2003年12月31日

今日が仕事納めでした

sushi.jpg
2003年も後もう少しとなりました。
帰宅してから猛ダッシュで大掃除をして、何とか落ち着きました。
今年の締めは、ワイン(Yちゃんサンクス)とさくら寿司のにぎりです。
寂しい年越しなんて言わないで(爆)

今年一番楽しかった事を挙げるとしたら、
さいたまスーパーアリーナでの夏コンオーラスです

たまアリは初めてだったので、その広さにまずはビックリしたんですが、
その広さをむしろ狭いぞ!と言わんばかりに、
いっぱいいっぱいの空間を埋め尽くしてくれた彼らの姿には、
本当に感動しました。
特に「ECBD」〜「15th Moon」の怒涛の流れには、
終わった瞬間、鼻の奥がツーン
その余韻は、DVDで毎日楽しんでいます♪

もう少しで、カウントダウンが始まるぅ!ドキドキ☆

今年が「ソーラン節」なら、
来年は「やっさいもっさい」で夜露死苦機械犬<紅白
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月30日

うげーっ!

barikan.jpg
只今開店準備中

自分のワゴンの整理をしていたら、
襟剃り用のトリマーが動かない事発見!
電池は変えたばかりだし、昨日は動いていたのに...(泣)
5年以上使っているから、もう寿命かな?

自分の名前じゃないのはなんでだろう<テプラ
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月29日

今日も忘年会?

tetsuyasaifu.jpg
名古屋に行けないからと言って、
二日間飲んだくれていたわけではありません!

元同僚で東京にお嫁に行ったMちゃんが帰省しているので、
1年半ぶりくらいに会いました
東京に住んでだいぶ経つのに、相変わらずの関西弁が嬉しかったです
全然抜けないらしい...
美容師の仕事が嫌で、
ストレス溜まりまくりで胃薬に頼っていたMちゃんも、
今は違う仕事で生き生きしているのを見て、何だかホッとしました

そのMちゃんから今日貰った、来年の干支のお守りです
早速、愛用の小銭入れ(熊川哲也グッズ)に付けてみました
来年の干支は申か...もしや!?
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月28日

只今忘年会中!

kouji.jpg
と言っても二人ですが...

焼酎の種類が多く、料理もめっちゃ美味しい居酒屋なんですが、
残念ながら、「櫻井」は無かったです。
必ず食べるのが、このとろとろオムライスです☆

ご唱和ありがとうございました!そうですよね?<Aさん
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月26日

リピート!リピート!

kondocafe.jpg
もう、たまらんかったデス
これぞ嵐!って感じでね

アクセントダンスには、早くもコンサート気分になりました
「言葉より〜」で脱ぐと思った人挙手!
脱いでこそ嵐!見えてこそ櫻井!(何が?)

欲を言えば、二元中継で楽屋カメラが欲しかった(呆)
今日はMAも出てたし、タヒチにいつも書いてある事まんまね、
見てみたいってわけです
ハイ

今日は、お客さんにコーヒー豆を頂きました(+愛用のカップです)
コーヒー好きの私にとっては、嬉C嬉C嬉CC!
年末だからか妙に頂きものが多くて、今日はふたりのお客さんに、
パンツのポケットに千円札を突っ込まれました
梅〇富美男気分(爆)
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月25日

♪マンボっ♪

otama.jpg
来年のプレゾンが「ウエストサイドストーリー」(not急げ!若者)
と聞いて、ちょっとビックリした
よく上映権を得られたなと...すげぇよ!社長(笑)
でもミュージカル好きとしては、これは観たいです!

気になるのは配役だけど、
イメージ的には、トニー→ヒガシ リフ→克 ベルナルド→ニッキ
私の印象としては、トニーは案外おいしい役では無いし、
一番ダンスシーンが多いのがリフ、儲け役はベルナルドだと思うので、
トニー→克 リフ→ヒガシ ベルナルド→ニッキがしっくりくるかなぁ
これってカプリッチョの構図に似てる!?

トリプルキャストも面白いかもしれないかな
マリアとアニタも相当歌って踊れないといけないから、
選ぶの大変だろうなぁ
あっ!マリアはそんなに踊らないか?

やっとカードが10枚たまったので、ミスドで景品を貰いました
お玉セットです!
これは便利ですよね?台所で活躍しそうです
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月24日

ラスト1日!

yogu.jpg
今日が今年最後の休みであります

明日から31日までガッツリ働きます!
今日は夕方から出掛けるので、只今掃除なんぞを少々...
と言うより、チケの配達待ちで少し緊張してマス(なんでやねん)

この土日の寒さで、
大切に育てていたカスピ海ヨーグルトが死んでしまいました
冬は難しいので、今冬は市販のものを食べる事にしたのですが、
カスピ海ヨーグルトに慣れてしまうしまうと、
市販のものは甘過ぎて...
でも、このヨーグルトだけはOKです!(が、ちょい高い)

体質改善のために食べ始めたヨーグルトも、
来年の花粉の頃に果たして効果は出るんやろか?
相変わらずピアスは出来ません...
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月23日

