2017年04月24日

京都→大阪

170424-2.jpg
今朝は早い時間に目が覚めて、これも虫の知らせ?
テレビ点けたらしょさんドラマの話題をやってた

7月からと思ったら、10月からなんやね

家族ゲームみたいに、ガシッとハマればいいんだけどなぁ
その役その役で差があるんだよね<当社比


【今日の諸々。】


170424.jpg
今朝は、出勤より早い時間にホテルを出て、
前から食べてみたかった生どら焼きを求めて朧八瑞雲堂へ

アクセスがちょっとめんどくさくて後回しにしていたら、
その間にうっかりしやがれで取り上げられて、
急にハードルが上がったというやつで、
開店前から並ばないと買えないと聞いて、
一時間近く並んで待ちましたよ

しかも、ひとり一個しか買えない事になってましたわ

何種類かあった中から選んだのは抹茶で、
6pはある分厚さにビックリ

底の方には餡子の層もあったけど、
クリームが甘くないのでペロリでしたわ


170424-4.jpg
大阪に移動して友と合流したあとは、
久しぶりにペンネンネネムへ


170424-3.jpg
オーダーしたのは、もちろんぐりとぐらのホットケーキ
このふんわり具合がたまりまへん


170424-5.jpg
店内もパチリ


170424-6.jpg
ムーミン関連もね


170424-10.jpg
お買い物タイムでの戦利品は、
Y'S for Livingのポーチとムーショップのククサチャーム


170424-9.jpg
グランカルビーの新しい味2種類


170424-8.jpg
夜はやっぱりお好み焼きが食べたいって事で、
こちらも久しぶりのひろかずやへ


170424-7.jpg
焼きそばはシェアしたけど、どっちも美味しかった〜
やっぱりお好み焼きならココですわ


170424-11.jpg
お開きの後、今日もレイトに行こうと思ったけど、
飲んでるから寝てしまいそうな気がしたんで止めた

その代わりじゃないけど、
ピックアップしておいたスイーツの中から、
特製チョコミントクレープのテイクアウトをいただきま〜す

帰ってからの体重が、ホンマに恐ろしくなってますわ
posted by maki at 23:59| diary 2017