2014年12月31日

仕事納め。

141231.JPG
今年も何とか無事に終わりました
が、やっぱり成人の日が終わらないとね

来年はいつもの年より予約が多いから、
ちょっとプレッシャーなんですわ

まぁまぁそこは一旦置いといて、しばしのお正月休み
ゆっくりしますか...
って、明日から帰省するわけだけど、この予報ですよ

遅延に運休を頭に入れ、食料水分をいつもより持参して、
新大阪に向かう事にします

昨日改めて整理したミイコーナーを、今年の締めにパチリ!

My 2014
posted by maki at 23:16| diary 2014

2014年12月30日

食べて帰りたい夜

141230.JPG
作るのめんどくさいから、野菜らーめん食べて帰宅
後一日、頑張るぞっ
posted by maki at 23:09| diary 2014

2014年12月29日

今年最後

141229.JPG
今年最後の大きなお買い物

イッタラで眺めてばかりいたビスケットジャー
躊躇していたのはもちろんお値段で、
でもでも、ネットで安いの見つけちゃったんだよね

思わずポチリと押してもーた

裏面も底も可愛くて、納得のお買い物
でも、何を入れようかなぁ
posted by maki at 23:10| diary 2014

2014年12月28日

第二弾

141228.JPG
うっかりやってしまうガチャ

第二弾があったから、取りあえず2回したら、
パパとトゥティッキが出てきた

第一弾は6戦6勝で、その年の運を使い果したんだけど、
今回は如何に...
posted by maki at 23:34| diary 2014

2014年12月27日

まったりのお供

141227.JPG
もちろん大掃除もそこそこ始めてるけど、
Yに貰った梅酒飲みながら、まったりフィギュア

今日はやっぱりたかちゃん!
2011のワールド以来のゾクゾク感だったなぁ
posted by maki at 23:56| diary 2014

2014年12月24日

今年ラスト

141224-6.JPG
今日が今年最後の休み

あれもこれもとやりたい事はあったんだけど、
出来たのは半分くらいかな?
年賀状は、何とか終わらせたけどね

取りあえずお約束の映画を観て、
去年と同じアラカンでクリスマスケーキを買って、
帰って来ましたわ

チョコ生地に甘酸っぱいフランボワーズが合ってて、
今年も大正解!美味しかった〜

明日から31日まで、また頑張らないとね

あざます
posted by maki at 22:15| diary 2014

2014年12月23日

クリスマスイルミ

141223-2.JPG
今年も恒例の中之島イルミに行って来ました〜
まずは、お約束のアヒルに会いにほたるまちへ

大きさがわかりにくいけど、ぷかぷか浮いとりました

クリスマスイルミ
posted by maki at 23:58| diary 2014

2014年12月22日

2回目。

141222.JPG
今日もまたまたムーミン展に行ってきました

と言うのは、365→インスタで仲良くして頂いている方に、
一度お会いしましょう、
一緒にムーミン展に行きましょうとお誘いがあったので

今日の方がじっくり見られたかな

先週撮らなかった撮影OKゾーンのジオラマをパチリ
カフェは、行列を見て止めましたわ

今日の諸々。
posted by maki at 20:07| diary 2014

2014年12月20日

素敵便

141220.JPG
ちっちゃなちっちゃなシュトレーンが嬉しい素敵便
羊さんのふきんが、これまた可愛い黒ハート
posted by maki at 23:37| diary 2014

2014年12月19日

癒しの時間

141219.JPG
怒涛の忙しさは続くわけで、どっと疲れて帰った時は、
甘いモンが欲しくなりますな

もうしばらく寝かせてから食べようと思っていたんだけど、
早いクリスマスプレゼントに貰ったマカロンショコラを、
我慢し切れず食べてもーた@ゴディバ

お供はもちろんブラックコーヒーで!
は〜しあわせ...
posted by maki at 22:31| diary 2014

2014年12月18日

NEWリュック

141218.JPG
ずっと前に注文しておいたリュックが、ようやく到着
自分へのクリスマスプレゼントなり〜

前からリュックが欲しくて、どうせならミイのって事で、
ケッコウ探しましたわ

普段は非常持ち出し用のものを入れておくとして、
旅行やその他諸々活用したいな
posted by maki at 23:19| diary 2014

2014年12月16日

素敵便

141216.JPG
Hさんから何やら届きまして、
ラッピングを開けたら、ナント珈琲ですよん

このパッケージにヤラレましたわ

パッケージから漂う香りがまた良くって、
飲むのが楽しみなのであります!あざます黒ハート

珈琲好きにはたまりませんな
posted by maki at 23:15| diary 2014

2014年12月15日

バタバタと。

141215-2.JPG
ようやく大阪にやってきたムーミン展
まったりゆったり眼見で楽しんできました〜

カフェの方は、行列見て断念ですわ

今日の諸々。
posted by maki at 18:00| diary 2014

2014年12月14日

静かな休み前

141214.JPG
ちょっと風邪気味なんで、映画は急遽やめて、
真っ直ぐ帰って来た

ぶっさんの最終回、来週なんやね

なので、フィギュアを見たりその他諸々、
珍しく静かに過ごす日曜夜ですな

Nちゃんから届いた木製のはがきがあって、
組み立ててみたらば...


141214-2.JPG
ミイでした黒ハート
posted by maki at 23:12| diary 2014

2014年12月13日

ドーナツが食べたい夜

141213.JPG
じわりじわりと忙しくなってきております

急に甘いモンが摂取したくなって、
はらドーナッツで、クリスマス限定を購入です

クリスマスとマロンチョコとツリーの三個の中から、
ツリーをいただきました〜

ウマント黒ハート
posted by maki at 22:07| diary 2014

2014年12月12日

お土産

141212.JPG
ヅカ土産を頂きました〜

この作品、今回は観てないんだけど、
初演は観てるんだなぁって、22年前らしい...

その時香川サンが観に来ていて、
終演後、ロビーでもみくちゃになってた事、よく覚えてる

お母さんが元だから観に来たんかな?

ところで、今日はマッチのデビュー記念日バースデー
お知らせ着ていた55000円のやつ、どんなんやったんやろ?
posted by maki at 21:00| diary 2014

2014年12月10日

ひと足早く

141210.JPG
クリムスプレゼントを頂きました〜

大好きな丸山珈琲の珈琲豆で、
パッケージまでクリスマス仕様に、テンション上がりました

もったいないけど、早速ホッとひと息美味しかったです黒ハート
posted by maki at 23:24| diary 2014

2014年12月06日

クリスマスマーケット

141206-3.JPG
仕事帰りに、もう何回目?の
ドイツクリスマスマーケットに行って来ました〜

全体的に変わり映えはしなかったんだけど、
この27メートルツリーは、やっぱり圧巻でしたわ

@新梅田シティ
posted by maki at 23:13| diary 2014

2014年12月04日

お歳暮

141204.JPG
お友達から、恒例のお歳暮が届きました〜
ここのうどん、美味しいんだよね黒ハート

食料は助かりマスク(笑)
posted by maki at 22:48| diary 2014

2014年12月02日

驚きの!

141202.JPG
今日、四捨五入80歳のお客さんに、
「コレあげる」と貰ったショップ袋を開けてみたら、
ナント、えらい派手なボクサーパンツだったという驚き

何でやろ?

でも、残念ながらボクサーは苦手なんだなぁ
チ〜ン!
posted by maki at 23:26| diary 2014