2007年12月31日

スイーツ納め

071231.jpg
無事に仕事納めをして、その他諸々、やっと落ち着いた
そして、今年のスイーツ納めがジャ〜〜〜ン(ありがとうございます黒ハート
静かにカウコン待っとります

今年は、冬→春→夏→秋とコンサートに行けて、今までにない充実度
かと言って、凄く特別な一年だったと感じたわけでもなく、
今までの積み重ねと言うか延長と言うかなんちゅーかで...
引き続き、応援は細く長くそして熱くがモットーでっす

因みに、今年のMy Best Songは、We can make it!
これからも、この曲に助けられる事、多いんだろなぁ

エンタメ活動としては、ホンマにナマモノと縁が無かった
月曜日にビンゴする公演ってなかなか無いし、
特別に休みを取れる日は、嵐のために取っておきたいしね
その代わりと言っては何だけど、映画はよく観た

去年の「ゆれる」のように、断トツに面白かったのが無かったので、
My Best1は無し
でも、ほとんどが平均以上面白くて、選ぶ映画に外れ無しの1年だったかな

あっと忘れちゃいけない!
今年は、マッチコンに10年ぶりに行けた事もいい思い出
毎年あれば、内容にブツブツ言ったりありがたみを忘れてしまうんだろうけど、
懐かしい曲のオンパレード、相変わらずのヴォーカルだけで押すステージに、
思わずポロポロきた自分に驚いたコンサート
これからも、ええ大人の男の先頭を走って欲しい人デス

今年1年、このつぶやき日記を見て頂きありがとうございました黒ハート
あーーーっ!念願の木更津に行けた事が、実は一番嬉しかったやも!?
良いお年を!

以下、My 2007
posted by maki at 23:25| diary 2007

2007年12月30日

お土産 その2

071230.jpg
今日もまたまた嬉しいお届けモノが!

KinKiコンに行けなかった私のために、Eちゃんからキーホルダーでっす
シンプルでええ感じ黒ハートこれも早速使えそう

今日、担当しているお客さんをカットしてた時、
首からぶら下がっているネームを凝視するから、何かなぁと思った瞬間、
「あなた、中身は男ね」と呟かれる

姓名判断が出来るようで、
今まで苗字しか知らなかったけど、名前見て、その珍しい漢字に驚いたらしい
でも、驚いたのはこっちでね
この仕事、まぁそれくらいじゃないとやっていけないけど、
名付けた両親に、帰省したら一番に言うてやろ

さぁて、ラスト一日
クリスマス前の先週の方が忙しかったかなぁ
仕事納めして...その先にはカウコンが!
もちろんテレビ観戦組だけど、それまでに、部屋をピカピカにしないとね
posted by maki at 23:22| diary 2007

2007年12月29日

お土産

071229.jpg
福山くんコンのお土産を頂きました〜

カズくんじゃないけど、これでMy箸デビュー!?
赤っていうのがね...ウシシシ黒ハート

荷造り終了!キッチンの掃除終了!
バタバタやってたら、すべらない話見るの忘れた


posted by maki at 23:38| diary 2007

2007年12月27日

スイーツ天国

071227-1.jpg
只今、頂きもののスイーツ達がMy Roomに溢れていて、まさに天国

お店のバックルームもお客さんからの差し入れでいっぱいで、
このまま食べ続けると...あかんあかん
ペース配分しないとね

071227-3.jpg
ハート形のパイ

071227-2.jpg
生チョコ

既に曜日感覚が無くなっているけど、毎日ひとつづつやっつけるのが目標
昨日は年賀状で、今日はHDDや切り抜きの整理諸々
いつも送って頂くラジオを聴きながら、その声に癒されるのでありまする
posted by maki at 22:51| diary 2007

2007年12月26日

えるまが

071226.jpg
こんな特集見付けたら、朝からテンションMAXですよん

Lマガさん、ええとこ突いてきますな
じっくり読めるのは、やっぱり帰ってからか?

