2006年12月31日

充実の2006

can4.jpg
無事に仕事を終え、掃除も荷造りも何とかやっつけて、
やっとテレビの前に座ってます
紅白見たら、審査員の中に都ちゃんがいるっ(感激)

毎年恒例の今年の総決算
今年は、休みの関係でナマモノとはあまり縁が無かったけど、
とにかく映画(特に邦画)をよく観た一年でした
すっかり、レンタルから劇場派になりました(遅いっちゅうねん)
因みに、今年のMy Best1は「ゆれる」です

今年は本当に盛りだくさん
ソロコン、BG、ハチクロ、夏コン、キャッツ、キャスターなどなど
ひとつひとつに思い入れががあるし、同じものさしでは測れないけど、
翔ちんの想いがいっぱい詰まったと言うより溢れていた、
とにかく楽しくて楽しくて仕方なかったソロコンが、別格No.1です

Hを読んだばかりなので、
希望する事も心配している事も特にありません
今年何度も使っている言葉だけど、
振り落とされないように付いて行くだけです!!!

このつぶやき日記を、今年も一年見て頂きありがとうございました
2007も、変わらずお付き合い頂けると嬉しいです♪
まずはAROUND ASIAから...

★1月
Extra Storm in Winter`06 “THE SHOW”(大阪)
ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編(宝塚星組)

★2月
HALL GIG TOUR 2005→2006 氣志團学園-愛羅武勇からはじめよう-
THE有頂天ホテル(映)

★3月
県庁の星(映)
The Beautiful Game(青山)

★4月
寝ずの番(映)
湖月わたるダンシングリサイタル「アクロス」(宝塚星組)
The Beautiful Game(大阪)

★5月
あずみ
かもめ食堂(映)
嫌われ松子の一生(映)
陽気なギャングが地球を回す(映)
間宮兄弟(映)

★6月
花よりもなほ(映)
ミュージカル「コパカバーナ」(宝塚星組)

★7月
ハチミツとクローバー(映)
ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul(大阪)

★8月
ゆれる(映)
ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul(横浜)

★9月
「愛するには短すぎる」「ネオ・ダンディズム」(宝塚星組)
ハチミツとクローバー(映)

★10月
ストロベリーショートケイクス(映)
サムサッカー(映)
堂本光一 CONCERT TOUR 2006 mirror
フラガール(映)
木更津キャッツアイワールドシリーズ(映)

★11月
木更津キャッツアイワールドシリーズ(映)
硫黄島からの手紙(映)

★12月
木更津キャッツアイワールドシリーズ(映)
武士の一分(映)
ヘイズ・コード(宝塚星組)
テンセイクンプー〜転世薫風〜(大阪)
posted by maki at 23:28| diary 2006

2006年12月30日

あと一日。

letao.jpg
怒涛の忙しさが続いた12月もあと一日

相変わらず何もかもがたまりっぱなしで、
帰省のための荷造りも全く出来てません
そんな中、Hのテキストだけは何回も読み返しました

「くだらなさという最高の武器〜」から始まるライターさんの言葉が
まさに私が思っている事と全く同じで、
それを代弁して聞いて貰っているようでドキドキしてしまった

こっちが振り落とされるんじゃないかと思う事もあったりしたけど、
それでも心配にならないのは、根っこがひとつだからかな?と...
それについても、今回改めて確認出来た気がして嬉しかった

今日は、大学生の時から担当している子が、
プリンの差し入れをしてくれました〜(そんな彼ももう32歳)
これがめっちゃ美味しくて、生き返りました☆
posted by maki at 23:57| diary 2006

2006年12月28日

話は尽きません

kisarazu-miyage.jpg
今日は、薫風千秋楽で大阪に来ていたHさんと二人忘年会

今年の喋り納めとばかりに、楽しい時間を過ごして来ました
ここのところずっと忙しくて心身ともにクタクタだったから、
今日は癒されました〜
嵐トークは無条件に楽しいし、尽きる事がありません
この続きは凱旋コンで!<私信

そんなわけで、フレパにのだめ最終回、フィギュアSP、ZERO SPと
見れてない番組がたまっていく一方だけど、
明日以降、掃除しながら消化するとします!

あっ!マッチコン@大阪は、平日があるから行けそう
何年ぶりに行けるんだろう?
もしかしたら、10年ぶりになるかも!?

