2017年06月23日

付録目当て

170623.jpg
またもやの付録目当てだけど、
これは何に使える?てな感じの大きさかな

今日の諸々。
posted by maki at 21:02| diary 2017

2017年06月22日

たまにはね

170622.jpg
今日は仕事帰りにふらっとラーメン屋さんへ

大河の姉妹店の海里で、
あちらは味噌だけど、2号店は醤油でしたわ

もちろんオーソドックスに、鮮魚醤油らーめんに

ネギの横に魚のほぐし身が入ってたけど、
何より魚介スープが美味しかった〜


170622-2.JPG
お風呂上りのデザートには、レモン牛乳アイス
懐かしい味がしましたわ
posted by maki at 22:21| diary 2017

2017年06月21日

梅雨入り

170621.jpg
こちらもようやく梅雨入りです

昨日からの雨風でクターッとなってしまった紫陽花を、
久しぶりに一輪挿しに入れてみた

梅雨っぽくてなかなかええ感じ
posted by maki at 22:12| diary 2017

2017年06月20日

今度はマンゴー

170620.jpg
なんやかんやと毎度買ってるスタバプリン

リリースの感覚が早いと思うんだけど、
チョコバナナに続くはマンゴーですわ

果肉も入ってて、濃厚で美味しかった〜
posted by maki at 21:11| diary 2017

2017年06月19日

てんこ盛り

170619.jpg
ワッフルってわからない程のてんこ盛り〜

ブルーベリーソースをかけたら、
更に美味しい事になりましたわ
posted by maki at 20:50| diary 2017

2017年06月18日

おやつがいっぱい

170618.jpg
またまた頂いてもーた
おやつがいっぱい...VIVAデブ活ですな
posted by maki at 23:10| diary 2017

2017年06月17日

新作

170617.jpg
またチョコミント買ってもーた
新作ラッシュは、まだまだ続きそう

嬉しい悲鳴ですわ
posted by maki at 23:06| diary 2017

2017年06月15日

野菜らーめん

170615-2.jpg
連休二日目の今日はもちろん映画で、
観た後何を食べようかと...

昨日までの食べ過ぎを何とかせなあかんけど、
誘惑に負けてラーメン食べてもーた

一応塩にしたんだけどね


170615.jpg
出張の間に届いてたフチ子のコンプボックス
ちょっとフチに引っ掛けてみた
posted by maki at 22:23| diary 2017

