2005年12月31日

お世話になりました!

bale-obi.jpg
今日が仕事納め

でも、何だかスッキリしなくてもやもやしてるのは、
成人式が気がかりだから?
今度はアップ1人に着付け3人担当するわけだけど、
これが終わってから、お正月を迎えた気になれるのかな

今年もアッという間の1年でした
新たな嬉しい出会いもあったし、
変わらず仲良くして下さってるお友達には、
遠征先等々でお喋りしたり打ち上げをやったりと、
こんな私にお付き合い頂き、本当に嬉しかったし楽しかったです
そして、こんな独り言日記を見て下さってるみなさまにも感謝です


★1月
WEST SIDE STORY
ドン・キホーテ(K-BALLET COMPANY)
東京タワー(映)

★2月
オペラ座の怪人(映)

★3月
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 "DIAMOND15"

★4月
世界で一番パパが好き(映)

★5月
理由なき反抗
真夜中の弥次さん喜多さん(映)
交渉人真下正義(映)
エデンの東

★6月
宝塚星組「長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!」
フォーガットン(映)

★7月
嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR

★8月
キレイ〜神様と待ち合わせした女〜
嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR
鈴木雅之コンサート〜taste of martini tour 2005〜

★9月
容疑者室井慎次(映)
メゾン・ド・ヒミコ(映)

★10月
Tsubasa Imai 1st tour 23to24
チャーリーとチョコレート工場(映)

★11月
バクマツバンプー〜幕末蛮風〜
春の雪(映)
ALWAYS(映)


恒例の今年のエンターティメントをピックアップ
どうしても嵐中心になってしまい
チャンスを逃してた大好きなアーティスト達の公演も、
哲ちゃんにドリカムにマーチンに、今年は行けて大満足☆

映画もまぁまぁ観れた方だけど、邦画が多かった
でも、私の今年のNo.1はオペラ座の怪人で、
次点はチョコレート工場
来年はそれこそ映画三昧になりそうだけど、
今年以上に洋画も観たいなぁ

大掃除後の今年最後のお仕事(笑)は、帯留作り
接着剤で付けただけなんですけどね!
着物熱も引き続きです...
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月29日

届きました♪

matchy-box.jpg
CD43枚+DVD1枚入っているだけあって、かなりの重量感

箱をスライドさせると懐かしいタイトルの数々が顔を出してきて、
それを見てるだけで何だかジ〜ンときてしまった
そして月日の重みを感じた
改めて、25年って凄いな

取り合えず、特典のDVDを見ました
プライベート映像はやっぱりお宝
少し酔いが回ったマッチが、相変わらずで面白かった
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月28日

最強

h-sno.jpg
妄想の旅に出ておりましたが<潤映画
今朝エアギターを再生した瞬間、引き戻されました

思いっきりやってくれる方が恥ずかしくないと思うんだけど、
ああいうところが翔ちゃんなんだなぁ
笑い声だけは最強なんだけど、No.1はさとちゃん

Hが相変わらず素敵な事になっていて、
その世界にスーッと引き込まれたというやつです
早く映画が観たくなった

共演者に恵まれて良かったね!
インタビューの翔さん評が嬉しかった☆
関ちゃんの「普段はおばちゃんっぽい」がクリーンヒット
この雑誌も最強

今日はドキドキの当落発表だったけど、行ける事にホッとしてます
裏技使って休み取らなきゃっ!
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月26日

まったり中

kodomo.jpg
月曜日に働くのは何だか変な感じで
今日も引き続き忙しくてヘロヘロだったけど、
さとちゃんからのメールで癒された
風邪、早く治してねん

帰りにスーパーで大掃除グッズを大量に買い込んだけど、
この手じゃやっぱりやる気にならず、
素敵なお届け物にとっとと手を付けまったり中
因みに今日もケーキ付き
ありがとうございま〜す<私信

SHO BEATは、知りたかったFNSでの裏話が聞けた
カズくんが手を振ってた先ってマッチだったんだ〜
映ってないのをいい事に嵐に手を振るのってマッチらしいし、
それに返したカズくんもらしい
で、歌終わりのお手振り先が太一くんだったのも納得

そしてそしてまごまごボート
実は最近脇腹と背中の間の筋をヤッちゃって
咳をするにも寝る体勢にも苦心している私としては、
あれをリピートされる度にドキッとした

肝心のレースは本当に胸が熱くなったしみんな良い顔で、
次の嵐コンが凄く楽しみになってしまったボート部でした

スーパーで見付けた安売りの炭酸飲料
「こどもののみもの」をうっかり購入
子供がビール?のシュールな絵は、さすがサンガリアって感じ
美味しいのかなぁ
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月25日

