2017年02月28日

付録目当て

170228.jpg
今年最初の付録目当て@GLOW

ポーチが4つでお得な感じだけど、
冷静に考えて、一体何に使うねん!と...

飾るのもテか?
posted by maki at 21:49| diary 2017

2017年02月27日

2年ぶり

170227.jpg
前回から2年、待ってました〜の華もちシリーズ再販
今回は、きなこ黒みつとごま胡桃

取りあえずきなこ黒みつを食べたけど、
やっぱりこれが一番ですわ

ジャポネシリーズより、華もちシリーズやね

さてさてアカデミーだけど、
やっぱり、毎度の社会派作品が獲ったなぁという感じ

今のところ、8都道府県での上映予定しか無いけど、
これで上映館が増える事を期待するべしかな
posted by maki at 22:04| diary 2017

2017年02月26日

やっと見付けた

170226.jpg
スタバのラズベリードリンクと、
今日やっと見付けたシルスマリアのチョコドリンク

コンビニやらスーパーやら、
10日前くらいから10件以上は回ってようやくですわ

シルスマリアのだけあって、これがめちゃ美味しくて、
在庫も確保しておいて良かったですな
posted by maki at 21:19| diary 2017

10本目。

170226-2.jpg
今日も相変わらずの映画

公開されたばかりでも、
お客さんはあっちに流れた?感じの客席でしたわ

10本目。
posted by maki at 20:00| movie

2017年02月25日

桜ドリンク

170225.jpg
仕事帰りの寄り道タイム

今日はリンツショコラカフェで
ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク

スタバより酸味があって、桜の味もしっかりしてるから、
こっちの方が好きかも
posted by maki at 22:18| diary 2017

2017年02月24日

九本目。

170224.jpg
公開初日の今日、
我慢出来なくて仕事帰りに早速観てきた

九本目。
posted by maki at 23:01| movie

2017年02月23日

やっと見付けた

170223.jpg
コロンのチョコミント味
アッという間に完食ですわ
posted by maki at 21:19| diary 2017

2017年02月22日

今日はホワイト

170222-2.jpg
映画の前の腹ごしらえは、久しぶりのパンケーキ

この前ブラックバージョン食べたけど、
結局ホワイトも食べてもーたの
ホワイトスモアパンケーキ@J'S PANCAKE CAFE

クリチが入ってたら、間違い無いですな
posted by maki at 20:50| pancake

八本目。

170222.jpg
休みの日は映画という安定の過ごし方
これが一番やね

八本目。
posted by maki at 20:33| movie

2017年02月21日

しみじみ

170221.jpg
引っ越しして一年ちょっと

健康が体がどーのこーのというのは今のところ無いけど、
かかりつけ医って大切だなぁと言うか、
大阪で診て貰ってた先生との相性が如何に良かったか、
このところ実感中であります

去年、ちょっとした誤診もあったりしたんで

そんな一昨年までのかかりつけの先生の著書があって、
親が必死に読んでるところ...
posted by maki at 23:06| diary 2017

2017年02月20日

早くも夏支度

170220.jpg
ユニクロTシャツを、夏に向けて2枚追加ですわ

今日の強風と寒さに、これ一枚で過ごせる日が来るなんて、
信じられない感じですな
posted by maki at 20:36| diary 2017

2017年02月19日

今日もさくら

170219.jpg
今日は夕方からも忙しくて、帰る前に一息つきたいって事で、
スタバに駆け込みさくらブロッサムクリームフラペチーノ

ほんのり桜風味が美味しかったなぁ

昨日スタバでケーキを食べた時、
アンケートのレシートが出てきて、
回答したらドリンク一杯サービスのラッキーがあって、
早速使いましたわ


170219-2.jpg
家に帰ったら、ムーマーケット2017の戦利品が届いていて、
結局ひと足早いホワイトデーという事で、頂いちゃいました

もし阪急に行けてたら、これだけで済まなかったと思うけどね
posted by maki at 23:34| diary 2017

2017年02月18日

腹ごしらえ

170218-2.jpg
映画の前の腹ごしらえはスタバ
さくらシフォンケーキを食べると、春を感じますな


170218.jpg
映画まではイオン内をぐるぐる回って、
何かね、やっぱり買ってもーた
posted by maki at 19:34| diary 2017

七本目。

170218-3.jpg
今日こそは映画を観に富山へ
先月は、結局2本観そびれましたわ

去年ユナイテッドで予告編を観たから公開を待ってたのに、
上映予定作品の中から消えたんで問い合わせをしたところ、
配給会社の意向で、上映予定が未定になったとの事

それで高岡までちょっくらですわ

何で金沢に東宝シネマズが無いんやろ?
ミニシアターを含めて、富山の方が全然充実してますな

七本目。
posted by maki at 19:18| movie

2017年02月17日

六本目。

170217.jpg
久しぶりに仕事帰りの映画でございまする
今日が最終上映日だったみたい

六本目。
posted by maki at 23:45| movie

更にバレンタイン

170217-2.jpg
またまた貰っちゃった黒ハート
posted by maki at 23:12| diary 2017

2017年02月16日

NEWチロル

170216-2.jpg
新作ラッシュが続きますが...


170216.jpg
バレンタインに頂いた
こっちでは買えないチロルの方が美味しかった
posted by maki at 22:29| tirol

2017年02月15日

今日もバレンタイン

170215.jpg
またまたバレンタイン便乗スイーツで、
気になってたチョコナッツをいただきま〜す

そのまんまのチョコとナッツ味かと思いきや、
クランベリーが一番主張してましたわ@茶菓工房たろう


170215-2.jpg
大阪のお客さんからのお届け物があって、
何かと思ったら、出版したばかりの絵手紙集でしたよ

まだじっくりは見られてないけど、
絵はもちろん、一言一言がスッと入り込んでくるような
そんな素敵な作品集でした
posted by maki at 21:39| diary 2017

2017年02月14日

Happy Valentine

170214.jpg
バレンタインには絶賛のっかってますが、
今日はチョコじゃなくて、敢えての和菓子ですわ

上生菓子は、眺めているだけでうっとりなんだけど、
やっぱり食べても美味しいですな@森八

Happy Valentine
posted by maki at 21:23| diary 2017

2017年02月13日

バタバタと

170213-3.jpg
朝昼兼用で、がっつりクロノワール

ミニとこのサイズの中間があれば良いのになぁって
いつも思うんだけど、
まぁまぁそれでもペロリといくけどね

今日の諸々。
posted by maki at 19:52| diary 2017