2017年08月31日

NEWチロル

170831.jpg
あいすまんじゅうのやつなら、美味しいに決まってますな
posted by maki at 20:11| tirol

2017年08月30日

52本目。

170830.JPG
今日はポイントが貯まってたんで、
ラッキーなポイント鑑賞

水曜日に割引サービスの無い映画館で観たんだけど、
ケッコウ埋まっててビックリ

最近、昼間に観る洋画の客席が寂しい限りなんでね
単館の方が入ってる感じだし

52本目。
posted by maki at 20:45| movie

2017年08月29日

初達郎

170829-2.jpg
今日は、初めての達郎のコンサートへ


170829-3.jpg
今回抽選で当たってラッキーだったんだけど、
チケットは1週間前くらいに届いたのかな?

本人確認についてビッシリ書いたお知らせが入ってて、
その通り、外でチケットと運転免許証の照会があって、
OKの後にリストバンドを装着されての入場でしたよ

中のグッズコーナーもそこそこ列があったんだけど、
20分程並んで買えたかな

初達郎
posted by maki at 23:59| entertainment

本日発売

170829.JPG
今日は夕方からのお出かけなんで、
まずは今日発売のチョコミントを3つ買いに行って、
取りあえずパチリ

どれから食べようかなぁ

そして、ひたすら24TVの編集作業をしたんだけど、
よ〜く考えたら、見返す事もほとんど無いし、
バッサバッサと切り落としたら、めちゃコンパクトになった

そう言いつつも、しょさんのOne Loveのソロパートは、
そこそこの回数リピートしてますわ
posted by maki at 15:45| diary 2017

2017年08月28日

51本目。

170828.JPG
ハッピーマンデーが設定されてる映画館で、
フラっと仕事帰りに映画タイム

51本目。
posted by maki at 22:38| movie

2017年08月26日

早いけど

170826.JPG
気が早過ぎるけど、来年の手帳なり〜
posted by maki at 22:31| diary 2017

2017年08月25日

夏休み終了

170825.JPG
出張後の3連休も今日で終了

今日は特に予定も入れて無かったし、
久しぶりに自分のベッドでたっぷり寝ようと思っていたのに、
あの土砂降りの音で起こされた

いつもなら出勤時間だったから、休みで良かったですわ

掃除やらHDDやら何やら溜まったものを全て消化して、
24TVもベタ録り出来る容量は空いたけど、
これをまた編集しないといけないと思うとゾーッとする

と言いつつ、最近はほとんど残さないから簡単なんだけどね

メンテに出しておいたシザーも無事に届いた事だし、
また明日から頑張りますか
posted by maki at 20:10| diary 2017

2017年08月24日

大阪三日目。

170824.jpg
9日ぶりに自宅に戻ってます

洗濯物やらHDDやら郵便宅急便ブツやら、
やらなきゃいけない事でいっぱいなんだけど、
何もしたくない感じですな

今日も絶賛チョコミント活動で、締めはカフェラポーズで
季節限定ミントアイスチョコレートパンケーキ

生地の上にのっかってるのがチョコミントアイスで、
これが美味し過ぎた黒ハート

生地が要らないくらいでしたわ

今日の諸々。
posted by maki at 20:35| pancake

2017年08月23日

大阪二日目。

170823.jpg
今日のメインはもちろん都ちゃんの公演だけど、
それまでは、久しぶりに梅田を隅から隅まで歩きまくり

一番テンション上がったのは、やっぱり阪急の地下ですな

もちろんチョコミント活動もしっかりで、
まずは浪花家さんでかき氷

並ぶの嫌だからオープン直後を攻めたけど、
暑い大阪だったら、午前からかき氷も有りですな

今日の諸々。
posted by maki at 23:04| pancake

念願叶う

170823-4.GIF
今回出張が決まった時に日程を調べたら、
この日だったら行ける!と即チケ取り

天井席しか無かったけど、観られるだけでね

一度生で観たいと思いながらもなかなか日程が合わず、
かれこれ十年以上越しで念願叶いましたよ

ガラだから1部のラストのみの出演で、
でもまぁ何て言うんやろ?