解体作業中

file7.jpg
久しぶりに、雑誌や新聞の切り抜きの整理をしてます

早めにやらないと、前後がわからなくなってしまうというやつです
雑誌は一応吟味して買っているつもりですが、
今回のキャッツでえらい事になってます(苦笑)

100ポケットのクリアファイルが只今7冊目!
1冊につきどれだけの金額がかかってるかなんて、考えたくありません

今日の深夜は、氣士團ちゃんのバラエティだ〜〜〜!!!
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月21日

今日はそわそわ

teddy.jpg
櫻井さんが来阪してるという事で、
仕事をしてても何となく落ち着かない一日でした(苦笑)

フト時計を見たら偶然5時で、今頃アメ村は...なんてね
また次のチャンスがあるよね?

うちはこんな感じです<Nさん
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月20日

組立完了

tyokin.jpg
少し前にLOFTで見付けたものです

1月1日に1円2日に2円3日に3円と、
1円づつ足しながら貯金していくと1年で67161円貯まるいう貯金箱で
面白そうだったのでゲッツ!
500円玉貯金にしてもいいと思うけど、この通りにやってみようかな
貯まったお金は再来年のチケ代?(笑)

今日はとにかく寒かったです
雪が少しだけ舞ってました
まぁ、うちに田舎に比べれば全然マシなんですけどね
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月19日

残りものに福はある...やも!?

takarakuji.jpg
今日は、朝っぱらからポポロを買いました

何が笑ったって、おでんアンケートの松本さんの答
因みにうちは有りです!
ちくわぶって見た事無いんですけど、ちくわの仲間ですか?
嵐版「キャッツニャー!」写真がBest1です

ところで、舞台挨拶の中継って何?<キャッツ公式サイト
夜にやってくれ〜(往生際が悪いらしい)

発売終了日の今日、年末ジャンボを買いました
はっきし言って、当たる気満載です
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月18日

めっちゃ嬉しい(猫田風)

bamibi0.jpg
今日は、ネットで頼んでおいた
Y嬢へのX'masプレゼント用のVHS版が届きました
(早くDVDプレイヤーを買ってくれ〜)

VHS版はどんな感じになってるのか、
開けたい衝動と只今戦ってます(笑)
パッケージを見ると、
曲の間間にメンバーが映した映像が入っているようで、
SAKURAI cameraとNINOMIYA cameraのみ、
1と2に分けて入ってるみたいです

ぶっさんファンの方に交換して頂いて、
やっとNEKOTAをゲッツ!+BAMBI
めっちゃ嬉しい!めっちゃ嬉しい!
すごくいい方で感謝カンゲキでした
後は893のみ
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月17日

ごちそうさま

tebukuro.jpg
何とかオンタイムで見れましたぁ

インナーはパレット@夏コン?
立ち位置間違えてましたよね?櫻井さんと和也くん!
今日は松本さんの凶器、いや指輪よりも、櫻井さんのおヘソにねっ
おヘソもそうだけど、前髪が可愛い〜
次はどんな感じでくるのか楽しみにしてたんですが、
あんな前髪似合う男子は居ないデス(断言)
誰か切らせてくれないかなぁ

「お姉さん(notおばちゃん)の好きにして下さい」
なんて言ってくれる子もいるんですが、
いくらなんでもね(って髪型の事ですよ〜)

そう言われて「じゃあ坊主でいい?」と返すのは、
おばちゃんギャグか?
でもそう言うと、ちょっと慌てながらも
自分がしたいイメージを何となく話してくれるから、
お任せでも切り易いのです

いよいよ本格的に手が荒れてきました
手の皮膚は強い方ですが、冬だけは切れまくってます
クリームをたっぷり付けて軍手をして、またまた再びDVD
櫻井さんソロは、やっぱり右手!

わっ!今、DVDのCMが...
このCMって、オーザック同様2種類あるんですね
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月16日

ゲッツ

hows.jpg
今朝は、久々のチュウにときめいてしまいました〜

役柄的には、バンビよりチュウ派です
ピュアな感じが好きです

今日はとにかく早く仕事が終わらないものかと朝からそわそわ
がしか〜し、DVDの事もすっかり忘れてしまうくらい忙しかったです
サッスガ12月。パーマのオンパレードでした

んなわけで、仕事を終えてダッシュでゲッツ!
「チュウしたいっ!」
櫻井さんの仰る通りのアホ映像満載で、今夜は眠れまへんなぁ
リピ〜ト〜

「HEY!HEY!HEY!」は、TOKIOとNEWSだけみたいですね
ちっ
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月14日

太陽祭り〜

yoiko.jpg
んなわけで、久しぶりに「よい子の味方」のDVDを見てます

太陽先生を見てると、自分がいかに汚れた大人かと...(苦笑)
フト見習いの頃の事を思い出したりするんですが、
「もう一度見習いから美容師を始めろ」と言われたらNo!です
あの時は田舎から出て来たばかりでスレてなかったからやれただけで、
もう2度と勘弁です
1年で10キロ痩せました(実話)