新記録。

cake5.jpg
昨日から、お客さんからの差し入れなどなど食べたケーキが計5個!
もう笑っちゃうくらい食べました
で、もちろん新記録
写真は、お客さんからの差し入れの一部
それなりのクリスマスです☆

昨日今日と熱狂したのはフィギュアスケート
これだけは見なきゃ!と、
SPなんかは半分眠りながら夜中に再生したです
今年程、それぞれの選手が実力を出し切った大会は
無いような気がしたなぁ
演技が終わる度にテレビの前で拍手しそうになったし、
美栄ちゃんと元コーチの山田さんが抱き合ってるところなんて
うるうるものだった

オリンピックの代表は、協会が決まって一番ホッとする人達なのかな?
でも、ここのところの大会を見てると、
しっくりこない部分があるのも正直なところ

(一日遅れだけど)HAPPY BIRTYDAY☆相葉ちゃん
相葉ちゃんのBIRTHDAYがくる度に、バースデーコンを思い出します
あの涙は忘れられないし、あそこで何かが変わったと感じたんです
相葉ちゃんの舞台は観れなかったから、
また違った発見が出来なかったのが残念
これからも、翔ちんへの容赦ない突っ込み期待してますっ!
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月23日

今日もプチパーティ

hanamaki.jpg
今日は、Yちゃんと東京から遠征中(notジャニ)のEちゃんと

会うのは1年ぶり?
久しぶりだったから、話が止まらない止まらない...
とっても美味しいお酒でした☆

Eちゃんから、Yちゃんとお揃で貰ったカイロ入れ付き腹巻
「makiちゃんは水色だから...」と言われて、
前は好きな色は?と聞かれたら、水色って答えてたなって
今は赤がお気に入り
年のせい?という突っ込みは無しの方向で!

帰って来てからは、もちのろんで追っかけ再生
カメラアングルがアレだった気がするんですが、
セクハラするんならガッツリやって欲しいと、
サクちんとカメラさんにダメ出し
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月22日

雪!雪!雪!

betthin.jpg
遂に大阪にも降っちゃいました

今日は今年最後のOFFって事で、
買出しにも出なきゃ行けないし朝からサクサク動いてたら、
イキナリ真っ暗!
ブレーカーが落ちたのかと思ったら停電だった
これも雪のため
早く復旧したから良かったけど、電気が使えない不便さが身に染みた

お買い物は、美容問屋から船場センタービルまでのいつものコース
昨日Pちゃんに足袋を貰ったばかりだったけど、
この前買った別珍の足袋が何とも暖かかったから、
今日も色違いを買ってしまった
問屋だから20%OFFで買えたし、
自分へのクリスマスプレゼントと言い聞かせた(笑)
今冬着物を着る方に是非是非オススメしたいです

早々に帰って来た後は、やっとソロコンのエントリー
全く当たる気がしねぇ!って感じです
ソロコンに関しては、いろんな意味でもやもやが継続中

やっと見たA嵐、「それだから助手なんだよ...」
ごもっとも!!!
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月21日

DVD化希望!

bushoan.jpg
ジョンに悶絶
いつもよりページ数が多いのは嬉しいけど、
毎度の事ながら、これをDVD化してくれっ!て感じです
犬兄弟て...(笑)

夜はPちゃんと一足早い恒例のクリスマス
で、なぜか居酒屋へ...
明日は休み(今年最後!)なんで、思いっきり餃子を食べられた(嬉)
海老マヨ餃子が激ウマッ
初めて入ったお店だったけど、なかなかヒットでした

クリスマスプレゼントに丸ぐけと撫松庵の足袋を貰った
きゃいん☆嬉しいっ
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月19日

2ラッキー☆

wish.jpg
今日は今年最後の教室で振袖の総仕上げ
今度の成人式では私も着付けを担当するわけだけど、
まぁ大丈夫でしょう(笑)

教室が終わった直後、知らないアドレスからメールが入って、
誰かと思ったら、東芝の携帯サイトから当選メール
そう言えば、懸賞に応募してたんだった!
当選したのは256MBのMiniSDカード
買うとケッコウなお値段なので、これはラッキー☆
またCDからいっぱい入れよっと

もうひとつのラッキーはWISHカード
因みに私のは「H」でした
クリスマス気分になれたし、こういうのってやっぱり嬉しいなぁ
癒されました☆

ふたつのラッキーにあやかって、
明日はギリギリ年末ジャンボでも買おっかな(爆)
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月18日