今日頂いた木更津観光土産、清酒が嬉しい☆うぷぷ
posted by maki at 23:59| diary 2006

2006年12月27日

パート3

join-the-storm.jpg
食いしん坊度が前回より低かったけど、雨とぶつかるのはお約束?
ゴールドビリケンの前では、やっぱり「にゃあ」っしょ?
なぜに今回ジャンケンが強いのか?
なんて突っ込みながら、見させて頂きました〜
バラエティは、まったり楽しいのがいいねぇ

我が出身県のソフルフードと紹介されたハントンライス
そう言えば、そんなのあったなぁと思い出してみたり
高校の時、土曜の帰りにジャーマンに食べに行ったりしてたけど、
そういうお店って今は残ってるんかなぁ?
石川独自の洋食だったなんて、今回初めて知りましたよ

そうそう!
以前割ってしまい残念な事をしたコングッズのミラーが
お友達のおかげで新たに手に入って見事復活!
早速ステッカーをペタペタ貼って、お供にしてま〜す
posted by maki at 23:41| diary 2006

2006年12月26日

やっぱりコレ

oyaji-shiru.jpg
深夜レギュラーがリアルタイムで見られるようになってから、
昨日初めて良かったと思った

やっぱりコレだね〜ゲストは要らないね〜
このくだらなさが、最強で最高なんだなぁ
何が一番恥ずかしいやろ?ムキムキマンかな?
相葉すごろくは是非またやって欲しいし、
このまったり感を常に番組に反映して頂きたい!
(元に戻して欲しいって事か・シ〜ン)

いかチョコと一緒に買った目玉のおやじ汁を恐る恐る飲んでみたら、
ただの柚子汁だった...
posted by maki at 22:51| diary 2006

2006年12月25日

只今大阪ドーム

kinki.jpg
王子コン以来のKinKi組のEちゃん達と、腹ごしらえしてます
OFFとビンゴしたから、久しぶりにKinKiコンにも行きたかったけど、
やっぱりさとちゃんの舞台が優先デス

4月はここでコンサートをするんだなぁ
その大きさに、改めて感動してます

クリスマスプレゼントに、グッズのモバイルケース頂いちゃいました〜
posted by maki at 16:18| diary 2006

2006年12月24日

Merry Christmas!

image/makisakura-2006-12-24T21:42:37-1.jpg
Happy Christmas!
Happy Birthday相葉ちゃん!

中之島光のルネッサンスに来てま〜す
寒い!
posted by maki at 21:42| diary 2006

2006年12月23日

今朝の新聞

image/makisakura-2006-12-23T06:39:45-1.jpg
写真集なんて久しぶりだから嬉しいっ
先行発売の凱旋コンで入手しなくては!

で、DVDは???
posted by maki at 06:39| diary 2006

2006年12月22日

Mステ中

jun-winter.jpg
最近すっかり食いしん坊日記になっとりますが、
Mさん@潤オススメのヨーグルトをやっと見付けました
お肌に良さそ

今日もオンタイムには間に合わず、携帯のテレビで見ました

早速追っかけ再生してみたらば、
オープニングで翔ちゃんと翔やんが並んでる(OZMAだけどね)
W SHOに無駄に興奮してしまった...
こういうご縁もあったけど、今日は何か会話なんぞあったのかなぁ

肝心の歌だけど、衣装が変わるだけでちょっと新鮮だった
年末にきて何回も聴いてるけど、やっぱり楽しそうなのが一番やね〜
今日のツボは、さとちゃんの♪きっと大丈夫♪直前の翔ちんの指さし
指のでっかいブツにも釘付けになりましたが!

jun-eye.jpg
Aさ〜ん、コレは目薬じゃないんですね(苦笑)
posted by maki at 21:35| diary 2006

2006年12月21日

ひと足早く

royce-kids.jpg
クリスマスプレゼントを頂いちゃいました〜
ありがとうございま〜す<私信

これまた大好きなロイズ(嬉)
チョコがけポテチにはハマりました

詰め合わせも、ひとつひとつのパッケージが可愛いんだけど、
気になるのはチューブのショコラ
ホットチョコに出来るみたいだから、明日のMステ見ながら飲もうかなぁ

明日のMステ、めっちゃ楽しみ!!!
ホント、これで癒されたい
posted by maki at 23:18| diary 2006

2006年12月20日

朝もチョコ夜もチョコ

ika-choco.jpg
相変わらず忙しいデス
せめて、昼ごはんを食べられたらなぁ

そんなわけで、本屋でパラパラめくるのが精一杯
このところは雑誌も買ってないなぁ

この前LOFTで買った面白チョコを食べてみた
その名も「いかチョコ」
さきいかをチョコでコーティングの何とも微妙な組み合わせだけど、
それでも案外とイケた

LOFT@7Fのスペースが、
雑貨に雑誌に一捻りも二捻りもあるものばかりで、
とにかく面白いのであります
1度行ってみそーっ(茶屋町の方です)
posted by maki at 23:26| diary 2006

2006年12月17日

今日のスイーツ

houji.jpg
有り難い事だけど、この三日間ホントに忙しかった

とにかくパーマが多くて、
ワインディングの摩擦ですっかり指紋が薄くなってしまい、
熱いカップが持てません
手は益々荒れるだろうし、この忙しさも更に続くけど、
とにかくバテないようにしなくては...

