2017年09月17日

今日もパンケーキ

170917.JPG
昨日食べたばかりなのに、今日もパンケーキ

モーニングメニューの中からしか選べなかったんで、
その中からバナナのパンケーキ

ここのパンケーキは、
幸せのパンケーキチックなふわふわ系やね

ルクルーゼの赤のプレート、これ欲しい

今日の諸々。
posted by maki at 21:08| pancake

2017年09月16日

定例ファミレス

170916.JPG
仕事終わりにファミレス集合で、いつものしゃべくり会

お約束の締めの別腹スイーツは、
パフェと迷って渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ

毎度思うけど、レンチンなのにケッコウ美味しいんだよね


170916-2.JPG
お土産に貰ったリンツなり〜
posted by maki at 23:45| pancake

2017年09月04日

やっぱりパンケーキ

170904-2.jpg
暑い時期はあまり食べたいと思わなかったけど、
こう涼しくなってくると、俄然食べたくなるのであります

ちょっと贅沢に、シャインマスカットのパンケーキ

マスカットはもちろん、
クリチのお陰で更に美味しかったですわ@J.S. PANCAKE CAFE


170904.JPG
行事ゴトに釣られてしまってるメリーチョコ
ハロウィンは、もはやお約束ですわ
posted by maki at 23:05| pancake

2017年08月24日

大阪三日目。

170824.jpg
9日ぶりに自宅に戻ってます

洗濯物やらHDDやら郵便宅急便ブツやら、
やらなきゃいけない事でいっぱいなんだけど、
何もしたくない感じですな

今日も絶賛チョコミント活動で、締めはカフェラポーズで
季節限定ミントアイスチョコレートパンケーキ

生地の上にのっかってるのがチョコミントアイスで、
これが美味し過ぎた黒ハート

生地が要らないくらいでしたわ

今日の諸々。
posted by maki at 20:35| pancake

2017年08月23日

大阪二日目。

170823.jpg
今日のメインはもちろん都ちゃんの公演だけど、
それまでは、久しぶりに梅田を隅から隅まで歩きまくり

一番テンション上がったのは、やっぱり阪急の地下ですな

もちろんチョコミント活動もしっかりで、
まずは浪花家さんでかき氷

並ぶの嫌だからオープン直後を攻めたけど、
暑い大阪だったら、午前からかき氷も有りですな

今日の諸々。
posted by maki at 23:04| pancake

2017年08月18日

広島出張三日目。

170818.jpg
久しぶりにお昼ご飯抜きなぐらい忙しくて、
もうこれはパンケーキで癒されるしかないと、
ピックアップしておいたカフェへ

何種類かあった中から選んだのは、
ブルーベリーコンポート@メランジュドゥシュハリ

もちふわの上にクリチが練りこんであって、
まさにビンゴな理想の生地でしたわ


170818-2.JPG
帰りに寄ったコンビニで見つけたランチパック
明日の朝食にしよっと
posted by maki at 21:51| pancake

2017年07月28日

連休一日目。

170728.jpg
朝っぱらからフラペチーノってどうよ?

でも、このキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ
早く飲んでみたかったから、
映画前だったけど冷たいの摂取ですわ

さっぱり美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 23:58| pancake

2017年06月30日

映画の後は

170630.jpg
久しぶりのタリーズパンケーキ

トッピングがマンゴーとラズベリーなら、
間違い無いですな
posted by maki at 21:52| pancake

2017年05月15日

ようやく

170515.jpg
映画の前の腹ごしらえに、
前から行きたかった下町の時計台へ

最近大阪にも進出したらしい...

お目当てはパンケーキで、悩んだ中から選んだのは、
白い時計台のパンケーキ

ふわふわと言うよりはぷるぷるで、
ほとんどがメレンゲな感じだから、
アッという間に完食してもーた

これなら、大きいサイズにすれば良かったですわ
posted by maki at 20:59| pancake

2017年05月01日

本日オープン

170501.jpg
今日からオープンなのは知ってたけど、
今日は全然入る気は無くて、
でも、映画館に上がっていく途中目に入ったら、
急に食べたくなって、映画の後に入ってみた


170501-2.jpg
ニノーバルカフェで初めて食べたのは、
3年前くらいだったかな?

