2017年03月16日

失敗。

170316.jpg
自分用のペットボトルを見分け易くするための
キャップをネットで見つけて注文したのは良いものの、
届いてみたら大きくてビックリ

コップ型のキャップだと思ったら、
キャップに付けられるコップでチ〜ン

コップとして使うには小さいし、どないしまひょ
posted by maki at 21:24| diary 2017

2017年03月14日

開業2周年

170314-2.jpg
金沢駅にあったオブジェ
今日は記念のセレモニーがあったみたい

今年こそは、北陸新幹線に乗って遠征に行きたいな

ホワイトデー
posted by maki at 21:40| diary 2017

2017年03月13日

素敵便

170313.jpg
またまた素敵便が届きました〜

ミイの靴下と、
お取り寄せしようと思ってたチョコミント

しばらく寝かせてから、じんわり食べよっと
posted by maki at 21:37| diary 2017

2017年03月12日

いただきました。

170312.jpg
いろいろたくさん頂いてあざます黒ハート


170312-2.jpg
どれもこれも美味しそうでたまら〜ん黒ハート
posted by maki at 21:22| diary 2017

2017年03月09日

朝と夜

170309.jpg
朝の金沢駅で、郵太郎と遭遇
本体とは違って、ゆるキャラらしくめちゃ可愛い


170309-2.jpg
仕事帰りに時間があると覗いてしまうカルディで、
うっかり買ってしまった3つ

やっぱり桜スイーツには目がいくなぁ
posted by maki at 23:39| diary 2017

2017年03月08日

今度はチョコミント

170308.jpg
ショコラドリンク続きまっせ〜
と、チョコミント見付けてニンマリ@ローソン
posted by maki at 23:35| diary 2017

2017年03月07日

河津桜

170307.jpg
映画前の腹ごしらえにとカフェに向かう途中、
橋から見えた桜らしいピンクに引き付けられて行ってみたら、
やっぱり河津桜だった

雪交じりの天気だったから、桜も雪が重そうで、
でも、それが踏ん張っているように見えて、何だか力強かった


170307-2.jpg
犀川大橋を挟んで桜の反対側にあるクッピへ
パンケーキ目当てで行ったのに、今日は出来ないと言われてチ〜ン

代わりに、ビジュで選んだケーキ食べたら、
苦手なシナモン入っててこれまたチ〜ン

そんなにキツく無かったから、美味しく完食出来たけど、
ちょっとずつツイてないと言うか、あかん日ってあるよね
posted by maki at 19:55| diary 2017

2017年03月06日

桜ロール

170306.jpg
昨日は、買ってきたチョコドリンクも我慢して、
久しぶりの休甘日というやつ

その反動じゃないけど、
今日はロールケーキを買って帰って来た

やっぱりこの時期は桜スイーツ!
で、桜ロールケーキなり〜@ぶどうの木

この香りが好きなんだわ
posted by maki at 21:46| diary 2017

2017年03月05日

リピート

170305.jpg
セブンのチョコドリンク飲んだら、
「ん?」どこかで飲んだような...
とパッケージを見たら、守山乳業やん!

シルスマリアのと、同じ製造会社のものでしたわ
という事で、本日リピート買いでっす
posted by maki at 21:22| diary 2017

2017年03月04日

今日のおやつ☆

170304.jpg
ハート最中の新しい味が出ていたので、
プレゼント用と自分用にうっかりお買い上げ

今回は苺が入っていて、まさにホワイトデー仕様ですな
posted by maki at 22:21| diary 2017

2017年03月02日

その2

170302.jpg
追加のムーマーケット2017のグッズが、友人達から届きました
限定豆皿は特に欲しかったから、テンション上がっとります
posted by maki at 22:48| diary 2017

2017年03月01日

67%

170301.jpg
99.9の続編が待ち遠しいところだけど、
今日は友に貰った67%でほっこりタイム@ルピノー

甘いかと思いきや、ビターなショコラショーでしたわ

そう言えば、前に95%のチョコを食べて、
あまりのチョコ感の無さに、
えずきそうになった事思い出しましたわ
posted by maki at 22:15| diary 2017

2017年02月28日

付録目当て

170228.jpg
今年最初の付録目当て@GLOW

ポーチが4つでお得な感じだけど、
冷静に考えて、一体何に使うねん!と...

飾るのもテか?
posted by maki at 21:49| diary 2017

2017年02月27日

2年ぶり

170227.jpg
前回から2年、待ってました〜の華もちシリーズ再販
今回は、きなこ黒みつとごま胡桃

取りあえずきなこ黒みつを食べたけど、
やっぱりこれが一番ですわ

ジャポネシリーズより、華もちシリーズやね

さてさてアカデミーだけど、
やっぱり、毎度の社会派作品が獲ったなぁという感じ

今のところ、8都道府県での上映予定しか無いけど、
これで上映館が増える事を期待するべしかな
posted by maki at 22:04| diary 2017

2017年02月26日

やっと見付けた

170226.jpg
スタバのラズベリードリンクと、
今日やっと見付けたシルスマリアのチョコドリンク

コンビニやらスーパーやら、
10日前くらいから10件以上は回ってようやくですわ

シルスマリアのだけあって、これがめちゃ美味しくて、
在庫も確保しておいて良かったですな
posted by maki at 21:19| diary 2017

2017年02月25日

桜ドリンク

170225.jpg
仕事帰りの寄り道タイム

今日はリンツショコラカフェで
ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク

スタバより酸味があって、桜の味もしっかりしてるから、
こっちの方が好きかも
posted by maki at 22:18| diary 2017

2017年02月23日

やっと見付けた

170223.jpg
コロンのチョコミント味
アッという間に完食ですわ
posted by maki at 21:19| diary 2017

2017年02月21日

しみじみ

170221.jpg
引っ越しして一年ちょっと

健康が体がどーのこーのというのは今のところ無いけど、
かかりつけ医って大切だなぁと言うか、
大阪で診て貰ってた先生との相性が如何に良かったか、
このところ実感中であります

去年、ちょっとした誤診もあったりしたんで

そんな一昨年までのかかりつけの先生の著書があって、
親が必死に読んでるところ...
posted by maki at 23:06| diary 2017

2017年02月20日

早くも夏支度

170220.jpg
ユニクロTシャツを、夏に向けて2枚追加ですわ

今日の強風と寒さに、これ一枚で過ごせる日が来るなんて、
信じられない感じですな
posted by maki at 20:36| diary 2017

2017年02月19日

今日もさくら

170219.jpg
今日は夕方からも忙しくて、帰る前に一息つきたいって事で、
スタバに駆け込みさくらブロッサムクリームフラペチーノ

ほんのり桜風味が美味しかったなぁ

昨日スタバでケーキを食べた時、
アンケートのレシートが出てきて、
回答したらドリンク一杯サービスのラッキーがあって、
早速使いましたわ


170219-2.jpg
家に帰ったら、ムーマーケット2017の戦利品が届いていて、
結局ひと足早いホワイトデーという事で、頂いちゃいました

もし阪急に行けてたら、これだけで済まなかったと思うけどね
posted by maki at 23:34| diary 2017