昨日は、豪華なメンバーに無駄に驚く
でも、何かもったいなかったなぁ
あくまでアスリート達が主役だけど、嵐もね

ロナウジーニョとカズくんが一緒にDVD見てる図が、昨日のBest Shot
posted by maki at 08:18| diary 2007

2007年12月24日

ラスト

071224-2.jpg
今日は、今年最後のOFF

予約はしたからゆっくり寝るつもりが、WSが気になって早起きしてしまった
知念くんの顔の埃を取ってる時、実生活の兄と弟の図を思わず想像
で、やっぱりお母さんなんだなぁ

今日は、Pちゃんと京都で着物関連のショップ巡り
ホントはKinKiコンのはずだったんだけど...(しつこい)

結局、何店舗入ったかな?
着物に帯との出会いは無かったけど、安く新古品が買えたり、
きものパスポートの恩恵をちょっとだけど受けられたり、
ジャーン!と自分へのクリスマスプレゼント黒ハート
特に、スカルの羽織紐がお気に入り

そんなたっぷり潤った夕方に送られてきた画像が、まさに衝撃!
これってホンマに櫻井さん?と思ったくらい
夜はどんなになってるんやろ???

画像と言えば...
携帯で待ち受け用に撮って保存してある写真をセレクトして、
クリスマス!って事で強制送付させて貰ったんですが、
どの翔ちんがみなさんお好みなのかなぁ?
なんて、アンケートしたいくらいの気分

maki’s No.1は、絶対当たらないだろうなぁ(ニヤリ)
posted by maki at 20:32| diary 2007

Happy Birthday

071224.jpg
相葉ちゃん
あま茶とチーズケーキでお祝い中@京都
posted by maki at 15:25| diary 2007

2007年12月23日

Merry Christmas(早っ)

071223.jpg
@中之島

071223-2.jpg
posted by maki at 21:14| diary 2007

2007年12月21日

マイブーム

071221.jpg
今年はなんてったって塩だけど、遂にここにまで!の塩ポン酢

うちのスタッフお勧めで、試しにと1本貰って以来、
どっぷりハマって今日は湯豆腐
ポン酢ならどこのでも良かったけど、これを知ったら他はダメ
只、うちの近所のスーパーには売ってないから、
まとめ買いさせられたスタッフはええ迷惑!?

お楽しみのMステは、毎度恒例の画面の揺れに酔う
ソコ見して!と思うもところもアウトだったし、
カメラワークにいつもの不満が残りつつも、
最終的には、このゆる〜くまったりしたところに癒される黒ハート

明日も頑張ろっと
posted by maki at 23:40| diary 2007

2007年12月20日

リベンジ

071220.jpg
@松竹座
今日は綺麗に撮れた

さてと、今から飲み会
posted by maki at 19:58| diary 2007

2007年12月19日

ツリー その6

071219-1.jpg
@なんばCITY

今日は変則的なOFF
昨日は、今日がOFFで良かったと心から思ったけど、
ゆっくり休むんじゃなくて、やっぱり出歩いてしまった
家にじっとしてる方が、疲れるしストレス発散出来ない

丁度、着物のお直しが出来たと昨日連絡が入ったから取りに行って、
あとはまたまたブラブラ
ブラブラしたわりには、本屋に行くの忘れた
ランチのお店が、そろそろワンパターンになってきたなぁ

071219-2.jpg
こんなところにも、ヤッターマンモデルが!
ノベルティグッズが欲しい...

今朝のWSで、ヨッちゃん達がアニメの主題歌を歌ってるのを見たけど、
もう、めっちゃ懐かしかった!
で、完璧に歌える自分に笑えた
posted by maki at 21:17| diary 2007

2007年12月17日

MVP

071217-1.jpg
ハンズでみっけた黒ハート

今日は、ガーーーッと買出し日和
年末だからって何て事は無いけど、それでも、模様替えとかしたくなるもの
重い荷物を持ちながら、テレビ誌忘れてたーっ
と、チラ見しながら選んだのはぴあ

羽織袴は王道ですな
それから、Jさんのインタビューが一味違うのは相変わらずで、
スキニーの話なんて、普通ならここで出さないよなぁってね(笑)
そんなところが小ツボを突きまくり

そして、何回見返しても笑いが止まらないのは、櫻井画伯の絵
こんなネズミが描けるなんて、満場一致でMVPな理由がわかった気がした

071217-3.jpg
これが例の新スポット
誰か乗ってないかなぁと思ったけど、平日の昼間だから?
絶叫は聞けませんデシタ

071217-2.jpg
ヨコちゃん発案のイルミ、点灯してたから撮ってみたけど、
やっぱり、昼間だから全然わかりまへん

そう言えば、御堂筋線の車内にカズくんの広告@郵政を発見!
吊ってあるのではなくて、壁側のケースの中に入っていたけど、
電車の中は目立つね
posted by maki at 18:40| diary 2007

2007年12月16日

ぷにぷに

071216-2.jpg
やっと休みだーっ

仕事帰りに買い物してたら、
ビックマンにすまっぷさんの新曲プロモがフルで流れてた
ジャニ関連のプロモが、ここで流れてた事ってあったかなぁ?
振り返ったり、立ち止まって見てる人がわりといたけど、
次に曲が出る時は、嵐のもお頼みしま〜す!

