2017年10月06日

またまたモンブラン

171006.JPG
この前時間が合わず食べられなかったモンブラン
今日はちゃんとショーケースに並んでましたよ

もうね、ひとくち食べただけで栗の違いがわかるんですわ

上にのっかってる青柚子が、これまたええ仕事していて、
去年も食べたけど、今年も美味しゅうございました@OFUKU
posted by maki at 21:45| diary 2017

2017年10月05日

腹ごしらえ

171005-2.JPG
ライブビューイング前の腹ごしらえは、
映画館側のコメダ珈琲

シロノワールを食べる気満々だったけど、
お昼限定プレートなるものを見つけて、
もちろん、小倉ホイップを選びましたよ

思ったより餡子がたっぷり入っていて、
かなりのボリューミ〜

で、何とか完食した次第

今日の諸々。
posted by maki at 23:39| diary 2017

2017年10月04日

中秋の名月

171004.JPG
綺麗な月を眺めながら帰って来たんだけど、
もちろんスイーツも忘れず

今年はうら田のお月さま

餅と饅頭の2種類入ってて、
ずっと関西風しか食べてなかったから、
形も新鮮でしたわ
posted by maki at 21:31| diary 2017

2017年10月03日

あざます

171003.JPG
お礼に貰ったパウンドケーキもハロウィン仕様
食べるのもったいないなぁ
posted by maki at 22:15| diary 2017

2017年10月02日

モンブラン

171002.JPG
モンブランを食べまくりたい今秋
今日はぶどうの木のをお持ち帰り〜

うん、美味しい
posted by maki at 23:13| diary 2017

2017年10月01日

NEWパン屋さん

171001.JPG
先週オープンしたばかりのパン屋さんでの戦利品

後で、あれもこれも買えば良かったと思いつつ、
それでもケッコウ買ったかな

あんバターのコッペパンがあったのが嬉しい

今日の諸々。
posted by maki at 20:32| diary 2017

2017年09月30日

NEW足袋っクス

170930.JPG
今となっては通販頼みのsousouの足袋っクス
今回3足買い足しました〜

カジュアル着物にはこれがピッタシで、
季節問わず、ハイソックス仕様が便利なんですわ
posted by maki at 23:03| diary 2017

2017年09月29日

最近のお気に入り

170929.JPG
このメーカーのが一番好きなんだけど、
製造販売は福井なんやね

加賀棒茶飲みながら、
今朝のZIPのインタビュー見たんだけど、
痒いところに手が届くと言うか、
使ってるVTRから内容全てが良かったなぁ

今更だけど、ドリアラのBR出して欲しい
posted by maki at 23:54| diary 2017

2017年09月28日

エンタメ予定

170929.jpg
昨日は当落がふたつ

ひとつは外れるワケないと思ってたから、
余裕でぴあのマイページを確認しに行って、
今朝早速発券しましたわ

ライヴビューイングも、ケッコウええ値段しますな

もうひとつは、
ドキドキしながら確認しに行ったらチ〜ンな結果で...

でも、友が当選したので、10年ぶりの東京ドーム決定デス
posted by maki at 21:55| diary 2017

2017年09月26日

ご褒美

170926-3.JPG
今日は一年に一度の健康診断で、
縁があって人間ドックに変更出来たんで、
朝から受けてきた

やっぱりいろいろ疲れるよね

考えたら18時間絶食だったから、
そのご褒美じゃないけど、ドルミールで贅沢パフェなり

無花果とロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ

大好きな無花果とモンブランはもちろん、
ミルクティークリームにゼリーにクリチ等々、
美味しさてんこ盛りで大満足ですわ

今日の諸々。
posted by maki at 21:33| diary 2017

2017年09月25日

腹ごしらえ

170925-2.jpg
映画前に腹ごしらえは、
紫芋のハロウィンドーナツ@タリーズ

中にクリームが入ってたら完璧だったのになぁ
posted by maki at 23:27| diary 2017

2017年09月24日

NEWチョコミント

170924.JPG
定期訪問のカルディで、またまたチョコミント
疲れた体に甘々がじゅわ〜

でも、恐ろしい程のカロリーですねん
posted by maki at 23:46| diary 2017

2017年09月23日

月見団子

170923.jpg
早速ミニプレートが使いたくて、
買ってきた月見うさぎ団子をちょこんと乗せていた

もちろん美味しかったけどね
posted by maki at 22:44| diary 2017

2017年09月22日

モンブランの季節

170922.jpg
桃の次は栗でっせ〜
という事で、モンブランの季節がきましたわ

気になってた能登栗のモンブランが、
今日からまた三日間限定で食べられるというので、
映画の後にKUPPIさんに行ってきましたよ

アドバイス通り、お取り置きをお願いしておいて大正解
開店早々に売り切れたらしい

このフォルムからして絶対美味しいやつなんだろうけど、
一口食べた瞬間、素材の良さがわかった感じ

今日は、朝一でもやもやを通り越して怒りがフツフツだったけど、
これ食べて、一旦は落ち着いたかな
posted by maki at 20:39| diary 2017

2017年09月21日

あちこちと

170921-2.JPG
今日は偶然にも発売日が休みだったので、
張り切ってアフタヌーンティーへ

サイトで見たよりも種類がたくさんあって、
商品を前にあたふたあたふた...

今日の諸々。
posted by maki at 23:58| diary 2017

2017年09月20日

コンビニスイーツ

170920.jpg
またまた釣られてしまったんだけど、
最近のはホンマにクオリティ高いから、
すんなり手が出ますわ

中の葡萄が美味しかった〜

今日は引退のニュースがスマホにまで
臨時で入ってくるくらいで驚いたけど、
何だかピンとこないのは、
90年代は夢中になる場所が違ったから、
音楽番組もドラマも、ほとんど見てなかったからなんだなぁ
posted by maki at 23:55| diary 2017

2017年09月19日

本日発売

170919.JPG
今年のチョコミントのラストかな?
本日発売セブンのSweets氷ショコラミント

三層になってるんだけど、
一番上のチョコが強いかと思いきや、
下の層からミントが後から後から効いてきて、
めちゃ美味しかった〜
posted by maki at 21:52| diary 2017

2017年09月13日

まだまだチョコミント

170913.jpg
今月の限定ワッフルがチョコミントなんで、
久しぶりにアピラへ

飲み物もチョコミントコーヒーにして、
ダブルチョコミントですわ

色が全然チョコミントしてないけどね

ワッフルの間に挟んであるのがオレオのチョコミントで、
もちもち生地に合ってて美味しかった〜

このオレオ、日本には売ってないんだよね

今日の諸々。
posted by maki at 18:49| diary 2017

2017年09月12日

コレクション

170912-2.JPG
映画観て帰って来たら、
注文していたアメイジングのブルーレイ2枚組が届いてた

MYブルーレイコレクションの仲間入り〜

前から買おうとは思ってたんだけど、
丁度失効ギリギリのポイントがあったから、
上手い具合に交換ですわ

新作がビックリなくらいチ〜ンな内容で、
ずっとお口直ししていと思ってたというやつで、
アメイジングの方が、キャストもストーリーも好きなんでね

その前のやつは、MJがミスキャスト過ぎるんだよね


170912.JPG
明日は休みだし、買ってきたばかりのゴディバ飲みながら、
見るとしますか
posted by maki at 23:58| diary 2017

2017年09月11日

ばな奈

170911.JPG
今日スタッフに貰った東京土産
こんな可愛いやつもあるんやね

以前スカイツリーで買ったヒョウ柄のんが、
一番好きだけどね

て、味の話じゃないね
posted by maki at 22:27| diary 2017