2017年06月14日

大阪二日目。

170614.jpg
昨日に引き続きのチョコミント活動

一番楽しみにしていた白玉専門店では、
もちろんチョコミントを選んで、
追いミントにアルコール有りを注文

付いてるアイスももちろんね

ホンマに斬新だなぁと思ったんだけど、
熱々にむちむちの白玉が美味しかった〜@しらたま

今日の諸々。
posted by maki at 23:59| diary 2017

2017年06月13日

出張七日目。と大阪

170613-3.jpg
今日は半日働いて、広島出張も無事に終了

真っすぐ帰らず大阪で途中下車で、
ご褒美とチョコミント活動を理由に食べまくり

締めの別腹スイーツは、流石に友とシェアしたけど、
念願のアイスチョコミントピザが食べられて、
大満足でしたわ

今日の諸々。
posted by maki at 23:20| diary 2017

2017年06月12日

出張六日目。

170612.jpg
出張最後の夜は、スイーツで締め

パフェメニューがたくさんある
昔ながらの喫茶店って感じのカフェで、
赤赤赤パフェ@カフェ風車

カープに因んでいるんだと思うけど、
ピンクと言うより赤やん!と突っ込みつつ、
昔懐かしい甘〜いパフェを堪能でしたわ

チョコミントパフェが無くて残念だったけど、
そこは明日明後日のお楽しみですな
posted by maki at 22:47| diary 2017

2017年06月11日

出張五日目。

170611-2.jpg
やっぱり穴子も食べたいなぁって事で、
狙いはうえのの穴子飯だったけど、
お弁当は夜まで残ってないので、
穴子が食べられるお店へ@酔心

この国産穴子釜飯、ほくほく美味しかった〜
お焦げがまた美味でね

そういえば、駅ビルをうろうろしていたら、
うちわを持った女子でいっぱいでしたわ


170611.jpg
こちらもお約束のもみじ饅頭@にしき堂
お土産の下調べをしつつ、今日のよるかし用に3個

て、全部食べてませんよ〜

本店にはいろんな種類があって、
迷いに迷って選んだドラちゃんのは、苺味と檸檬味でした
posted by maki at 21:53| diary 2017

2017年06月10日

出張四日目。

170610-2.jpg
またもや尾道ラーメン@菜心
今日食べた方が美味しかったな


170610.jpg
今日はスイーツ付きで、
クレームマルシェの広島レモン@カトルフィユ

食べ歩き出来るシュークリームな感じ?
レモンがほんのり美味しかった〜
posted by maki at 21:00| diary 2017

2017年06月09日

出張三日目。

170609.jpg
今日もお好み焼きなり〜

お好み焼き屋さんが並ぶところに行って、
人気らしい電光石火に入ろうと思ったら、
40分待ちと言われたんだけど、
ガラガラのお店に入るよりはいいかと思って、
取りあえず待ちましたわ

お店の名前と同じネーミングのお好み焼きを選んで、
そばにするかうどんにするかをやっぱり聞かれ、
今日お客さんにうどんの方が美味しいと言われたんで、
うどん入りにしましたわ

そのうどんに熱が入ってなかったのが残念だったけど、
ビールが美味しかったんでマル(ソコ?)


170609-2.jpg
今朝は、昨日コンビニで見つけたリポD飲んで出勤
パワー付いたかな?

ところで、朝は99.9の続編決定にテンション上がり
夕方は達郎コンの当選メールが着て更にテンション上がり、
うん、楽しみが増えるってええもんやね
posted by maki at 21:48| diary 2017

2017年06月08日

出張二日目。

170608.jpg
今日は忙しかったけど、何とか無事に終了
お楽しみの外食は、尾道ラーメンと生中なり〜

初めて食べたけど、醤油ラーメンなんやね

見た目より濃く無くて、まぁ普通と言えば普通だけど、
細麺より平麺にすれば良かったと、後で後悔
posted by maki at 21:13| diary 2017

2017年06月07日

出張一日目。@広島

170607-2.jpg
今日から7勤の出張で、今回は広島でございます

広島はいつ以来かとこのブログで調べたら、
Oneコン以来12年ぶりですわ

あれはオーラス詐欺だったなぁと思いながらね

出張の楽しみと言えば食べる事しか無いんだけど、
取りあえず初日はお好み焼き

そばorうどんと聞かれてそばをチョイス

かりっかりのそばのお焦げが美味しかったんだけど、
もやしもいっぱいで、クレープみたいに生地が薄い分、
アッという間にペロリでしたわ

今日の諸々。
posted by maki at 22:22| diary 2017

2017年06月05日

ヤバい。

170605.jpg
またまた頂き物で、ハリエのミニバーム
早速いただきま〜す!

ミニだから、夜食べても罪悪感無いのが怖い...


170606.jpg
去年京都で買って帰って食べて美味しかった
季節限定純米シフォンケーキのチョコミント

今年はお取り寄せしましたわ

こちらは明日まで我慢だけど、
スイーツばかりでちょっとヤバくなってきましたな
posted by maki at 23:36| diary 2017

2017年06月04日

お取り寄せ

170604.jpg
今年も、チョコミントベーグルの
期間限定販売の季節がやってきたーーーっ

出張まで待てなかったんで、今年はお取りよせしましたよん

ビジュはアレかもしれないけど、
これがクセになる美味しさなんだなぁ
posted by maki at 20:57| diary 2017

2017年06月03日

お土産

170603.jpg
スタッフから貰ったお土産
辻利のわらびもちは食べた事無いから楽しみ〜


170603-2.jpg
今日は百万石パレードがあったんだけど、
うちのスタッフがちょっと抜け出して撮りに行った一枚

ノラちゃんは見えなかったらしい
posted by maki at 22:48| diary 2017

2017年06月02日

食べたもの。

170602-2.jpg
映画の後は、いつもならスイーツだけど、
今日はふらりと8番らーめんへ

お約束の野菜らーめんにするつもりが、
去年食べて美味しかったトマト冷麺が始まってたんで、
急遽そちらに

新鮮トマトがぎゅっと詰まったようなソースに、
麺がよく絡んで美味しかった〜

今日が暑かったら、尚美味しかったかも


170602.jpg
スイーツを食べなかった分、ケーキをお持ち帰り
ビジュで選んだタルトフリュイ@ANA

土台の生地が美味しくて、フルーツもたっぷり贅沢でしたわ
posted by maki at 21:21| diary 2017