寒いから仕方無いんだけど、美容室に行く時は、
なるべくハイネックや分厚いパーカーは避けて欲しいな(なんてね)

そんな疲れきった夜は、甘いモノ食べながら嵐のDVDが一番効く!
今日のスイーツのほうじ茶豆腐が、思いのほか美味しかった
味はまんまほうじ茶デスよ
posted by maki at 23:58| diary 2006

2006年12月15日

クタクタ

eikokuya.jpg
遂に、これぞ12月!な忙しさになってきましたよ
久しぶりにクッタクタ

お昼ご飯を食べたのが5時済んでたから、昼夜兼用
帰宅後は、頂きモノのお茶で疲れを癒しました
ありがとうございま〜す<私信

日本茶の中にドライフルーツを入れるという変り種
ハマリそうデス
posted by maki at 23:40| diary 2006

2006年12月14日

今日のツリー

mbs-tree.jpg
この雨の中、LOFTに来た序でにまたまた撮っちゃいました
今日は、毎日放送のクリスマスツリー
このゆるキャラがええ感じ

今週は雨ばかり
なかなか冬らしい寒さにならないけど、nanoは嵐の冬曲ヘビロテ中

丁度ガイドにメンバーが選ぶクリスマスにオススメの曲が載ってたけど、
私は、「君がいいんだ」「二人の記念日」の2曲が特にお気に入り
コンサートで聴きたいんだけどなぁ
そして改めて、「とまどいながら」のマキシは良いね♪
posted by maki at 22:27| diary 2006

2006年12月12日

祝☆デビュー26周年

matchy26.jpg
やっぱりこの日をお祝いしなくては!
いつまでもマッチらしく、自分の好きにいって欲しい!
なんて言う前に、十分人生楽しんでるね

記念すべき初ジャニコン
マッチのファーストツアーの半券にございまする@1981年
因みに、チケ代は2500円也
posted by maki at 00:00| diary 2006

2006年12月11日

ZERO待ち

ginza-la.jpg
の一杯は、おNEWの冬限定ラ・フランス

電話する前にハガキが届いてたけど、こういうとこだけ仕事早い?
やっぱり、行けない公演に...

nodame.jpg
今日は、ひとめ惚れした帯留を買っちゃいました
名付けて「のだめ帯留」あはっ

そう言えば、昨日だったかな?
「のだめみたいな感じに」なんてオーダーしてきた中学生がいましたよ
こういうのが、まさに時代を映す鏡なんだけど、
女性歌手に女優は、移り変わりが早いなぁ
posted by maki at 23:22| diary 2006

2006年12月10日

改めて

hirota-pon.jpg
昨日は職場の忘年会で飲んだくれ
今朝は時間外の早朝着付けの予約があったり、
昨日の朝のニュースから、バタバタしてました

とにかくおめでとう!そして、嬉しいです

新聞に載ってたコメントから、
その喜びと意気込みが半端じゃない事伝わってきて、ジ〜ンときました
翔ちんの「僕達にとっても突然のプレゼントだと感じてます」のコメント
決して突然では無く、着実に力を付けてきた結果だと思う

広い会場云々いろいろ思うところもあるけれど、
たまアリの空間いっぱいいっぱいを埋めた感動を今でも覚えているので
更に更に広くなっても、彼らならやってくれるでしょう!

目下のところの心配事は、行けない公演に振り替えられていないか
喜んではみたものの、土日はキツイなぁ
30日は、月曜日だからOKなんだけど

今日お客さんに頂いた、韓国土産の海苔と美味しいと評判らしいぽん酢
しゃぶしゃぶ好きには嬉しい頂きモノ
posted by maki at 23:32| diary 2006

2006年12月09日

ドーム公演決定!

image/makisakura-2006-12-09T06:29:44-1.jpg
新聞見て、朝からまたまたあたふたあたふた...
posted by maki at 06:29| diary 2006

2006年12月08日

パタリ

image/makisakura-2006-12-08T19:58:56-1.jpg
本屋でオリスタ手に取って開いた瞬間、パタリですよ
即レジに直行して、只今マクドでクールダウン中

お供は、マックフルーリーのオレオ入り
ネスレクランチ入りとどっちにしようか迷ったけど、今日はオレオ
いくら暖房中とはいえ、シェイクは冷えるね
posted by maki at 19:58| diary 2006

2006年12月07日

本日の購入ブツ

nanao8.jpg
昨日に引き続き、今日も愛読誌の発売日

これは三ヶ月に一度の発売日から、1400円でも高いとは思わないし、
何より、写真見るだけで癒されます
今号のテーマのコーディネート研究、頑張ろっと

七緒見つつ、昨日のFNSをリピッてるわけですが、
改めて、多彩な出演者だったなと...
マッキーと長瀬の声が、とにかく聴いてて気持ち良い
この声が魅力なんだよなぁ
posted by maki at 23:06| diary 2006