その後、南船場店が出来て本町店が出来て、
その度に食べに行ってたんだけど、
今では全国に10店舗以上あるらしくて、
それが金沢にまで進出とはビックリですわ

久しぶりに食べたけど、相変わらずのふわふわ感

ふわふわ系を食べる時、
幸せのパンケーキを基準に感想言うのも、
忘れられない味だったからかな
posted by maki at 21:23| pancake

2017年04月14日

映画の後は

170414-2.jpg
映画がアレだったんでモヤモヤしてる中、
お約束のカフェタイムはパンケーキ

ゆったり寛げる空間のビリオン珈琲で、
禁(金)断のフォンダンショコラパンケーキ

生地は小さかったんだけど、
上に乗っかってるフォンダンショコラと
濃厚チョコソースのお陰で、満腹感で満たされましたよん


170414.jpg
満腹になった後は、サーティーワンでチョコミント
ソフトバンクで良かった〜
posted by maki at 20:20| pancake

2017年04月10日

170410-9.jpg
映画の後は、久しぶりのパンケーキ

オープンしたばかりの菓ふぇMURAKAMIで、
りんご彩花

林檎ならシナモンが掛かってるんだろうなと聞いてみたら、
シナモンに見えたのはきな粉だそうで、
きな粉と知った瞬間こちらに決定

生地は、パンケーキっぽい感じの食感では無くて、
甘くない分、黒蜜orきな粉クリームor林檎で調整する感じ

生地が小さいからトッピングが余ってしまったくらいで、
でもまぁ和菓子屋さんらしい感じで良かったかな

今日の諸々。
posted by maki at 20:37| pancake

2017年03月28日

7勤の前に

170328-3.jpg
今朝はゆっくり起きて、
タリーズに行ってまったり朝昼兼用のパンケーキは、
ホットバナナカスタードケーキ

テーブルに運ばれてきた瞬間、むむっ???
この匂いは???

シナモンやん(チ〜ン)

何とか上手い事食べたけど、そのお陰で目が覚めたかもね
ネーミングに、シナモンケーキって入れて欲しいですな

素敵便
posted by maki at 20:10| pancake

2017年03月15日

苺の季節

170315-2.jpg
一昨日くらいから、更に花粉がキツクなってきて、
遂にきたかと...そんな感じで薬もチェンジですな

今日は映画の前のパンケーキ

5の付く日は苺が増量らしいので、
ストロベリーハニーパンケーキを食べに
またまたJ'S Pancake Cafeへ

メープル付いてたら良かったかな
posted by maki at 21:48| pancake

2017年03月10日

桜パンケーキ

170310-5.jpg
パンケーキも桜なり〜

映画の後は、前から行きたかったRECOで
桜もちもちパンケーキ

もちもちだったのは、生地じゃなかったですわ

生地は幸せのパンケーキを思い出すようなふわふわで、
トッピングの桜餅アイスや餡子やお餅と合ってて美味しかった〜

今日の諸々。
posted by maki at 18:41| pancake

2017年03月03日

ひな祭り

170303.jpg
バレンタインなどの行事ゴトには、
がっつり乗っからせていただきます

やっぱり上生菓子かなぁって事で、
デパ地下の和菓子屋さんを物色しながら選んだのはうら田

やっぱり、上生菓子はほっこりしますな

今日の諸々。
posted by maki at 22:50| pancake

2017年02月22日

今日はホワイト

170222-2.jpg
映画の前の腹ごしらえは、久しぶりのパンケーキ

この前ブラックバージョン食べたけど、
結局ホワイトも食べてもーたの
ホワイトスモアパンケーキ@J'S PANCAKE CAFE

クリチが入ってたら、間違い無いですな
posted by maki at 20:50| pancake

2017年02月07日

出張七日目。

170207-4.jpg
今日は半日ちょっと仕事して、
特急に乗るまでの時間がわりとあったんで、
Ryokanでプレーンパンケーキ

パンケーキと言うよりは、喫茶店のホットケーキな感じ?

素朴な味でもちもち美味しかったけど、
甘さも欲しかったかな

今日の諸々。
posted by maki at 23:15| pancake

2017年01月26日

今年初

170126-5.jpg
昨日のホットケーキの日には食べなかったけど、
今日は映画前の腹ごしらえに、今年初のパンケーキ

ブラックver.とホワイトver.があった中、
ブラックスモアパンケーキに@J'S PANCAKE CAFE

ココア生地にナイフを入れると、
ラズベリーやらクリームがじゅわ〜っとね

やっぱりパンケーキは美味しいですな

本日の戦利品。
posted by maki at 20:09| pancake

2016年12月27日

出張三日目。

161227-2.jpg
今日はラーメンじゃなくて、久しぶりのパンケーキ

このフルーツパンケーキしか無かったんだけど、
生地は、パンケーキと言うよりスポンジケーキ?

でも、フルーツがたくさん食べられたのは良かったかな


161227.jpg
MIMATSU CAFEの階上にあるLOFTに行ったら、
やっぱり探してしまうムーグッズ

このイラストに惚れて、またもやエコバッグ買ってもーた
posted by maki at 21:06| pancake