登場した瞬間空気が変わると言うか、
そのオーラと品と美しさと、
もちろんのスキルは素人目にもわかるくらい

あの脚サバキは、ずっと見ていたいと思いました

今は、夢が叶った気持ちでいっぱいかなぁ
余韻が後から後からですわ

また見たい!
posted by maki at 22:30| entertainment

2017年08月22日

広島→大阪

170822.jpg
今日は半日ちょっと仕事をして、7勤の広島出張も無事に終了
今回も途中下車で大阪へ

大阪に着いてまず向かったのはカフェドクリエで、
ソルベージュミントチョコと
チョコミントドームケーキをいただきま〜す

金沢にも広島にも店舗が無くて、
ようやく念願叶ってありつけましたわ

これでホッと一息、生き返った感じ

今日の諸々。
posted by maki at 23:26| diary 2017

2017年08月21日

広島出張六日目。

170821.jpg
広島出張最後の晩餐は、
IGで見つけた美味しそうなスイーツにしようと、
昨日から今日は営業してるか確認の電話を入れたり、
準備万端で行ったものの、
肝心のスイーツが売り切れでチ〜ン

せっかくだから、チーズケーキと桃パフェを食べたものの、
旬の桃パフェと言うにはね...

明日、チョコミントでリベンジしよっと
posted by maki at 21:52| diary 2017

2017年08月20日

広島出張五日目。

170820-2.jpg
普段はあまり食べないラーメンも、
出張では必ず食べてしまうかな

今回選んだのは、永斗麺のサンマらーめん

トッピングが豚肉だけど、スープは秋刀魚の香りがほんのりで、
一気に飲み干せる程美味しかった〜


170820.jpg
なかなか見つけられなかった
ファミマのチョコミントフラッペバー

広島でようやく食べられた
posted by maki at 21:46| diary 2017

2017年08月19日

広島出張四日目。

170819.jpg
今日もまたまたお好み焼きなり〜の
焦がしネギマヨ@ちんちくりん
posted by maki at 21:41| diary 2017

2017年08月18日

広島出張三日目。

170818.jpg
久しぶりにお昼ご飯抜きなぐらい忙しくて、
もうこれはパンケーキで癒されるしかないと、
ピックアップしておいたカフェへ

何種類かあった中から選んだのは、
ブルーベリーコンポート@メランジュドゥシュハリ

もちふわの上にクリチが練りこんであって、
まさにビンゴな理想の生地でしたわ


170818-2.JPG
帰りに寄ったコンビニで見つけたランチパック
明日の朝食にしよっと
posted by maki at 21:51| pancake

2017年08月17日

広島主張二日目。

170817.jpg
昨日のリベンジとばかりに、
仕事が終わって真っ先にコオリヤユキボウズへ

10分程度並んで入れたんだけど、
ホンマは整理券が無いと入れないくらいの人気店らしい

もちろんお目当てはチョコミントかき氷で、
練乳かけていただきま〜す

チョコミントエスプーマが美味しくて、
これだけで満足な感じなんだけど、
エスプーマが無くなった中から出て来たチョコの塊に、
二度目の美味しさ楽しめた
posted by maki at 22:21| diary 2017

2017年08月16日

広島出張一日目。

170816.jpg
そんなわけで、またまた7勤の出張が始まりましてん

今日はチョコミントカキ氷を食べる気満々だったのに、
仕事が終わって即行ったら、まさかの早仕舞いでチ〜ン

急に予定が変わってしまったんで、一旦チェックインして、
ピックアップしておいたお好み焼き屋さんの中から、
一番人気っぽいところに行ったら、20人以上は並んでて断念

他も行列だらけでなんじゃこりゃ〜

それでも、直ぐに入れるお店は嫌だったんで、
10人ぐらい並んでるところで手を打ちましたよ

おばちゃんオススメのそばスペシャル@へんくつや

移動やら何やらで疲れた上にお腹も空いてたから、
満たされた〜って感じ

明日はどこに行こうかなぁ
posted by maki at 22:07| diary 2017

2017年08月15日

あんみつ

170815.JPG
今日は休みで、
まずは両親と父方母方それぞれのお墓参りに行って、
明日からの出張の荷物を送ったり買い物をしたり

そして、締めに映画観て帰宅

出張先の手土産を買った森八で、
自分用に買った葛あんみつ

よるかしにいただきま〜す
posted by maki at 21:04| diary 2017

50本目。

170815-2.JPG
今年はローペースで、ようやくの50本目

50本目。
posted by maki at 19:10| movie

2017年08月14日

お米便

170814.JPG
今日は昨日よりも更に忙しくなくて、
何かね、ゆっくりが続くと体が鈍りそうですな

家に帰って来たら、新潟からお米が届いてた
有り難くいただきまする
posted by maki at 23:26| diary 2017