2017年04月01日

出張四日目。

170401.jpg
今日は、以前県民ショーで見た新潟のソウルフード
タレかつ丼を食べに政家へ

年々胃にもたれる揚げ物は避けるようになってて、
かつ丼食べるのもン十年ぶりな感じ?

かつを噛んだら、中からタレがじゅわ〜

かつとタレとご飯がよく絡んで、まぁとにかく美味しくて、
これならまた食べたいな

さてさて、今日はもちろんフィギュアだけど、
上位陣の圧巻の演技に興奮しつつ、
みーしゃ姉さんとぶらうん姉さんには感動しまくりでした
posted by maki at 21:47| diary 2017

2017年03月31日

出張三日目。

170331.jpg
今日は新潟スタッフとの飲み会

もうすっかり恒例になってるけど、
今日が休みのスタッフが参加出来なくなったのは残念

そして、これは二回目の乾杯の図


170331-2.jpg
美味しいと評判のこころ克

肝心の焼き鳥は撮ってなかったんだけど、
この野菜も何気に美味しかったんだよね
posted by maki at 23:20| diary 2017

2017年03月30日

出張二日目。

170330.jpg
昨日に引き続き今日もラーメン

生姜が売りのラーメン屋さんを見つけて、
これは一度食べてみないと!って事でちょび吉へ

食べたのはド生姜醤油ラーメン
生姜味がぐいぐいくる感じで、とにかくスープが美味しかった

塩ダレの方も食べてみたいなぁ
posted by maki at 23:44| diary 2017

2017年03月29日

出張一日目。

170329.jpg
今日から7勤の出張で、またもや新潟ですわ
このご時世、募集してもなかなか難しいようで

出張の楽しみと言えばもちろん外食で、
去年初めて入ったラーメン二郎では、
とにかくその量が凄過ぎて、
完食したものの2回目は無いかと...

3人前くらいの量があるしね

でも、そこが二郎の中毒性なのか、
今回やっぱりまた食べたいと、
お腹をめいっぱい空かせて、初日から攻めましたよ

今回ももちろん小にして、
肉入りにはしなかったけど、この塊が備え付けみたい

やっぱりやっぱり多かったけど、美味しかったですわ

車中で食べたモノ
posted by maki at 21:22| diary 2017

2017年03月27日

見付けた。

170327.jpg
毎日お弁当を持っていっているから、
これは重宝しまっせ〜
posted by maki at 23:58| diary 2017

2017年03月26日

必需品

170326.jpg
カットをする時の必需品

毛が入らないようにするアイテムなんだけど、
こういうのも全部自分持ちなので

年に何回買い替えるかなぁ...
posted by maki at 21:49| diary 2017

2017年03月24日

しあわせの苺

170324.jpg
今年も、Tさんから近藤いちご園の苺が届きました〜
今年はとちおとめ

おひとつ食べてみたらば、高級な甘さというやつ?
しあわせ気分になりましたよん

もったいないから、大切に頂かなくちゃね
posted by maki at 21:37| diary 2017

2017年03月23日

初桜

170323.jpg
お客さんに美味しい和菓子屋さんを聞いた時に、
教えて頂いた吉はし

でも、普通に販売してないらしく、
料亭やお茶の席じゃないと扱ってないと聞いて、
どこか食べられるお店は無いかなと...

そしたら、先月になって通りがかりに見付けましてん

今日は丁度いいタイミングで、
映画前の腹ごしらえにふらりギャラリー波へ

上生菓子と飲み物のセットをば

中は抹茶餡で、ちょっと甘めかなぁと思いつつ、
上品な味にほっこりでした
posted by maki at 22:50| diary 2017

2017年03月21日

地球瓶

170321.jpg
ビスケットを食べた後の空き瓶

さて何に使おうかと考えたところ、
只今絶好調の花粉症の薬入れがいいかなと...

