2017年05月09日

ギリ展

170509-10.jpg
2016年5月にスタートして、
こっちに回ってこないかなぁと願ってたギリ展が、
ようやく北陸に来たので高岡まで行って来た


【今日の諸々。】


170509-6.jpg
思った以上の展示数で、じっくり解説読みながら回ったら、
一時間過ぎてた


170509-3.jpg
ラストの方に展示されていた作品が撮影OKになってて、
35点はあったかな?

それは全部撮りましたわ

一番最初に作った作品は撮影NGだったのだけど、
その作品の完成日が1999.11.3で、何か運命感じた

そうそう!99.9の続編やってくれないかなぁ
えーくらちゃん待ちやけどね


170509-7.jpg


170509-5.jpg
カレイPhoneもあったどーーーっ


170509-4.jpg
開催地に合わせたご当地作品というのがあって、
高岡は「ベレ帽」

きっと藤子先生へのオマージュやね


170509-8.jpg
グッズも抜かりなくで、
使えるもの!をテーマに選んだ梱包テープ


170509-9.jpg
ギリ展の後は、アイスの日感謝祭に乗っかって、
サーティーワンのチョコミントを、100円でいただきま〜す


170509.jpg
帰って来たら、無理言ってお願いしていた
ムーミンマーケットグッズが届いてた

ムーミンマーケットも全国を巡回してるけど、
池袋西武は、毎年グッズの種類が全然違うんだなぁ

その前に、北陸には回って来ないけどね

とにかく、オールドミルクガラスタンブラーが
手に入ったのが嬉しい

これが手に入ったのは嬉しいけど、
あの時、ファイヤーキングも買っておくんだった
posted by maki at 19:36| diary 2017