2017年08月02日

梅雨明け

170802-9.JPG
ようやく梅雨明けで、気温がかなり上昇した中、
今日は、前から行きたかったムーミンの世界展へ

砺波のチューリップ公園なんて、
小学校の低学年以来かな?

まさかまたここに来るなんて、
しかも、チューリップの時期じゃない時にですわ

北陸でこういうイベントは珍しいんで、
行けるチャンスがあって良かった


【今日の諸々。】


170802-13.jpg
今朝郵便局に行ったら、うっかり可愛いの見付けて購入


170802-8.JPG
まずはムーミンの世界展へ


170802-2.jpg


170802-7.JPG


170802-3.jpg


170802-12.JPG


170802-6.JPG
撮影OKの素敵空間でした
グッズコーナーは、目新しのが無かったから戦利品無し


170802-5.JPG
砺波から小矢部に移動して、三井アウトレットへ
フードコートで食べた海鮮丼


170802-4.JPG
外でアイスクリーム博覧会をやってたんで、
食後のデザートにいただきま〜す


170802-10.JPG
私は桔梗信玄ソフトクリーム
信玄餅の味がアイスで味わえて美味しかった〜


170802-11.JPG
こっちに戻って来てひまわり村へ


170802.JPG
今が見ごろだからか、ケッコウな人でしたわ
posted by maki at 20:57| diary 2017