なかなか使い勝手が宜しゅうございます

ところで、しょさんの新しいお仕事が決まったという事で、
おめでとうございます

三池のおっさんは、
当たりハズレの幅がデカ過ぎるかと(当社比)

まぁまぁ出されたモノは美味しく頂く主義なので、
静かに待つ事ですな
posted by maki at 21:41| diary 2017

2017年03月19日

また餡子

170319-6.jpg
昨日はランチビュッフェの一食のみで、
今朝は腹ペコで目が覚めたから、
朝昼兼用をコメダでがっつりいただきま〜す

期間限定小倉ノワールはミニじゃなくて普通サイズで、
モーニングサービスの時間帯だったから、
これに無料の小倉トースト付けましたわ

もちろん、これで胃がぷっくり

今日の諸々。
posted by maki at 19:08| diary 2017

2017年03月18日

餡子でご褒美

170318-7.jpg
今日はいつものサロンワークとは別で、
知人に頼まれていた婚礼のヘアの依頼があって、
5時起きで行って来た

5人担当して無事に終了

ランチして映画観て締めの買い物では、
ご褒美に最中ときんつばを購入@たろう

ばら売りのって、なかなか見掛けないんだよね
取りあえず在庫にキープ

今日の諸々。
posted by maki at 22:29| diary 2017

2017年03月17日

本日オープン

170317-2.jpg
仕事帰りに今日オープンしたばかりの
スヌーピータウンに寄って来た

夜でもケッコウなお客さんでビックリ

グッズの種類の多さに、
これがムーショップだったらなぁなんて思いつつ、
せっかくだから金沢店限定とやらを物色して、
その中から、必需品の眼鏡クロスを買いましたわ

着物で兼六園の図が可愛過ぎる〜


170317.jpg
今朝の新聞にも載ってた
posted by maki at 21:45| diary 2017

2017年03月16日

失敗。

170316.jpg
自分用のペットボトルを見分け易くするための
キャップをネットで見つけて注文したのは良いものの、
届いてみたら大きくてビックリ

コップ型のキャップだと思ったら、
キャップに付けられるコップでチ〜ン

コップとして使うには小さいし、どないしまひょ
posted by maki at 21:24| diary 2017

2017年03月14日

開業2周年

170314-2.jpg
金沢駅にあったオブジェ
今日は記念のセレモニーがあったみたい

今年こそは、北陸新幹線に乗って遠征に行きたいな

ホワイトデー
posted by maki at 21:40| diary 2017

2017年03月13日

素敵便

170313.jpg
またまた素敵便が届きました〜

ミイの靴下と、
お取り寄せしようと思ってたチョコミント

しばらく寝かせてから、じんわり食べよっと
posted by maki at 21:37| diary 2017

2017年03月12日

いただきました。

170312.jpg
いろいろたくさん頂いてあざます黒ハート


170312-2.jpg
どれもこれも美味しそうでたまら〜ん黒ハート
posted by maki at 21:22| diary 2017

2017年03月09日

朝と夜

170309.jpg
朝の金沢駅で、郵太郎と遭遇
本体とは違って、ゆるキャラらしくめちゃ可愛い


170309-2.jpg
仕事帰りに時間があると覗いてしまうカルディで、
うっかり買ってしまった3つ

やっぱり桜スイーツには目がいくなぁ
posted by maki at 23:39| diary 2017

2017年03月08日

今度はチョコミント

170308.jpg
ショコラドリンク続きまっせ〜
と、チョコミント見付けてニンマリ@ローソン
posted by maki at 23:35| diary 2017

2017年03月07日

河津桜

170307.jpg
映画前の腹ごしらえにとカフェに向かう途中、
橋から見えた桜らしいピンクに引き付けられて行ってみたら、
やっぱり河津桜だった

雪交じりの天気だったから、桜も雪が重そうで、
でも、それが踏ん張っているように見えて、何だか力強かった


170307-2.jpg
犀川大橋を挟んで桜の反対側にあるクッピへ
パンケーキ目当てで行ったのに、今日は出来ないと言われてチ〜ン

代わりに、ビジュで選んだケーキ食べたら、
苦手なシナモン入っててこれまたチ〜ン

そんなにキツく無かったから、美味しく完食出来たけど、
ちょっとずつツイてないと言うか、あかん日ってあるよね
posted by maki at 19:55| diary 2017

2017年03月06日

桜ロール

170306.jpg
昨日は、買ってきたチョコドリンクも我慢して、
久しぶりの休甘日というやつ

その反動じゃないけど、
今日はロールケーキを買って帰って来た

やっぱりこの時期は桜スイーツ!
で、桜ロールケーキなり〜@ぶどうの木

この香りが好きなんだわ
posted by maki at 21:46| diary 2017