寒いっ

bambicar.jpg
一気に気温が下がって雪かと思ったけど、こちらは降らず

今朝電車で隣りに座ってた女子高生が花男を読んでて、
思わず、新聞を覗き見するオヤジと化してしまった
クラス内でも話題になっていたんだろうなぁ

今日ヤラカした失敗
担当している男の子が久しぶりのカラーで希望色を聞いたところ、
「ちょっと色が付く程度」と言うので、
普通に「ほんのりゴメンねくらい?」と聞き返してしまってた(恥)
「ヤバッ」と思ったけど時既に遅し...
いつもくだらない話ばかりしているお客さんだから
突っ込まれなくて良かったけど、自分の頭ン中、相当だと思った

帰りに寄ったキディランドでバンビキャラメルを発見!
赤箱の生チョコ入りは初めて見たなりよ
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月17日

なんちゅう会話

yuskin.jpg
オープン前のブレイクタイムは、早速花男最終回で盛り上がる

松潤かわいい☆が口癖のSちゃんが、
「松潤みたいな子に
ギュッと抱きしめられるシチュエーションって無いですかね?」
なんて言った瞬間、「ありえへんね」と即答しときました
でもってSちゃん旦那居てるし...
その後、なぜかうちの店のイケメン客について盛り上がってしまった
朝っぱらからなんちゅう会話や

昨日も今日も真央ちゃん
例のメールでSPは堪能できなかったけど、今日はじっくり見れた
楽しみながら滑っている演技に思わず見とれてしまった
今日の真央ちゃんがカルガリーの伊藤みどりなら、
美姫ちゃんはアルベールビルの伊藤みどりを見てるようで辛い
友加里選手の点数、低過ぎるよなぁ

手がチクチク切れまくっているので、寝る前のお手入れは必須
私にはこれが一番効くセットです
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月16日

今年一番

obidome2.jpg
今日は忙しくてヘロヘロ
トドメの縮毛矯正がきいたみたい
鎖骨痛が悪化しそう

それでも今日は、宅急便の受け取りにチェックしたい番組満載で、
ダッシュで帰ってフィギュアスケートを見始めたら例のメール

昨日BGの日程をうけてあたふたしたところだったに、
これが今年一番の翔劇SHOCK
おかげで、チェックしたものがほとんど頭に残ってないというやつです

花男終わった瞬間Hさんからテルテルテレフォンで、早速作戦会議
お正月休みがある分、1月は休みが取れないからなぁ
う〜んキツイ!
でもその前に、チケットが取れるかが問題か?

受け取った宅急便の中は、新しい帯留
着物熱は相変わらずだけど、それより今夜は違う熱にうなされそう
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月15日

寒いっちゅ〜ねん!

broma.jpg
だからか怒涛の年末ラッシュはまだで、わりとゆっくり仕事してます
来週以降覚悟だな
うちはシャンプーのすすぎの後、首にホットタオルをひくんです
これがこの寒い時期には特に好評で喜んで頂いてます

寒いと言いつつ、
この前食べたTHEOBROMAがめっちゃ美味しかったんで、
今日はマイルドチョコレートをお買い上げ
チョコレート好きにはたまらんです☆

うたばんね、大切なグループが抜けてまへんか?
ジャニーズルーレットはもう少し見たかったなぁ
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月14日

CHEAK!CHEAK!CHEAK!

st.jpg
朝から満載の一日

★G嵐
6日遅れ、お待ちかねのマイナースポーツ
やっぱり5人ロケはいいね
とんでもなく不器用大臣が素敵過ぎ
あれはわざとだと信じたい

★SEVENTEEN
アラシゴトを置き土産の最終回スペシャルは5P
初期のコスプレはもちろんお気に入りだけど、
一番印象に残っているのは「一万字インタビュー」
近い将来、またこうした雑誌に出会えれば良いな

★いいとも
バンビから美礼先生へのお花CHEAKが目的だったけど、
次のバトンはマッチだよ!フォーッ
この二人、そう言えば噂がありましたな
明星でも平凡でもデート企画があったり、実は好きな2SHOTでした

★徹子の部屋
ヨッちゃんからのメッセージがうるうるもの!
またコンサートでバックやって欲しいな

SEVENTEENの付録、どうしよう?
羽織紐として使おうかなぁ
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月13日

お祝い購入♪

tyousensha.jpg
いい曲だとは思うけど、記念曲にするなら
メロウな歌謡曲の方がらしかったんじゃないのかなぁ
まさに80年代!って感じのね

武道館コンサートは行きたいけど、
二ヶ月連続遠征はキツイし、前日は氣志團ちゃんのGIG
ふぅ〜っ(ためいきロ・カ・ビ・リー←古いネタでスンマソン)
どないしよう?