で、思わず買ってしまったのは、ぷにぷに素材のガンちゃん
携帯に付けてるのと並べてみた
これはちょっと大きいから、キーケースに付けよっと

そうだ!
今日カットしていたら、「うちの娘、嵐が好きなんです!」
なんて会話が隣りのブースから聞こえてきて、
そこからは、もちのろんで耳がダンボ

中学生の娘さんに渡すクリスマスプレゼントの話で、
「嵐のモノって言っても、どこに売ってるかわからないし、
その前に、本人がたくさん持っているから...」との事
担当してたら、いろいろ聞き出して、髪以外のアドバイスをしたかった!
なんてネ(笑)
posted by maki at 23:05| diary 2007

何の告白?

071216.jpg
疲れ過ぎてると眠れないもので、早く寝ようと思ったのに、SPまでしっかり見た

笹本サンがお気に入り
放送が始まった時、「ゆれる」の真木サンと同一人物とはわからなかった
その化けっぷりにも惚れてマス(何の告白だー)
ああいうヘアスタイルが、さりげなく似合うのっていいなぁ

今更気付いたけど、うちのnanoちゃんは何故に前身???
posted by maki at 08:10| diary 2007

2007年12月14日

激務にて

071214.jpg
いつもの12月って感じで、少々バテ気味
そんな中、一足早いクリスマスプレゼントに癒されとります

ミントチョコがたまらない黒ハート
posted by maki at 22:27| diary 2007

2007年12月12日

今日のおやつ☆

071212.jpg
スイーツじゃないけど、王子が監修とあらば食べてみないとね

ツ〜〜〜ンと鼻にくるのが、クセになりそうでええ感じ
ケッコウ好きかも...

【今日の一言】
黒ハートマッチデビュー27周年
posted by maki at 21:33| diary 2007

2007年12月10日

二人嵐会

071210-1.jpg
今日は、週末から京都に滞在のMさん@潤と、京都散策

帰りの新幹線までの限られた時間の中、やっぱり嵐に因んだ場所って事で、
Mさんお初の嵐山方面へGO!
嵐トークを炸裂しつつ、凝縮した楽しい時間でした

このお兄さん達の後姿、ついつい目がいくんだよねぇ

以下、京都写真記
posted by maki at 19:53| diary 2007

2007年12月09日

本日の購入ブツ

20071209.jpg
七緒が出てた

内容に拘らず買う雑誌だけど、今回の特集は着付け
やり方から使っている小物から、それぞれ違って面白い
お助けグッズ、私の場合は補正用腰パッドかな

SPとすますては本日消化
すますてで女性バラードBEST 30をやってたけど、選ぶとしたら何だろ?
入ってなかったけど、ドリのやさしいキスをして
歌い出しのメロディラインが、とにかく好きなのでありまする

早く笑顔が見たい
posted by maki at 23:56| diary 2007

2007年12月07日

呆れる

20071207.jpg
ただ何となく、うちの店に飾ってあるサンタをパチリ
なかなか味のある、ブリキ製のオルゴール

何で迷惑メールが届かへんのやろ?と、考える事しばし...
ホンモノの迷惑メールが増え過ぎて、メルアド変えた時、
アドレスの変更手続きをしてなかったからだと判明

アドレス変えてから、めっちゃ経ってるやん!
自分に呆れる
posted by maki at 23:24| diary 2007

2007年12月06日

熟読中

20071206.jpg
猫にニャオスて...これはお約束?
韓国にはこれから行くの?
今月号は、とにかく読み応え有り

翔ちんのさとちゃんへのおねだりが、力入り過ぎ(笑)
それより熱かったのは、再度の父さんから翔ちんへのメッセージだけど

早く応えてあげてーーー(もちろん、さとちゃんもね)
posted by maki at 23:44| diary 2007