会えず残念賞

代わりにイートインでサントノーレキャラメル食べて、
一応満足〜@OFUKU

本日の戦利品
posted by maki at 21:14| diary 2017

2017年01月16日

ふるさと納税

170116.jpg
2019年にオープン予定のテーマパークの力にと、
ほんのほんの少しだけど、協力させて頂きました〜

なんて言いながら、返礼品目当てだったりしますな

受領証明書が入ってた封筒に手紙が可愛い事になってたんで、
記念にパチリ
posted by maki at 23:17| diary 2017

2017年01月15日

懐かしい気持ち

170115.jpg
うちのスタッフが、半ば強引に貸してくれたアルバム

良さをもっともっと知って欲しいと、
布教活動の真っ最中だそうで、
そんな事しなくても十分人気あると思うし、
それにもっと人気が出たら、チケットが取れなくなる云々

いつの間にか、昔の自分と重ね合わせ懐かしい気持ちに

今は、人気が出てしまった後の気持ちに悶々と...
てのは、もう過ぎたけどね
posted by maki at 22:04| diary 2017