昨日の演技物。で、やっとBGのフライヤーを見たです
ジョーイのコメントだけでは実感が沸かないのが正直なところ
日程が発表されてない事も関係あると思うけど、
映画2本よりまずはBGなのか...ムムム
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月12日

変わらないもの

cinemacinemac.jpg
今日も一段と寒くて、別珍足袋の下に足袋ックスも履いたくらい
明日はもっと寒くなるらしいけど、まさか雪まで降らへんか?

今日のOFFもいつものコースで、気が付いたら散在してた
締めはCinema★Cinema
昨日は自粛したけど、こっちは買っちゃいました
炊飯ジャーの中身は決まってるっしょっ!と突っ込んでみた

帰ったら素敵なブツが届いてまして、
早速ぬくぬくしながらにゃあにゃあ見ました☆
ありがとうございま〜す<私信
キャッツのスポット見たらテンション上がりましたわ
でも、バンビのチェーンがグー&チョキのじゃなかった(寂)

パーはワールドシリーズの願かけにするみたいな事が
公式ブックに書いてあったような気がするけど、
髪にしても、キャッツに関してはついつい拘っちゃいます

【祝☆デビュー25周年】
25年前の今日、「スニーカーぶる〜す」を買ったんだった
自分の事とかいろいろ重ね合わせながら、
気持ちって今も昔も変わらないんだなぁって改めて感じる
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月11日

我慢も大切!?

q.jpg
やっとInvitationをチェック出来ました

もちのろんでハチクロの記事だったけど、
私的にはかな〜りそそられるショットで悩む事しばし
で、1ページに680円は...という事で今回は立ち読みで終了
最近、我慢という言葉を覚えました(笑)

うちにもミニカーがあるよ!の堂本兄弟
Yからのプレゼントだけど、近藤レーシングのリアルチョロQ
床を走らせてみたけど、マッチじゃなくても童心に帰るもんだね
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月10日

櫻井フォーっ

foku-jun.jpg
もうお腹がよじれる程笑った笑った<HG版「花より男子」

HGに絡まれている時のリアクションがイチイチ可笑しくて、
これはやっぱり松本さんだから面白いんだろうなぁ
長時間ありがとうございましたの初めて見たバク天さんでした

必死に追っかけ再生した後は木島丈一郎
交渉人を観た時一番戸惑ったキャラだったんだけど、
今日の見てやっとしっくりきたかな
映画を観た時も思ったけど、踊るの匂いはしないね

今日の補充ブツはこれで4本目の極潤(キャップが変わってた)
名前が良いね(笑)
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月09日

いつもの3人組

xmas3.jpg
この3人組に帽子を被せるのをすっかり忘れとりました
これでうちもクリスマス気分
あっ、オジーはどうなるのかなぁ<ワールドシリーズ

今日はMステの翔やん!
それって、ふられてBANZAIのジャケ写のピンナップやん
と思ったらやっぱりそうだった
こういうところがまさに翔やんだけど、
綾小路翔Tシャツ、マッチにその場で着て欲しかったなぁ
序でに、櫻井翔Tシャツも作ってくれませんか(笑)

つくしちゃんを抱いてる時の、トントンする右手の中指にホレマシタ
はなまるは今から見ます
posted by maki at 00:00| diary 2005

2005年12月08日

気が早い?

inred.jpg
あずみ@大阪が4月29日〜5月4日という事で、
何とか観に行けそうで〜す<Aさま

哲ちゃんの「ドン・キホーテ」の大阪のみの再演も発表されたけど、
今日が初日のレミゼの観劇日もまだ決まってないし、
後から後から目白押しで、休み確保にチケ代に頭が痛い...
氣志團ちゃんのGIGのチケットだけは取れてます

で、やっぱり問題はサクちんのミュージカルの日程
これが発表されない事には、2006年前半の予定が立たないです
気の早い話かなぁ

本日の購入ブツはIn Red
これくらいの着物特集だったら買わないところだけど、
今回は、わたくしの着付けの先生が登場しているのでご祝儀購入(笑)
付録のブランケットは要らないから、もっとお安くお願いします!
posted by maki at 00:00| diary 2005