話がずれちゃいましたが、「男はやっぱり割烹着」ですよね<Aさん
+ゴーグル姿で鼻声の太陽先生に、
焦げたハンバーグでも食べたい勢いです

余談ですが、チラッと出てきた金子貴俊の娘役のななちゃんが、
「あした天気になあれ」のみみちゃんだと気付いたです
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月13日

やっと!

taiyo.jpg
「あした天気になあれ」の後に、
オーザックCM橋の上バージョンを見る事が出来ました
イキナリだったので捕獲出来ず

次回作の予告と来週のさんま×SMAPの予告を見ながら、
丁度1年前は
「よい子の味方」の予告にドキドキしていた事を思い出しました
一年って本当に早い!
この太陽先生エプロンは友達の手作りで頂き物なのですが、
友達の子供に着せて写真を撮っては嬉しがりながら、
私もちゃっかり写真を撮って貰ったというやつです

久しぶりに「よい子の味方」のDVDでも見ようかなぁ
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月12日

ついてない日

cs3.jpg
今日は休みで朝から先輩の店にカットに行ったり
あれやこれややってたんですが、
携帯が...ポチャリ...有りえな〜い!!!

携帯に付いているSDカードにバックアップを取ってて、
そのカードは抜いてたからデータを消失しないで助かったけど、
機種変更して間もなかったので、新規で買い換えました
痛い出費だ(号泣)

カットは、またショートに逆戻りです
ついでに黒に染めてもらおうと思ったら、
他のお客さんが来たので今日は止めました
まだ悩んでいるんですが、たまには黒も新鮮かと
「(黒にすると)下手したら普通の人になるよ」とは先輩
普通の人て...今は何やねん?

今日12月12日は、マッチのレコードデビュー記念日です♪

80年だから23周年!
友達に懐かしい画像を送って貰ったのに、
それは今日のポチャリで消失しました(ゴメンよ)
で、何か無いかと探したら、懐かしいFCの会員証がありました
たのきんトリオのFC「Communication Super 3」と、
「近藤真彦FC」のものです
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月11日

気になる〜

donabe.jpg
今朝、ミスドでモーニングしながらボーッとしてたら、
「木更津キャッツアイ」という単語が耳に飛び込んできて
一変に目が覚めた
その声の先は、大学生と思しき男子3人組

その後「櫻井翔」なんて聞こえてきたりするもんだから、
もう耳がダンボ状態!
でも、何を話しているか結局わかりませんでした
う〜気になる〜

今日は光一くんファンのEちゃんのお誕生日で、
お祝いメールなんぞしてたんですが、
FCで申し込んだSHOCKが全滅でまだ落ち込んでいるかなぁと思ったら
昨日のソロコンサートの報ですっかり復活してました♪

どさくさに紛れて「私も行きたひ」と言ってみたところ、
OKの返事を貰いました〜ウィー!
春は王子を見るぞ!(チケが当たったらね)

うっかり割ってしまった土鍋を、無印でゲッツ
意外と安かったデス
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月10日

キングと四天王

fmosaka.jpg
このトークだけでご飯おかわり3杯!って感じでした<ジョン

今日は朝っぱらから、
録画しておいた「もうすぐプレイボール」を見ちゃいました
映画の予習にピッタリなバイブ的な番組になってましたが、
「特訓中」とはまた違ったお宝映像が満載で、
氣士團ちゃんにインタビューしている時の小窓の映像が
特にツボでした
番組終了前に、舞台挨拶の告知がありました

昨日はブリブリ文句をタレてしまいましたが、
地方に来てくれる機会ってなかなか無いので、
やっぱり過剰反応してしまうんですよねぇ
フィルムフェスタも櫻井さんに会えなかったし...

でもよ〜く考えたら、3月のfm osakaの公開生放送に、
偶然休みが重なったから行けたんですね
この時は1時間がっつりかぶり付きで見れたし、
我儘言っちゃいけないと、ちょいと反省中(ちょっとなのか?)

写真は、公開生放送が終わって解散した後の
fm osakaオープンスタジオです
posted by maki at 00:00| diary 2003

2003年12月09日

あ゛〜

reg.jpg
御堂会館で舞台挨拶決定とか...
地元なのに行けない...(大号泣)

1年で一番忙しい時に休む事なんて絶対出来ないし、
まぁその前にチケットが取れないと思うのですけどね
は〜〜〜っ
ふか〜いため息ばかりついてたら、土鍋(ひとり鍋用・笑)割りました

weeklyぴあに嵐のカレンダーの広告が載っているというので、
某大型書店で見てきました
ぴあ関西は今週の発売が無いのです
「メンバーがお互いに撮り合ったスナップ」
「赤ちゃんの時の写真」に思わず反応!

櫻井さんが、
さとやんの顎を背後から“くぃくぃっ”て感じで触っている写真が
ねっねっ<Hさん

本格的に寒くなってきたので、
今日はこんなものを買ってしまいました
ジーンズの下にこっそり穿こうと思ってマス
posted by maki at 00:00| diary 2003