2017年09月26日

ご褒美

170926-3.JPG
今日は一年に一度の健康診断で、
縁があって人間ドックに変更出来たんで、
朝から受けてきた

やっぱりいろいろ疲れるよね

考えたら18時間絶食だったから、
そのご褒美じゃないけど、ドルミールで贅沢パフェなり

無花果とロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ

大好きな無花果とモンブランはもちろん、
ミルクティークリームにゼリーにクリチ等々、
美味しさてんこ盛りで大満足ですわ

今日の諸々。
posted by maki at 21:33| diary 2017

2017年09月25日

腹ごしらえ

170925-2.jpg
映画前に腹ごしらえは、
紫芋のハロウィンドーナツ@タリーズ

中にクリームが入ってたら完璧だったのになぁ
posted by maki at 23:27| diary 2017

2017年09月24日

NEWチョコミント

170924.JPG
定期訪問のカルディで、またまたチョコミント
疲れた体に甘々がじゅわ〜

でも、恐ろしい程のカロリーですねん
posted by maki at 23:46| diary 2017

2017年09月23日

月見団子

170923.jpg
早速ミニプレートが使いたくて、
買ってきた月見うさぎ団子をちょこんと乗せていた

もちろん美味しかったけどね
posted by maki at 22:44| diary 2017

2017年09月22日

モンブランの季節

170922.jpg
桃の次は栗でっせ〜
という事で、モンブランの季節がきましたわ

気になってた能登栗のモンブランが、
今日からまた三日間限定で食べられるというので、
映画の後にKUPPIさんに行ってきましたよ

アドバイス通り、お取り置きをお願いしておいて大正解
開店早々に売り切れたらしい

このフォルムからして絶対美味しいやつなんだろうけど、
一口食べた瞬間、素材の良さがわかった感じ

今日は、朝一でもやもやを通り越して怒りがフツフツだったけど、
これ食べて、一旦は落ち着いたかな
posted by maki at 20:39| diary 2017

2017年09月21日

あちこちと

170921-2.JPG
今日は偶然にも発売日が休みだったので、
張り切ってアフタヌーンティーへ

サイトで見たよりも種類がたくさんあって、
商品を前にあたふたあたふた...

今日の諸々。
posted by maki at 23:58| diary 2017

2017年09月20日

コンビニスイーツ

170920.jpg
またまた釣られてしまったんだけど、
最近のはホンマにクオリティ高いから、
すんなり手が出ますわ

中の葡萄が美味しかった〜

今日は引退のニュースがスマホにまで
臨時で入ってくるくらいで驚いたけど、
何だかピンとこないのは、
90年代は夢中になる場所が違ったから、
音楽番組もドラマも、ほとんど見てなかったからなんだなぁ
posted by maki at 23:55| diary 2017

2017年09月19日

本日発売

170919.JPG
今年のチョコミントのラストかな?
本日発売セブンのSweets氷ショコラミント

三層になってるんだけど、
一番上のチョコが強いかと思いきや、
下の層からミントが後から後から効いてきて、
めちゃ美味しかった〜
posted by maki at 21:52| diary 2017

2017年09月13日

まだまだチョコミント

170913.jpg
今月の限定ワッフルがチョコミントなんで、
久しぶりにアピラへ

飲み物もチョコミントコーヒーにして、
ダブルチョコミントですわ

色が全然チョコミントしてないけどね

ワッフルの間に挟んであるのがオレオのチョコミントで、
もちもち生地に合ってて美味しかった〜

このオレオ、日本には売ってないんだよね

今日の諸々。
posted by maki at 18:49| diary 2017

2017年09月12日

コレクション

170912-2.JPG
映画観て帰って来たら、
注文していたアメイジングのブルーレイ2枚組が届いてた

MYブルーレイコレクションの仲間入り〜

前から買おうとは思ってたんだけど、
丁度失効ギリギリのポイントがあったから、
上手い具合に交換ですわ

新作がビックリなくらいチ〜ンな内容で、
ずっとお口直ししていと思ってたというやつで、
アメイジングの方が、キャストもストーリーも好きなんでね

その前のやつは、MJがミスキャスト過ぎるんだよね


170912.JPG
明日は休みだし、買ってきたばかりのゴディバ飲みながら、
見るとしますか
posted by maki at 23:58| diary 2017

2017年09月11日

ばな奈

170911.JPG
今日スタッフに貰った東京土産
こんな可愛いやつもあるんやね

以前スカイツリーで買ったヒョウ柄のんが、
一番好きだけどね

て、味の話じゃないね
posted by maki at 22:27| diary 2017

2017年09月10日

朝からケーキ

170910.JPG
昨日、イベントの帰りに寄ったケーキ屋さんで
買って帰った無花果のショートケーキ

夜ご飯が満腹過ぎて食べられなかったから、
朝からいただきま〜す

朝スイーツもなかなかいいよね
posted by maki at 22:45| diary 2017

2017年09月09日

森の青空アート

170909-2.JPG
去年行ってみたいなぁと思いつつ、
休みが合わなかったんで行けなかったイベント

まさに青空が広がる中、いってきま〜す

今日の諸々。
posted by maki at 19:24| diary 2017

2017年09月08日

寄り道

170908.JPG
仕事帰りにニコアンドコーヒーへ

もう一度チョコミントスムージーを飲もうと行ったら、
8月いっぱいで終了との事

事前にリサーチしておかないといけませんな

代わりに塩キャラメルスムージーを飲んだんだけど、
所々塩が効いてて美味しかった〜
posted by maki at 22:00| diary 2017

2017年09月06日

ショコラタルト

170906.JPG
またまたゴディバとのコラボスイーツを見つけたら、
やっぱり買っちゃうよね

2種類あったけど、今回はショコラタルト

小ぶりだけど、濃厚だからこれで丁度な感じで、
次はガトーショコラやね
posted by maki at 22:16| diary 2017

2017年09月05日

ラスク

170905.JPG
同僚に貰ったんだけど、どんな味なんやろ?
生臭くは無いよね?ね?
posted by maki at 21:24| diary 2017

2017年09月03日

おやつ用

170903.JPG
新しい大地のおやつシリーズを発見したので、
早速買いましてん

今のところ、3じのビスケットが一番のお気に入りだけど、
今回のはどうやろ?
posted by maki at 23:50| diary 2017

2017年09月02日

あざます

170902.JPG
石鹸貰った
痒くならないと良いけど...

来週は、やっとブッキーーーーーっ!
posted by maki at 21:54| diary 2017

2017年09月01日

秋色ワンピース

170901.JPG
すっかり涼しくなったけど、
そんな秋にぴったしのワンピとやらを購入

よーく見たら、ミイ柄ですわ
posted by maki at 23:27| diary 2017

2017年08月29日

本日発売

170829.JPG
今日は夕方からのお出かけなんで、
まずは今日発売のチョコミントを3つ買いに行って、
取りあえずパチリ

どれから食べようかなぁ

そして、ひたすら24TVの編集作業をしたんだけど、
よ〜く考えたら、見返す事もほとんど無いし、
バッサバッサと切り落としたら、めちゃコンパクトになった

そう言いつつも、しょさんのOne Loveのソロパートは、
そこそこの回数リピートしてますわ
posted by maki at 15:45| diary 2017