2017年03月31日

出張三日目。

170331.jpg
今日は新潟スタッフとの飲み会

もうすっかり恒例になってるけど、
今日が休みのスタッフが参加出来なくなったのは残念

そして、これは二回目の乾杯の図


170331-2.jpg
美味しいと評判のこころ克

肝心の焼き鳥は撮ってなかったんだけど、
この野菜も何気に美味しかったんだよね
posted by maki at 23:20| diary 2017

2017年03月30日

出張二日目。

170330.jpg
昨日に引き続き今日もラーメン

生姜が売りのラーメン屋さんを見つけて、
これは一度食べてみないと!って事でちょび吉へ

食べたのはド生姜醤油ラーメン
生姜味がぐいぐいくる感じで、とにかくスープが美味しかった

塩ダレの方も食べてみたいなぁ
posted by maki at 23:44| diary 2017

2017年03月29日

出張一日目。

170329.jpg
今日から7勤の出張で、またもや新潟ですわ
このご時世、募集してもなかなか難しいようで

出張の楽しみと言えばもちろん外食で、
去年初めて入ったラーメン二郎では、
とにかくその量が凄過ぎて、
完食したものの2回目は無いかと...

3人前くらいの量があるしね

でも、そこが二郎の中毒性なのか、
今回やっぱりまた食べたいと、
お腹をめいっぱい空かせて、初日から攻めましたよ

今回ももちろん小にして、
肉入りにはしなかったけど、この塊が備え付けみたい

やっぱりやっぱり多かったけど、美味しかったですわ

車中で食べたモノ
posted by maki at 21:22| diary 2017

2017年03月28日

7勤の前に

170328-3.jpg
今朝はゆっくり起きて、
タリーズに行ってまったり朝昼兼用のパンケーキは、
ホットバナナカスタードケーキ

テーブルに運ばれてきた瞬間、むむっ???
この匂いは???

シナモンやん(チ〜ン)

何とか上手い事食べたけど、そのお陰で目が覚めたかもね
ネーミングに、シナモンケーキって入れて欲しいですな

素敵便
posted by maki at 20:10| pancake

2017年03月27日

見付けた。

170327.jpg
毎日お弁当を持っていっているから、
これは重宝しまっせ〜
posted by maki at 23:58| diary 2017

2017年03月26日

必需品

170326.jpg
カットをする時の必需品

毛が入らないようにするアイテムなんだけど、
こういうのも全部自分持ちなので

年に何回買い替えるかなぁ...
posted by maki at 21:49| diary 2017

2017年03月24日

しあわせの苺

170324.jpg
今年も、Tさんから近藤いちご園の苺が届きました〜
今年はとちおとめ

おひとつ食べてみたらば、高級な甘さというやつ?
しあわせ気分になりましたよん

もったいないから、大切に頂かなくちゃね
posted by maki at 21:37| diary 2017

2017年03月23日

初桜

170323.jpg
お客さんに美味しい和菓子屋さんを聞いた時に、
教えて頂いた吉はし

でも、普通に販売してないらしく、
料亭やお茶の席じゃないと扱ってないと聞いて、
どこか食べられるお店は無いかなと...

そしたら、先月になって通りがかりに見付けましてん

今日は丁度いいタイミングで、
映画前の腹ごしらえにふらりギャラリー波へ

上生菓子と飲み物のセットをば

中は抹茶餡で、ちょっと甘めかなぁと思いつつ、
上品な味にほっこりでした
posted by maki at 22:50| diary 2017

17本目。

170323-2.jpg
今月は、観たい作品が確実に消化出来て良かったな
SINGの字幕版も観たいんだけどね

17本目。
posted by maki at 22:40| movie

2017年03月22日

NEWチロル

170322.jpg
このプレミアムシリーズ好き
で、この抹茶が一番美味しいですな
posted by maki at 23:56| tirol

2017年03月21日

地球瓶

170321.jpg
ビスケットを食べた後の空き瓶

さて何に使おうかと考えたところ、
只今絶好調の花粉症の薬入れがいいかなと...

なかなか使い勝手が宜しゅうございます

ところで、しょさんの新しいお仕事が決まったという事で、
おめでとうございます

三池のおっさんは、
当たりハズレの幅がデカ過ぎるかと(当社比)

まぁまぁ出されたモノは美味しく頂く主義なので、
静かに待つ事ですな
posted by maki at 21:41| diary 2017

2017年03月19日

また餡子

170319-6.jpg
昨日はランチビュッフェの一食のみで、
今朝は腹ペコで目が覚めたから、
朝昼兼用をコメダでがっつりいただきま〜す

期間限定小倉ノワールはミニじゃなくて普通サイズで、
モーニングサービスの時間帯だったから、
これに無料の小倉トースト付けましたわ

もちろん、これで胃がぷっくり

今日の諸々。
posted by maki at 19:08| diary 2017

16本目。

170319-5.jpg
時間が合わなかったんで、吹き替え版にした

吹き替え版しか上映してない映画館が
ほとんどなんだなぁ

16本目。
posted by maki at 18:30| movie

2017年03月18日

餡子でご褒美

170318-7.jpg
今日はいつものサロンワークとは別で、
知人に頼まれていた婚礼のヘアの依頼があって、
5時起きで行って来た

5人担当して無事に終了

ランチして映画観て締めの買い物では、
ご褒美に最中ときんつばを購入@たろう

ばら売りのって、なかなか見掛けないんだよね
取りあえず在庫にキープ

今日の諸々。
posted by maki at 22:29| diary 2017

15本目。

170318-5.jpg
金沢では本日公開
監督のトークショー付なのもあってか満員でした

15本目。
posted by maki at 21:48| movie

2017年03月17日

本日オープン

170317-2.jpg
仕事帰りに今日オープンしたばかりの
スヌーピータウンに寄って来た

夜でもケッコウなお客さんでビックリ

グッズの種類の多さに、
これがムーショップだったらなぁなんて思いつつ、
せっかくだから金沢店限定とやらを物色して、
その中から、必需品の眼鏡クロスを買いましたわ

着物で兼六園の図が可愛過ぎる〜


170317.jpg
今朝の新聞にも載ってた
posted by maki at 21:45| diary 2017

2017年03月16日

失敗。

170316.jpg
自分用のペットボトルを見分け易くするための
キャップをネットで見つけて注文したのは良いものの、
届いてみたら大きくてビックリ

コップ型のキャップだと思ったら、
キャップに付けられるコップでチ〜ン

コップとして使うには小さいし、どないしまひょ
posted by maki at 21:24| diary 2017

2017年03月15日

苺の季節

170315-2.jpg
一昨日くらいから、更に花粉がキツクなってきて、
遂にきたかと...そんな感じで薬もチェンジですな

今日は映画の前のパンケーキ

5の付く日は苺が増量らしいので、
ストロベリーハニーパンケーキを食べに
またまたJ'S Pancake Cafeへ

メープル付いてたら良かったかな
posted by maki at 21:48| pancake

14本目。

170315.jpg
今月三度目のシネモンドですな
三月は、後2回行く予定

14本目。
posted by maki at 21:02| movie

2017年03月14日

開業2周年

170314-2.jpg
金沢駅にあったオブジェ
今日は記念のセレモニーがあったみたい

今年こそは、北陸新幹線に乗って遠征に行きたいな

ホワイトデー
posted by maki at 21:40| diary 2017